東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午後カフェ@池袋 梅舎茶館(めいしゃちゃかん)

最近の小学生って、お洒落ですよね☆





買い物帰り、池袋の中国茶カフェ「梅舎茶館(めいしゃちゃかん)」へ。
101_PANA-P1010282_P1010282_2.jpg

この日注文したのは、
ほんのり甘くて、すごく良い香りの、杏仁香単叢
癒されます。

101_PANA-P1010285_P1010285_2.jpg

お茶はお茶請け付きで、お湯の入ったポットが用意されていて、7~8杯は飲めます。

写真のように、茶葉が出てこないよう蓋で押さえながら、お茶を注ぎきります。

飲み方が分からなくても、店員さんが丁寧に教えてくれますよ。

101_PANA-P1010284_P1010284_2.jpg

店内に置いてある、茶器にも注目してみてください。
とても可愛くて、普段あまり見ないような色・形の物がたくさんあって楽しいです。

場所が少々分かりづらいので、
迷ったらジュンク堂書店辺りから、お店に電話してナビしてもらうと、スムーズに行けると思います。

「梅舎茶館(めいしゃちゃかん)」http://www.asahi-net.or.jp/~em9m-umd/businesshoursandemail.htm

| 池袋・目白・板橋カフェ | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

東京カフェブログ COMMENT

先日は失礼しました。ろーりんと申します。

色々な店いってらっしゃるのですね^^

ここはお茶碗が可愛らしいです。

色とりどりのお茶碗。他にも個性豊かでいいですね(*'-')b

| ろーりん | 2007/02/05 18:11 | URL |

ろーりんさん

ありがとうございます(^^)

ここは、中国茶の専門店なので、中国の茶器や雑貨が多く飾られていて、かわいらしいですよ。

店員さんも、すごく丁寧で、気が利く、素敵な方です♪

| みぃみぃ | 2007/02/05 22:46 | URL |

こんにちは、今日はみぃみぃさんのブログを見て、気になっていた梅舎茶館に行ってきました。初のきき茶体験で、ゆったりと楽しい時間が過せました。店内にルーン石?の占いセットが置いてあり、店員さんに占い方を教わり、何度か占ってみました。占いの結果も含めて大満足でした。

| ネロ | 2007/05/12 22:50 | URL |

ネロさん

こんにちは!
ご報告コメントありがとうございます♪

こちらの店員さんは、すごく丁寧で、優しいですよね(^^)

占いセットがあるなんて!
気付きませんでした~
次回言った時には、私も教わろうかな?

素敵な情報、ありがとうございます♪

結果も良くて、良かったですね♪

| みぃみぃ | 2007/05/13 15:04 | URL |














東京カフェブログ TRACKBACK URL

http://mimi111.blog90.fc2.com/tb.php/20-b234e415

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

