東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@原宿 Annon Cook (アンノンクック) 【2】

こんにちは

私の大好きな菓子工房ルスルスが、タルトとキッシュのレシピ本を出しました
はじめてでもおいしい 菓子工房ルスルスのタルト&キッシュ
はじめてでもおいしい 菓子工房ルスルスのタルト&キッシュ

東麻布にある、姉妹で営む小さな菓子工房です。

生地作りから丁寧に書かれていて、
著者のパティシエ・新田あゆ子さんの、お菓子に対する思いが感じられます。
構成等は、妹の新田まゆ子さんが担当しています。なんて万能姉妹なんでしょう。

香ばしさが漂ってくる美味しそうな写真や、優しく丁寧な文章でわかりやすく説明されています。

パラパラなんとなくめくるだけでも良いし、
じっくり読んでもとても楽しい。
充実した内容です。

お菓子作りが大好きな方、ぜひ手にとってみてください^^





原宿の「Annon Cook (カフェ アンノンクック)」でランチ食べました。
cafe_harajyuku_annon.jpg
鶏ひき肉と野菜のチャーハンは、ドリンクとサラダ付き

何も考えずに写真を撮るだけでも、
なんだか可愛くって、お店の穏やかな雰囲気が出てる気がします。

cafe_harajyuku_annon2.jpg
時間の許す限り、のんびりしていたいなーと思います。

cafe_harajyuku_annon3.jpg
角が削れて丸くなった黒板も、少し錆びた小さい椅子も、
時の優しさを感じます。


Annon Cook(アンノンクック)http://www.ambidex.co.jp/


| 表参道・原宿カフェ | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

東京カフェブログ COMMENT

初めまして★
素敵なカフェですね~v-10
私もカフェ大好きでカフェ巡りしてます♪

良かったらリンクさせて下さいv-273

| masa | 2010/08/13 09:43 | URL |

初めまして。
こんにちは(^^)
東京にいたときから みぃみぃさんのブログを見続けて3年たちました。
自分でもブログを始めたので 勇気を出してコメントさせていただきました(笑)良かったらぜひリンクさせてくださいv-238

| やま | 2010/08/15 22:48 | URL |

masaさん

はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)
お互い、のんびりした良い時間を過ごしましょうね♪

リンクはもちろんOKです
ありがとうございます

| みいみい | 2010/08/23 16:39 | URL |

やまさん

こんにちは。はじめまして。
そんなに長く、読んでいただいてるんですね!
すごく嬉しいです!

ブログの桃、とても美味しそうですね。
リンクはもちろん、これからもよろしです

| みいみい | 2010/08/23 16:43 | URL |














東京カフェブログ TRACKBACK URL

http://mimi111.blog90.fc2.com/tb.php/333-bffe85f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

