東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェスイーツ@三軒茶屋 RAIN ON THE ROOF (レイン オン ザ ルーフ)

今夜も、
happyな夜です

やけに太った野良猫を、
ストーキングしました



ラーメンズの小林賢太郎さんのライヴパフォーマンスを観に、
三軒茶屋へ。

開演時間まで余裕があったので、
けんとさん一押しの、
「RAIN ON THE ROOF (レイン オン ザ ルーフ)」へ行きました

20080416002346.jpg

三軒茶屋の、入り組んだ路地裏にある、
一軒家を改造しカフェ。

大きなガラス扉を開け、
階段を上ると、
そこにはレトロで開放的な空間が。

インテリアもどことなく懐かしい感じがして、
とっても落ち着きます

20080416002434

私はガトーショコラ
友達のりんりんは苺のチーズケーキ

どちらも美味でした

20080416003114.jpg

店員さんも気さくで、
ソファの座り心地もよく、
思わず長居してしまうリラックスカフェです

「RAIN ON THE ROOF (レイン オン ザ ルーフ)」 http://www.renovationplanning.co.jp/roof/cafe.html

| 池尻大橋・三軒茶屋カフェ | 02:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

東京カフェブログ COMMENT

とうとう行きましたね!!最近は他のカフェに浮気してるので、あまり行けてないんですよ。

最近、このカフェで気に入ってるのが、店員さんなんです。男性の。
爽やかで誠実な感じがするし、どんなに忙しくてもちゃんと気が利く対応をしてくれるので、すごく好印象なんです。
あとカフェラテの、角砂糖が乗っかるくらいの固い泡も好きです。

今日もフラっと寄ってみるつもりです。みぃみぃさんもまた三茶に来たら寄ってみてくださいね!!

| けんと | 2008/04/16 14:24 | URL |

おお~e-343
こりゃまたステキなカフェですね~e-267

一軒家カフェってなんであんなに落ち着くんでしょ?(笑)
居心地が良すぎて、ついつい長居してしまいます…e-263

そしてガトーショコラがとってもおいしそう…!

| kei | 2008/04/18 20:53 | URL | ≫ EDIT

同じく!

ガトーショコラに惹かれました。
おいしそーーーーーvv
生クリームの泡立て加減もよさそうですね♪

最近カフェめぐりできてないので、みぃみぃさんに紹介してもらいたいです♪

あ…銀座のカフェOhanaって知ってますか?
銀座なんて場所にあるのに、とってもほんわかしたカフェ(しかも4Fぐらいにあるんです!)でした。

| yoco | 2008/04/19 00:03 | URL |

こんにちは(^-^*)/

一軒家を改造したカフェやレストランは、
札幌でも年々増えているような気がします。
世の中がギスギスしているようなので、
より落ち着ける空間に人気が集まっているのでしょうか。
ガトーショコラ美味しそうですね。
ケーキが2個ついてくるケーキセットがたまにありますが、
こんなに美味しそうなケーキなら2個セットにして欲しいくらいです☆

| スマイリー | 2008/04/19 10:48 | URL | ≫ EDIT

どもっ!

ぉぉー!
みぃみぃさんてレトロというかモダンというか
そういう感じのとこ好きですねー
もしかして・・・
感なんだけど 出版社で働いてる?

最近 青山の骨董通りにある「CAFE LES JEUX カフェ・レジュ」ってとこはいったけど
みぃみぃさん好きそうなとこだったよー

| 茅ヶ崎サーファー | 2008/04/21 22:11 | URL |

けんとさん

行きましたー!

途中、迷いそうになったけど、
なんとかたどり着きました(^ー^)

素敵ですね

一緒に行った友達も、
すごく気に入ったようです。

三茶に行った時は、
また寄ると思いますよー☆

教えてくださって、
ありがとうございます

| みぃみぃ | 2008/04/24 15:29 | URL |

keiさん

こんにちは☆

素敵でしたよー!

一軒家というだけあって、
やっぱり、
家の温もり?みたいな感覚があるんでしょうか(^ー^)

本でも読みながら、過ごしたいですねー

ガトーショコラ、
ほどよい甘さでおいしかったですよ♪

| みぃみぃ | 2008/04/24 15:36 | URL |

yocoさん

こんにちは!

ガトーショコラ、おいしかったです

八分立てって言うのかな?
とろとろの生クリームもおいしかったです(^ー^)

銀座のOhanaは、
名前は聞いたことありますよー
最近、メディアで紹介されてますよね?

昼の職場がそっちの方なので、
時間が出来たら行きたいと思います♪

yocoさんも、
ゆっくり、
カフェ巡りできるといいですね♪

| みぃみぃ | 2008/04/24 15:42 | URL |

スマイリーさん

こんにちは☆

札幌の方でも、
人気あるんですね

やっぱり、
世の中は
安らぎを求めてるんでしょうね

確に、
ケーキセットがあったら、
本当に嬉しいですね!

ハーフサイズでいろいろ食べれるとか♪

都合のいい話ですけどね(笑)

| みぃみぃ | 2008/04/24 15:45 | URL |

茅ヶ崎サーファーさん

こんにちはー

レトロカフェ、好きですよ!
もともと、アンティーク家具とか好きなので(^ー^)

出版社ではないですよー
なんか、それっぽい感じしますか?

骨董通りは毎週行くので、
近々覗いてみますねー!

| みぃみぃ | 2008/04/24 15:49 | URL |

ふ~ん・・・

 ネコ好きなんだ・・・。
犬とどっちがいい??

| お化け屋敷24時 | 2008/04/25 01:13 | URL |

お化け屋敷24持さん

私は犬と一緒に暮らしてますよ~

でも、猫も大好き

動物が好きなんです☆

| みぃみぃ | 2008/04/30 21:59 | URL |

 ふ~~ん。
じゃ、ムシは??

| お化け屋敷24時 | 2008/05/01 14:26 | URL |

お化け屋敷24持さん

虫に寄りますね~

| みぃみぃ | 2008/05/06 19:24 | URL |














東京カフェブログ TRACKBACK URL

http://mimi111.blog90.fc2.com/tb.php/178-a6159c22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

