東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ケーキ・焼き菓子】港区 東麻布 赤羽橋  菓子工房 ルスルス

大縄跳びが好きです





今日は、大好きなお菓子屋さんの紹介です

東京タワーのほど近く、飯倉公園の向かいあるお菓子屋さん
「菓子工房 ルスルス」

20080609231641.jpg

美人姉妹が営む、
すごく可愛らしい、小さなお店です

20080609231847.jpg

ショーケースの中には、
可愛らしい焼き菓子がいっぱい

写真右に写っている、
「らくだの涙」というメレンゲのお菓子
優しくて、本当に本当に美味しいです

20080609231549.jpg

「焼きショコラ」も、とってもおいしい。

こんなお菓子を食べて育った子供は、
心の優しい子になるんじゃないかな、なんて思います。

営業時間は、HPで確認してみてください


「菓子工房 ルスルス」 http://www.rusurusu.com/

| スイーツ | 01:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

東京カフェブログ COMMENT

深夜ドライブ

こんばんわ~
暑いですね~ そうそう!深夜ドライブでクルマでいけるカフェってご存知ですか?
もし知っていたら教えていただけるとありがたいです!!!

| Naoki | 2008/07/05 23:16 | URL |

小学校で、縄跳びって冬場にやった気がする…。
焼ショコラめっちゃ美味しそう。
次近くに行く機会があったら、是非行って
みますね。

| 威 | 2008/07/06 11:43 | URL |

こんばんは(*´∀`)ノ

ときどき現れるということは営業日が少ないということでしょうか。
新しいお店に行ってみるとやたらと定休日にぶつかるスマイリーなので、一生ルスルスと出会えずに終わるかもしれません(笑)
写真のパウンドケーキや焼き菓子、とっても美味しそうですね。
生クリームたっぷりのケーキもいいですが、コーヒーや紅茶と一緒に素朴な甘さの焼き菓子をつまむのも至福のひとときです☆

| スマイリー | 2008/07/06 22:29 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

いろいろなカフェをネットで調べていたら、たどり着きました。たくさん、ご存知で非常に参考になります!特に深夜やってるカフェはいいですね。

| りゅう | 2008/07/08 10:08 | URL |

焼きショコラ、大きさはよくわからいけど、安いですねw

もうすぐ知り合いの誕生日だから買わねば!

| お・イタ | 2008/07/08 16:02 | URL |

Naokiさん

こんにちはー

私は車運転しないので、
ちょっとわからないですね~

都内では思いつかないけど、
鎌倉あたりにありそうですね

| みぃみぃ | 2008/07/12 16:04 | URL |

威さん

コメント、ありがとうございます

縄跳び、
冬場の方が、
失敗すると痛いですよね(笑)

焼きショコラ、美味しいですよー
HPも、是非見てみてください(^ー^)

| みぃみぃ | 2008/07/12 16:08 | URL |

スマイリーさん

こんにちはー

そうなんです、
(木)(金)(土)は、基本的にオープンしてるようです☆

スマイリーさん、ルスルスに行く時は、是非、電話で確認を!(笑)

カフェもいいけど、
お気に入りのお菓子を買って、
家で紅茶を入れてぼーっと過ごすのも、
贅沢な時間ですよね(^ー^)

| みぃみぃ | 2008/07/12 16:13 | URL |

りゅうさん

はじめまして
たどりついてくれて、ありがとうございます☆

りゅうさんも、カフェ好きなんですか?

マイペースなブログですが、
また覗きにきてください♪

よろしくお願いします

| みぃみぃ | 2008/07/12 16:17 | URL |

お・イタさん

焼きショコラは、
2~3人で食べれるくらいの大きさだよー

ちなみに、
私は2人で食べました☆

お誕生日に焼き菓子でお祝い、可愛らしいね!

| みぃみぃ | 2008/07/12 16:21 | URL |














東京カフェブログ TRACKBACK URL

http://mimi111.blog90.fc2.com/tb.php/194-bf95a6c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

