fc2ブログ

東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昼カフェ@三軒茶屋 tocoro cafe (トコロカフェ)

昨日は、恵比寿の水炊き「さかえや」に行きました

すごーく美味しかった
あったまったし、
コラーゲンとヒアルロン酸で、お肌が◎



鍋の季節ですね^^




三軒茶屋「tocoro cafe (トコロカフェ)」
091101_162856_ed.jpg
駅から歩いて15~20分くらいでしょうか
こんな所に?というような場所に、ひょっこり現れるお洒落な空間。

デザインは、建築家・小泉 誠さんという有名なお方だそうです。

091101_160108_ed.jpg
店内の椅子・テーブルのデザイン、
器などの色合い、形、大きさ
全てが気持ちのよいバランスです。

091101_160138_ed.jpg
トコラテ
いわゆるカフェラテですが、
ミルクの泡がとってもきめ細かく、ふわっとした口当たりが最高です。

器が熱くなるので、
飲むときは、下に敷いてある手ぬぐいで、
器を包むようにしていただきます

091101_155843_ed.jpg
W抹茶チーズケーキ
抹茶チーズ生地と濃茶クッキー生地。
ダブルで抹茶を楽しめるケーキです。

和菓子を食べるときの、木のスティックでお上品に。

味がしっかりしていて、美味しかったです。

こんなに全てにこだわっているのに、
ここまで自然で居心地良い場所は、なかなかないと思います。

マスターもとても丁寧で、素敵な方です。


tocoro cafe (トコロカフェ) http://tocoro-cafe.com/


| 池尻大橋・三軒茶屋カフェ | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

東京カフェブログ COMMENT

行ってみたいな~

みぃみぃさん、こんにちは。

三軒茶屋にも可愛いカフェがあるのですね!
トコロカフェの様に、自然を取り入れた食器が好きです。

記載してくれて、ありがとうございます♪

| あか | 2009/11/24 06:14 | URL |

あかさん

こんにちは(^^)

三茶の駅から、少し歩くのですが、
行ってみる価値はありますよー
とっても綺麗なカフェです

| みぃみぃ | 2009/11/30 14:49 | URL |














東京カフェブログ TRACKBACK URL

http://mimi111.blog90.fc2.com/tb.php/274-ca4c7c79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT