東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェスイーツ@渋谷 Gallery Conceal Shibuya (ギャラリーコンシール)

アイルランドに行きたいなぁ





渋谷の「Gallery Conceal(ギャラリーコンシール)」
井の頭線西口改札からすぐの所にあります。

120221_160023.jpg
雑居ビルの4Fにあり、ギャラリーが3フロア、その奥にカフェスペースがあります。

120221_152050.jpg
重厚感のあるソファ。
横にあるランプのシェードが可愛かったです。

120221_151945.jpg
この日のお目当ては”マンスリースイーツ”
お友達のJUNJUNがコラボした「ホワイトチョコレートのブラウニー」
ナッツやクランベリーがアクセントになっていて、すごく美味しかったです^^

このスイーツは2月いっぱいで終了なので、お早めに。

120221_155341.jpg
さて、この写真の中央に、水色のかごが見えると思いますが、
こちらのカフェのスタッフ(?)インコの「ピコピコさん」がいます。

携帯のカメラのシャッター音をずーっと真似していました(笑)

お腹が空いたり、疲れた時はかごに入るそうですが、
店内で放し飼いにしているそうで、人懐っこく、膝や肩に乗ってくるという積極的なインコさんです。

とっても癒されますよ^^

Gallery Conceal Shibuya(ギャラリーコンシール シブヤ) http://www.renovationplanning.co.jp/gallery_conceal/shibuya4f/index.html

| 渋谷カフェ | 18:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

東京カフェブログ COMMENT

アイルランドねぇ・・

みぃみぃさま、ごっぶ~!!おっつ~!!(御無沙汰してます、お疲れ様。)
 うちのPCに酒飲ませてしもうてから、なかなか修繕せんやったと。あれからみすみす約3年~~!!ようと考えたら、接続料ストップしとらんやったけん、新品ぐらい買えたやんねや~ん・・・っちゅうワケで、近頃やっと買い換えた、っちゅうおバカな話。またまた、何卒、よろしゅうに!!
 さて、アイルランドいうたら、ポップス音楽でも、お酒でも、それ風なのが「静かなブーム」的にウケよるですね。ナウっちいのと、地方的なのと、びっみょ~ぅなのがよかとやろか。沖縄んごと(みたいに)。おいも(俺も)好いとうですもん。
 黒ビールとか、ホットカクテルとか、よかですもんねぇ。そうそう、もう載ってて、おいの見逃しかもやけど、道玄坂の、ソフトバンクの近くのファミレスの2階の、「ダブリナーズカフェ」、いかがですか??昼のコーヒーの安かけん、待ち合わせ場所にしとう人もおるげな(いるそうだ)。でも、メニュー見てみたら、えらいな種類の酒も出とったよ(ようするに、私もコーヒーで済まして、本番メニューはまだようと知らんまんま、ってこと。あれはやっぱり昼の待ち合わせだったなぁ・・。)。ボーイさんは、ほんとにアイリッシュのおじさんだったよ。音響機材も隅に眠ってて、とき~たまライブもありようげな。
 そうそう、おいが時々1泊で飲み歩きに行く佐世保市でウケよるバンド、「ザ・ホネホネロックス」っていうっちゃけど、アイリッシュパンクがえらい好きとげな。縦笛や、パレードの小太鼓んごたぁドラミング、けっこうおもしろかですもん。ばって、まだアイルランドには行ったことなかとげな。そりゃ、おいそれとはいかんよね・・・。

| お化け屋敷24時 | 2012/02/24 04:08 | URL | ≫ EDIT














東京カフェブログ TRACKBACK URL

http://mimi111.blog90.fc2.com/tb.php/449-feaf65c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

