東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@谷根千 爬虫類両生類研究所8 喫茶 分室

へび道で、私の前を歩いていた熟年夫婦が、
ずっと「カピバラさん」のぬいぐるみの大きさについて話していて、素敵でした。

クスリとも笑わず、淡々と。






東京キッチュのマツムラさんに教えてもらった「爬虫類両生類研究所8 喫茶 分室(ぶんしつ)」

”へび道”沿いにあります。さすがです。
千駄木駅が一番近です。

cafe_yanesen_bunsitu02.jpg
珈琲とココアとプルーンのケーキ
出てきたフォークがすごく可愛かったです。

cafe_yanesen_bunsitu01.jpg
席数少なめのコンパクトな作りで、
穏やかな感じの店員さんが2人いました。

店名から想像すると標本やホルマリン漬けの瓶などが、どどどっと飾ってありそうですが、
そういうものは見当たらなかったので、
爬虫類等苦手な方も大丈夫だと思います(笑)

次回、店名の由来を聞いてみようと思います。

↓ホームページが見つからなかったので、facebookページです。
爬虫類両生類研究所8分室

| 谷根千(谷中・根津・千駄木)カフェ | 18:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

東京カフェブログ COMMENT

ブログ拝見させて頂いてると自分がカフェ巡りしているような
気分になって、楽しまさせていただいてます。

分室と同じ建築家さんに経堂でカフェ作って頂きオープンしました
Anamo cafe と云います。
お近くくる時ありましたらぜひお立ち寄り下さい

| Yu | 2012/11/26 13:16 | URL |

Yuさん

コメントありがとうございます。
コメントのお知らせ機能がoffになっていたので、今気が付きました。
お返事遅れてしまい、すみません!

経堂は、昔住んでいたんです!ぜひお邪魔させて下さい!
店名で検索してみます。

> ブログ拝見させて頂いてると自分がカフェ巡りしているような
> 気分になって、楽しまさせていただいてます。
>
> 分室と同じ建築家さんに経堂でカフェ作って頂きオープンしました
> Anamo cafe と云います。
> お近くくる時ありましたらぜひお立ち寄り下さい

| みい | 2013/01/09 17:44 | URL |

コメントありがとうございます
経堂住まれていたなんて奇遇ですね(^-^)

実は分室もanamo cafeも芸大建築家首席卒業の建築家さんに
つくっていただいておりますです
近隣にお立ち寄りのさいはぜひ〜

| Yu | 2013/02/07 03:52 | URL |

Yuさん

ありがとうございます~

HP見ました!可愛くておしゃれなお店ですね~
ぜひ伺いたいと思います。
その時は声かけますね^^

| みい | 2013/04/06 17:37 | URL |














東京カフェブログ TRACKBACK URL

http://mimi111.blog90.fc2.com/tb.php/451-6f1e4085

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

