東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@平井 可否茶舗 儚夢亭 (コーヒーサボウ ロマンテイ)

あけましておめでとうございます。
このブログも5歳になりました。

いつも見に来てくださってる方も、
たまたま今日初めてたどり着いた方も、
ありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。






今年の喫茶初めは、
私の地元・江戸川区が誇る名喫茶、「可否茶舗 儚夢亭 (コーヒーサボウ ロマンテイ)」

総武線の平井という駅が最寄りです。

二階建ての一軒家。

10年以上前に一度行ったきりだったのですが、
お正月、ふと思い出したので行ってみました。

cafe_hirai_roman03.jpg
以前と変わらぬ雰囲気にほっとしました。

cafe_hirai_roman05.jpg
カフェオレを飲みながら、
目の前にいるどこかの家族の話を聞いていました。

子供が4人、おじさん3人、おじいさん1人。

「大きくなったら何になりたい?」と聞かれた子供達は、
学校の先生、お花屋さん、作家など、様々な夢を、
さくらんぼの浮いたレモンスカッシュを飲みながら一生懸命お話していました。

cafe_hirai_roman04.jpg
この日は昔のjazzが流れていました。
気になる曲があったので尋ねてみると、店長さんが丁寧に教えてくれました。

所々にあるステンドグラスや照明、柱時計、二階にある蓄音機など、
本当に素敵なアンティーク物にグッときます。
亡きご主人が熱心に集めていた物だそうです。

職場や自宅がない限り、普段なかなか行かないような場所だとは思いますが、
少しでも気になったら、ぜひ行ってみてください。


可否茶舗 儚夢亭 (コーヒーサボウ ロマンテイ)
江戸川区 平井 4-6-5
tel.03-3684-7280

店長さんのインタビューが載ってます。とても素敵なので、ぜひ。
江戸川区時間 http://www.edogawa-jikan.com/request/area/owners_profile_d/38/

| 江東・墨田・葛飾・江戸川カフェ | 18:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

東京カフェブログ COMMENT

明けましておめでとうございます

みぃみぃさん、明けましておめでとうございます

今年も、東京カフェブログに遊びに来るのを楽しみにしています。
みぃみぃさんにとって、良い一年となりますように!(⌒ヮ⌒)


| arisa | 2012/01/13 01:46 | URL | ≫ EDIT

arisaさん

あけましておめでとうございます!

いつもありがとうございますー

arisaさんも、良い一年をお過ごしくださいね(^-^)

| みいみい | 2012/01/16 19:58 | URL |

ふとパソコンを開いて、「カフェ」と検索したら
このブログにたどり着きました。
私も地元が平井でこんなカフェがあるの知らなかったし、
勝手に親近感がわいてコメントしちゃいました♪

今度いってみます!

| 8210ちゃん | 2012/09/10 14:33 | URL |

8210ちゃんさん

コメントありがとうございます。
コメントのお知らせ機能がoffになっていたため、
今更のお返事ですみません!

とってもいい喫茶です。平井も歴史がある素敵な町ですよね。
是非行ってみてください!


> ふとパソコンを開いて、「カフェ」と検索したら
> このブログにたどり着きました。
> 私も地元が平井でこんなカフェがあるの知らなかったし、
> 勝手に親近感がわいてコメントしちゃいました♪
>
> 今度いってみます!

| みい | 2013/01/09 17:41 | URL |














東京カフェブログ TRACKBACK URL

http://mimi111.blog90.fc2.com/tb.php/439-c53d9440

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

