東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェスイーツ@渋谷 宇田川カフェ 別館

私は物心ついた時から、新しいものをあまり買わないタイプで、
洋服でも靴でもなんでも気に入ると、そればっかりずーっと使ってしまいます

その役目を果たせなくなるくらいまで、ずっと使い倒してしまうのです

靴なんかは、底がすり減り穴が開き、
雨の日に靴下が濡れる感覚でそれに気付いて、修理に出してまた履いて・・・というのを数回繰り返し、
靴自身から「もう限界!クタクタだ!」っていう叫びを聞かないと、新しいものを購入しません。
もちろん、毎日それを履いているわけではないのだけれど

肌寒くなってくると真っ先に引っ張り出す、
赤いチェックのストールとの付き合いも、もう5年目。

友人達曰く、冬になるといつもそれにくるまってる私が浮かんでくるそうです

"安心毛布"っていうやつですね 笑

おそらく、素材はウールとアンゴラ混で、特別良いものって訳でもないので、
いつまで持ち歩けるかなーと考えることがあります。

ストールとして使えなくなったら、ブックカバーにでもしようか。
テディベアでも作ろうかな。

そんなことをふと思い、
物って、使う人の気持ち次第で、形や機能が変わっても、
ずっと残り続けることが出来るんだな、という所に行き着いた今日です。





渋谷東急ハンズの向かいの雑居ビルにある「宇田川カフェ 別館」
宇田川ラヴァーズロックが、宇田川カフェsuiteの閉店に伴い、リニューアルオープンしたそうです

cafe_shibuya_bekkan3.jpg
店内の暗さと、可愛い照明の灯りのバランスが◎です


ガトーショコラでチョコ欲を満たします 笑

ハーブティー(アイス)は、大きいグラスにたっぷり入って出てきます


cafe_shibuya_bekkan2.jpg
美味しかったです

平日は深夜2時、金・土・日・祝は深夜4時まで営業しているので、
夜型人間にはとってもありがたいです


宇田川カフェ 別館  http://www.udagawacafe.com/bekkan/bekkan.html

| 渋谷カフェ | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

東京カフェブログ COMMENT

みぃみぃさん、こんにちはi-80

みぃみぃさんは物を大切に使ってらっしゃるんですね☆
好きな物を長く使える人って素敵だと思いますi-176
私も年を重ねるにつれて、本当に自分に必要な物をそばにおける人になりたいなあと日々思います!
(すぐに物を増やしてしまう性格なのでi-230

ハーブティーたっぷりで美味しそうですね♪♪

| masa | 2010/10/19 14:23 | URL | ≫ EDIT

masaさん

こんばんは(^-^)

愛着沸いてしまうと、なかなか手放せません(笑)

物もカフェも人も、
出会いには変わりないですよね

ハーブティー、美味しかったですよー

| みぃみぃ | 2010/10/19 22:18 | URL |














東京カフェブログ TRACKBACK URL

http://mimi111.blog90.fc2.com/tb.php/345-b7a2e1b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

