東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@自由が丘 nu cafe (ヌウカフェ)

みなさん、豆まきの準備は、お済みですか?







自由が丘をお散歩中に見つけたカフェ「nucafe (ヌウカフェ)」
「モノ」と「人」を縫う、お直しカフェだそうです
cafe_jiyugaoka_nu3.jpg
住宅街にひっそりと佇み、派手な看板もなく、
街の風景にすっぽり馴染んだお洒落なカフェ

cafe_jiyugaoka_nu.jpg
左の黄色い方は、
アップルピース・カモミール・オレンジフラワーのブレンドハーブティー

右は、
レモングラス・ラベンダー・アマレット・チェリーのハーブカクテル

どちらも控えめな香りが良かったです

カウンターに並んだボトルを眺めていると、
ドランブイやガリアーノ、ブラックサンブーカなど、
一般的にカフェには置いていない様なハーブリキュールがあってビックリしました


cafe_jiyugaoka_nu2.jpg
映画のワンシーンのようですね
すごく美しいです

裾上げやサイズ直しはもちろん、
コートをケープ風に、シンプルなスカートをバルーンに等、
細かいリメイクの相談にも乗ってくれるとのこと

おしゃれな街にふさわしいカフェです


nu cafe (ヌウカフェ) http://nucafe.jp/

| 自由が丘カフェ | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

東京カフェブログ COMMENT

しろくまカフェ

このカフェね、
最近はまってる「しろくまカフェ」ってマンガの
取材協力のお店みたいなんだよー!!
あとがきに名前でてた。びっくり!!!
行ってみたいなー。
今度、しろくまカフェ、見せるねー。楽しいよ。

| 大サワ | 2011/01/25 13:22 | URL |

大サワちゃん

えー!そうだったの!
すごいタイミング!

今度その本、見せてね(^^)

すごく綺麗なカフェだよ~
トルソーもミシンも、全てが可愛いよ~

| mimi | 2011/01/28 14:54 | URL |














東京カフェブログ TRACKBACK URL

http://mimi111.blog90.fc2.com/tb.php/401-5a4b82e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

