東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェスイーツ@都立大学 パティスリー・カフェD'eux(ドゥー)

今年は、美味しいコーヒーの淹れ方を勉強しようと思います^^







都立大学駅「D'eux patisserie cafe(ドゥー パティスリーカフェ)」
目黒通り沿いにあります。
cafe_toritsudai_de04.jpg
上品なお店です。

cafe_toritsudai_de01_.jpg
焼き菓子やケーキが綺麗に並んでいます。
色鮮やかなマカロンが化粧箱に入ったセットがすごく可愛かったです。

カフェスペースは小さく、10席くらいだったと思います。

cafe_toritsudai_de03.jpg
今日のお目当てはコリーヌという新作ケーキ。
マスカルポーネのムースの中に、フルーツのジュレ等が入っています。
上に乗ったメレンゲ菓子もすごく優しい食感で、
とってもおいしかったです!

焼き菓子も生菓子も、
一つ一つがしっかりとした個性を持っているので、見ているだけでも楽しいです。
甘いものが好きな方へ手土産として持っていけば、すごく喜んでもらえると思います^^

D'eux patisserie cafe(ドゥー パティスリーカフェ) http://deux-tokyo.com/

| 駒沢大学・都立大学カフェ | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

東京カフェブログ COMMENT

はじめまして。
カフェブログを始めたいと思っています。

質問なのですが、写真はどのようにとっていますか??お客さんがいたり、店員さんがいるとすごくとりにくいのですが‥

教えていただけると嬉しいです

| ひ | 2012/02/16 14:51 | URL |

ひサン

はじめまして。

私は、写真を撮りたい時は、必ず店員さんに撮影して良いか確認してますよ。

得に小さい喫茶店なんかだと、撮影OKだとしても、声をかけて確認しないと、無礼だと思われてしまうこともあると思いますし。

その会話をきっかけに、店員さんと仲良くなることもありますよ^^

| みい | 2012/02/17 00:36 | URL |














東京カフェブログ TRACKBACK URL

http://mimi111.blog90.fc2.com/tb.php/444-c55744a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

