東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@神楽坂 昼行灯 ろびん

昨日は、神楽坂を散策。
楽しかったな(^^)




民家が並ぶ細い路地に、可愛い看板を発見。

「昼行灯 ろびん」

ろびん

築40年以上という、2階建ての一軒家カフェ。

和カフェです。

ただいま、と言って入りたくなるような、懐かしい感じ

二階に上がると、ちゃぶ台が並んでいました

ろびん

ここの主なメニューは、
美味しい番茶とお漬物かなり通好み。

ろびん

番茶を注文すると、
「お茶請け、どうぞ。」と、優しい声が。

19種類の中から、2種類選べます。
この日は、
柚子大根と、椎茸昆布。
素晴らしく美味です。

ろびん

そして、ここでしか食べれないであろう、
奈良漬チーズケーキ
ろびん

大人の味です

昼行灯 ろびん http://www.aqbee.com/robin


| 神楽坂・飯田橋・早稲田カフェ | 09:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

東京カフェブログ COMMENT

こういうカフェって貴重な気がする~!
今度いってみよう。
素敵なところだねえ。読書がすすみそうv-87

| つるり | 2007/01/31 18:38 | URL |

つるりん♪
コメントありがとー♪
今日はなんだか、いっぱい話しとるね♪(笑)

築40年の家に入る機会なんて、あんまりないしね~

うん、物書きにも良いかもよv-87

| みぃみぃ | 2007/01/31 19:56 | URL |

はじめまして。ばぁ茶んと申します。

「田舎のおばあちゃんの家に遊びに来たような」ってまさにそうですね!うんうん、とうなずいてしまいました^^。

こちらの記事を弊ブログからリンクさせて頂きました。問題ありましたらなんなりと!どうぞよろしくお願い致します。
http://kagurazaka.blog.shinobi.jp/Entry/23/
【神楽坂のをと】

| ばぁ茶ん | 2007/03/12 19:47 | URL | ≫ EDIT

ばぁ茶んさん

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。

ろびんは素敵ですよね。
お漬物があんなに美味しいと思ったのは初めてです。

リンク、ありがとうございます。
ばぁ茶んさんのブログ、お邪魔しました。
素敵なブログですね。
神楽坂、私も好きなので、参考にさせていただきます!

| みぃみぃ | 2007/03/15 22:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/17 17:05 | |

初めましてe-267
以前からちょこ②覗いてました(照)

ココ、神楽坂をうろ②してて偶然見つけました。
店内はこんな風になってるんですね~!

最近和カフェにハマりつつあるので、ぜひ行ってみたいです!

| kei | 2008/02/15 21:35 | URL | ≫ EDIT

keiさん

keiさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)
嬉しいです☆

うろうろしていて、ろびんさんを発見出来たなんて、
運命的ですね

あの辺は、散歩していると、
意外な所でカフェとの出会いがありますよね

和カフェは和みますよね~

他の記事でも、いくつか和カフェを紹介しているので、
よかったら、是非見てみてくださいね♪

| みぃみぃ | 2008/02/21 16:21 | URL |














東京カフェブログ TRACKBACK URL

http://mimi111.blog90.fc2.com/tb.php/9-68e1aaa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

