東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェランチ@渋谷 Au Temps Jadis(オ・タン・ジャディス)

こんにちは

昨日はBar NOIで不定期で開催している、
「ママカフェ」という、
パパ・ママ・ベイビーの為のイベントでした。

普段の店の雰囲気とは、ガラッと変わって、
ちびっ子達の笑い声が響き、賑やかな日曜日。

店内の特大スクリーンではドラえもんが放映され(笑)、
特別に仕込んだ、
たっぷりフルーツとお花のゼリー入りのノンアルコールサングリアを、
一生懸命ほおばる子供たちがとってもキュートでした。


人が人を産んで育てるって、
本当に不思議ですごく大変で、
素晴らしい事なんだなと、深く感じた一日でした。




渋谷の「Au Temps Jadis(オ・タン・ジャディス)」
20090323_951662-1.jpg
フランスの家庭料理、ガレット(そば粉のクレープ)が楽しめるカフェです。

20090323_951664.jpg
看板もとても可愛らしいです。

20090323_951660.jpg
シードル(リンゴの発泡酒)も自慢とのこと。

リンゴの風味と香りがふわっと感じられて、
後味はスッキリしています。

美味しかったです。

20090323_951663.jpg
ガレットは、
食事系からスイーツまで幅広くあり、
いろいろ目移りしてしまいます・・・

この日はトマトとチーズと卵のガレット
美味しかったです。

20090323_951661.jpg

天気の良い日は、テラス席をおすすめします。

外壁が高く、外の建物や道路がほとんど見えないので、
真上に見える空だけを眺めながら、
贅沢な時間が楽しめます。

この建物の二階が、とても可愛らしいメルスリー(手芸雑貨屋)になっているので是非上がってみてください。
針仕事の好きな方は、創作意欲をかき立てられると思いますよ。
(2010現在、手芸用品より雑貨メインのお店になっています)

Au Temps Jadis(オ・タン・ジャディス) http://www.many.co.jp/jadis/

| 渋谷カフェ | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

東京カフェブログ COMMENT














東京カフェブログ TRACKBACK URL

http://mimi111.blog90.fc2.com/tb.php/231-0243bd65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

