東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ケーキ・シュークリーム】江東区 西大島 Sable (サブール)

江東区・西大島(都営新宿線)にある、
「Sable (サブール)」というパティスリー

JRだと、総武線・亀戸駅が比較的近いです。(亀戸駅からバスで10分くらい)

sb2.jpg

ここのオーナーシェフは、フランスで修行したのち、
有名店・キハチでシェフを経験、
その後、独立してこのお店を持ったそうです。

ここのショートケーキ、
ケーキ通の友人に出したら、
「クリームもスポンジも、優しい。美味しい」と一言。

どことなく、あったかい感じがします。

sb.jpg

シュークリームも、シンプルで美味しいです。

お誕生日用に、特注ケーキも作ってくれるらしいです。
店内に置いてあったフォトアルバムに、
アニメのキャラクターをモチーフにしたケーキの写真がありました。

焼き菓子も豊富で、
私は「まるチーズ」というのがお気に入り^^


「Sable (サブール)」 tel. 03-5690-0820


| スイーツ | 11:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

東京カフェブログ COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/04 19:02 | |

魅力的♪

うわぁ~~、このショートケーキ
すごく美味しそうです♪

| mu | 2007/06/05 20:43 | URL | ≫ EDIT

muさん

形もシンプルで、可愛らしいんです♪
クリームもさっぱりしていて、食べやすいんですよ~(^^)

muさんはあまり来ない地域かもしれませんが、
お近くに来た際には、是非♪

| みぃみぃ | 2007/06/05 22:33 | URL |














東京カフェブログ TRACKBACK URL

http://mimi111.blog90.fc2.com/tb.php/90-19cc35d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

