東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトロ喫茶・純喫茶@下北沢 cafe Mardi Gras (カフェ マルディグラ)

世の中には、本当に本当に、いろんな人間がいますよね

どんな人と出会っても、
自分がどんな状況でも、

相手の気持ちを考えられる人間でいたいです^^






下北沢の路地裏に、ひっそりと佇む「cafe Mardi Gras (カフェ マルディグラ)」

「マルディ グラ」とは、
カーニバルの最終日という意味で、ポール・セザンヌの肖像画のタイトルにもなっているそうです。


100220_180653_ed_20100303182451.jpg
とっても好きな雰囲気。
時々店員さんののんびりした会話が、少しだけ聞こえてくるのもいい感じ。
店内にあるアンティーク調のオブジェや、雑誌のチョイスも、とってもノスタルジック。

一人で読書したい時なんかに、丁度よいカフェです。

cafe Mardi Gras (カフェ マルディグラ) 03-3466-1035

| 下北沢カフェ | 21:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

東京カフェブログ COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/04 12:14 | |

ブログよく見てます

Mardi gras は、カーニバルの最終日ですが
直訳では「謝肉の火曜日」という意味ですよ~
ご存知でしたら、えらそうにでしゃばってしまってすみません…

| 白 | 2010/04/12 11:26 | URL | ≫ EDIT

白さん

コメントありがとうございます(^^)

直訳すると、そうなんですよね
そちらも書いた方が、わかりやすかったですよね?

そういうコメントもありがたいですー

また遊びにいらしてください♪

| みぃみぃ | 2010/04/12 15:36 | URL |














東京カフェブログ TRACKBACK URL

http://mimi111.blog90.fc2.com/tb.php/307-138e4c7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

