東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@自由が丘 古桑庵 (こそうあん)

喉からっから!





自由が丘「古桑庵 (こそうあん)」
cafe_jiyugaoka_kosoan4s.jpg
昭和25年から続くお茶室を、
平成11年に、茶房&ギャラリーへと改装したそうです。

cafe_jiyugaoka_kosoan3s.jpg
休日で混んでいたので少しだけ待ちましたが、
綺麗に手入れされた庭をぼーっと眺めているだけで、あっという間に時間が過ぎました。

少々興奮気味で写真を撮る外国人の方が、まるで子供みたいで可愛かった(^^)

cafe_jiyugaoka_kosoan5s.jpg
抹茶ミルク(お茶請け付き)

cafe_jiyugaoka_kosoan.jpg
お茶請けは日によって変わるそうです。
この日は京都の栗のお菓子でした。

cafe_jiyugaoka_kosoan2s.jpg
上品な抹茶の風味と、ふわふわのミルクがやさしい。
手にしっくりくる器が気持いいです。

cafe_jiyugaoka_kosoan6s.jpg
お庭の千日紅がとっても元気でした。

花言葉は、「不朽」「変わらぬ愛情」
この場所ぴったりの言葉ですね。


古桑庵 (こそうあん) http://kosoan.co.jp/

| 自由が丘カフェ | 22:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

東京カフェブログ COMMENT

はじめまして

こんばんは。
コソコソこちらのブログにお邪魔してる者26♂です。

古桑庵とmedewoの記事が出たのでうれしくなりコメントした次第です。

当方東横沿線在住のため渋谷、自由が丘にはよく行くのですが、カフェめぐりの先輩?であるみぃみぃサンにいつもよく行くところを紹介していただけて感無量です(笑)

| yuki | 2010/10/22 22:51 | URL |

抹茶のカフェ、

貴重な場所ですね。
時間を忘れて、いつまでも居れそうです。
喫茶城山の、鯉も見てみたいな~
今日は、最高の天気でしたねv-34
この季節、一度は行ってみたいです。
失礼しました。

| L | 2010/10/24 00:04 | URL | ≫ EDIT

わたしもここ好き

| 紗緒理 | 2010/10/28 02:04 | URL |

yukiさん

はじめまして
ブログ見ていただきありがとうございます。嬉しいです!

東横線沿線にお住まいだなんて、すごく良いですね~
カフェもたくさんあるし

自由が丘は、昔ながらの喫茶店も結構あるんですね
近々また探検しに行く予定で、ブログにも書きますので、
是非また覗きにいらしてください(^^)

| みいみい | 2010/10/29 15:25 | URL |

Lさん

こんにちは(^^)

人はたくさんいましたが、そんなに騒々しくなくゆっくり過ごせました。
綺麗なお庭を見てるだけで、気分がすっきりしますね。

喫茶城山、検索してみました。素敵ですね!すごく好みです。
近々行ってみたいと思います。
情報ありがとうございます。

| みいみい | 2010/10/29 15:30 | URL |

紗緒理ちゃん

のんびり出来てよかったよ~
いろんなお客さんがいて、人間観察が楽しかったよ(^^)

| みいみい | 2010/10/29 15:32 | URL |














東京カフェブログ TRACKBACK URL

http://mimi111.blog90.fc2.com/tb.php/349-2b1b7d6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

