東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喫茶@新宿・大久保通り 純喫茶 ボナール

昨日、東京は久々に雨が降りましたね

私の職場は東京タワーの近くなんですけど、
雨の日の東京タワーは、いつもよりちょっと色気があって、大好きです。




若松河田から新宿へ歩く途中、大久保通り沿いに渋い看板を発見。
「純喫茶 ボナール」

101_PANA-P1010313_P1010313_3.jpg

ビルの2階です。

101_PANA-P1010311_P1010311_3.jpg

紅茶を注文。
カップが素敵。

メニューに、昆布茶もありました。

101_PANA-P1010314_P1010314_5.jpg

店内の写真も、快く撮らせてくださった優しいマスター。

「いつからあるんですか?」と聞くと、
「ん~?ずっと昔だよ。30年前くらいだったかな」
と笑って答えてくれました。
大事にしてきた、お店なんでしょうね。

お店の詳細は不明なので、ぜひ、大久保通りを散歩してみてくださいね。

| 新宿・代々木カフェ | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

東京カフェブログ COMMENT

はじめまして。
ブログに書き込みいただきありがとうございます。
かなり味のある喫茶店ですね~。
こういう喫茶店私は大好きなんです。
大久保通りを今度ゆっくり散策してみます。

都内の喫茶店めぐりの参考に、これからもちょくちょく拝見させていただきに参ります。
よろしくお願いいたしますね。

| がね~しゃ | 2007/02/10 21:43 | URL |

がね~しゃさん

こんばんは!
コメント、ありがとうございます!

ボナール、よかったです!
キッチンの方に「ゼラチン」って書いてある箱があるんですけど、すごく昔の物っぽくて、あえて飾っている感じで、素敵でした。

行かれた時は、見つけてみてください(^^)

こちらこそ、よろしくです♪

| みぃみぃ | 2007/02/10 22:58 | URL |

いやいや

いやいや、みぃみぃさんの趣味は、

しぶ~、ですな。

このお店は、
お店のレイアウトなんかも、
4人ボックスな感じで、

わたしなんかは、
ちょっと懐かしい感じがしました。

| トニー | 2007/02/11 00:14 | URL | ≫ EDIT

トニーさん

こんにちは!
ボナールは、その当時は、結構人気のあるお店だったのでは?という名残が所々にあるかんじです。

そういう過去を想像できるのも、老舗喫茶の良い所ですよね!

こっちにいらしたら、是非(^^)

| みぃみぃ | 2007/02/11 11:02 | URL |














東京カフェブログ TRACKBACK URL

http://mimi111.blog90.fc2.com/tb.php/30-7ca82a66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

