東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェスイーツ@神楽坂 まんじうカフェ mugimaru 2 (むぎまる2)

もう花粉が飛んでるそうですね。



神楽坂のカフェ「まんじうカフェ mugimaru 2 (むぎまる2)」

その名の通り、お饅頭のカフェです

101_PANA-P1010262_P1010262.jpg

女性オーナーが大の猫好きらしく、看板にも、猫が。
お店にも、ふわふわの可愛い看板猫、マツ子さんがいます。
マツ子さん目当てで、このカフェに通う方もいるとか。

101_PANA-P1010259_P1010259_2.jpg

まるで秘密基地のような造り。
大きな木があって、床がコンクリートでした。

101_PANA-P1010255_P1010255_2.jpg

この日は、草茶(mugimaru オリジナルハーブティー)よもぎチーズまんじう
ハーブティーは、ヨモギが入っているのでしょうか。初めて味わう、癖になる味です。

そして、ふかふかの温かいお饅頭は、本当に美味しいです。

テイクアウトで、紅茶まんじうもいただきましたが、甘さ控えめで、すごく美味しかった。


途中、看板猫・マツ子さんのお気に入り、いのししのオモチャ「いのちゃん」がどこかにいってしまい、
店主と、私と、その場にいたもう一人のお客さんの3人で、探し出すという展開

ホームページが素敵です。渋いなぁ
「まんじうカフェ mugimaru 2 (むぎまる2)」http://www.mugimaru2.com/ 注)音が出ます。

| 神楽坂・飯田橋・早稲田カフェ | 20:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

東京カフェブログ COMMENT

ここ行ってみたいです

私も花粉症ではありませんが、友達が鼻にテープを貼って花粉が入ってこない新しい商品だと言ってました。神楽坂は行ったことなくて行ってみたい場所です。このカフェも新宿とは思えない佇まいですよね★入り口や饅頭のプラカードもかわいくて、時間によっては激混みと聞きました~~^▽^

| しの | 2007/02/14 06:41 | URL |

しのさん

花粉症対策グッズも、毎年いろいろでますよね。それだけ、辛いんでしょうね~(><)

神楽坂は、すごく素敵ですよ!
やっぱり、和風のカフェが多いです。
もう2軒ほど、行ってきたので、またレポ書きますね♪

| みぃみぃ | 2007/02/14 21:55 | URL |

あかりと麦丸2が好きだ

 目白のcafeを探していたらたまたま見つけました。自分の大好きなcafeの一位と二位が取りあげられていたのでうれしくなってコメントを残しました。
 ただ残念なのが最近あかりcafeがネパール料理屋になっていました…
 最近行けてなかっただけに残念です。

| yas | 2009/08/12 02:13 | URL |

yasさん

こんにちは

偶然ですね!

ムギマルさんは、看板猫ちゃんが可愛いですよね

あかり、なくなってしまったんですね・・・残念です
教えて下さって、ありがとうございます

また遊びにいらしてください♪

| みぃみぃ | 2009/08/18 15:58 | URL |














東京カフェブログ TRACKBACK URL

http://mimi111.blog90.fc2.com/tb.php/33-e60b6226

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

