東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午後カフェスイーツ@虎ノ門 コクテール堂

今日は、可愛いお友達と一緒に、
PARCOで開催されている、
映画「さくらん」の展示を観に行ってきました




もう「可愛い!!」の一言に尽きました





虎ノ門「コクテール堂」

101_PANA-P1010329_P1010329_2.jpg

ホームページに、SINCE 1949と書いてあるので、
創業50年以上ということなんでしょうか。

外観や店内も懐かしい雰囲気があります。

101_PANA-P1010328_P1010328_2.jpg

レモングラスなどの入った紅茶を注文。
飲みやすくて、落ち着きました。

一緒に砂時計が出てくるところが素敵。茶器も可愛い。

101_PANA-P1010327_P1010327_3.jpg

一緒に注文したフルーツタルト。
甘すぎず、美味しく、見た目も可愛いです。


店員さんもスマートに対応してくれて、居心地がとても良かったです。

「コクテール堂」http://www.cocktail-do.co.jp/

| 新橋・虎ノ門・神谷町・芝公園・浜松町カフェ | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

東京カフェブログ COMMENT

はじめましてっ

最近、みぃみぃさんのblogを見つけて楽しく拝見させていただいてるのですが、コクテール堂の文字を見つけて思わず反応してしまいました。
虎ノ門はめったに行かないのでなかなか訪れる機会は少ないのだけど、コクテール堂お気に入りです。
ケーキは美味しいし、熟成されたエージングコーヒーも味わい深い。
みぃみぃさんが書かれたように店員さんの対応も良くて居心地の良いお店ですよね。

今後もカフェと喫茶めぐり楽しみにしてますんで、よろしくです。

| 帝主雷 | 2007/03/02 01:39 | URL | ≫ EDIT

帝主雷さん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

コクテール堂は、落ち着いた雰囲気だし、
ケーキも甘さ控えめ、コーヒーにも凝っていて、
大人の喫茶店という感じですよね♪
あまり混雑してないのも魅力です。

是非、また覗きに来て下さいね♪
こちらこそ、よろしくです。

| みぃみぃ | 2007/03/02 10:23 | URL |

ここは、マスト

コクテール堂!!

ここのコーヒー豆は、「エイジングコーヒー」といいまして、
数年熟成させた豆を使っているのであります!

ちなみに、わたしのお店は、このお店とは逆で、
新鮮な豆を使っております。

今度、東京に行く時に、絶対訪ねようと思っていました。

予習ができましたぁ!!

ありがとうございました。

| トニー | 2007/03/03 00:31 | URL | ≫ EDIT

トニーさん

私は、コクテール堂さんを知って、
はじめて、コーヒーにも、ワインのように熟成させた物があるのだと知りました!
トニーさんのお店は、逆なのですね。

お役に立てて、良かったです(^^)

| みぃみぃ | 2007/03/04 20:31 | URL |














東京カフェブログ TRACKBACK URL

http://mimi111.blog90.fc2.com/tb.php/49-2ba35ab4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

