東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトロ喫茶・純喫茶@神楽坂 トンボロ

HAPPY HALLOWEEN!!!






神楽坂の喫茶店「トンボロ」
ton2.jpg

赤城神社近くの路地裏にある小さな喫茶店です。


ton3.jpg

この日はコーヒーの気分ではなかったので、オレンジジュースを飲みました。

着物を着た女性達が楽しそうにおしゃべりしていて、幸せな気分になりました。


カウンターには、
綺麗なコーヒーカップ&ソーサーがずらり。

マスター&ママの醸しだす雰囲気が、すごく優しくて素敵ですよ^^



茶廊 トンボロ
tel.03-3267-4538
(写真撮影の際は、店員さんに一言確認してください)

| 神楽坂・飯田橋・早稲田カフェ | 21:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

東京カフェブログ COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/01 16:08 | |

おしゃれなカフェ好きが集まるコミュニティを作りました。

お邪魔します。
このたび、おしゃれなカフェ好きが集まれるコミュニティを作りました。
みんなのおしゃれカフェ知識をシェアし合うことができればと楽しいかと思い作ってみました。
良かったら、遊びに来てください。
http://www.osyacafe.com/

| おしゃまめ | 2007/11/01 16:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー♪

眼鏡かぼちゃ・・・気になります。
来年はぜひ挑戦して、ブログに載せてくださいvv
ハロウィンパーティーとかいつか友達内でやってみたいなと思ってるんですが、なかなか難しそう・・・。

京都出身ではないんです(^^;
大学が京都で、出身は岡山です。
ソワレは有名ですよね~♪といいつつ、なぜか私行かなかったんです・・・。
今考えてもなぜかわからない。。。
今度京都に行く時にはぜひ!

京都といえば、お気に入りの眼鏡屋さん(Rosita)で見つけた眼鏡が今でも気になっているんです。
着せ替えケータイならぬ着せ替え眼鏡!
東京の方がもちろんいろいろ置いてそうなので、今度探してみようかな♪

| yoco | 2007/11/01 23:23 | URL |

yocoさん

こんばんはー(^^)
仮装パーティーは、盛り上がりそうですよね♪
そうですね、来年は頑張ってみたいと思います!(笑)

岡山大好きですよ~9月に行きました!
香川の直島に行く前の日、
岡山にも一泊していて、
後楽園とか見に行きました♪

着せ替え眼鏡!?
どこかで聞いたことあります。
たぶん、眼鏡マニアの方からの情報だった気がします☆

その方にちょっと聞いてみますね♪

| みぃみぃ | 2007/11/03 20:36 | URL |

はじめまして

はじめまして。
神楽坂のカフェを探していて、たどりつきました。

私も眼鏡好きですよ。

ちょこちょこ寄らせてもらいます。
特に神楽坂のカフェ情報楽しみにしています。

| あきっく | 2007/11/12 00:18 | URL |

あきっくさん

はじめまして!
コメント、ありがとうございます(^^)

神楽坂、お好きなんですか?

この、トンボロさんに行った日も、
あと2軒くらい、気になるカフェが見つかって。

行ったら、感想書きますね♪

ぜひ、またいらして下さい(^^)

| みぃみぃ | 2007/11/15 23:51 | URL |

はじめまして当方、広島で喫茶店を開店予定のものです。その喫茶店の内容ですが、昭和40年代にできた古い喫茶店をそのまま借りて、雑誌は当時のものを置き(既に100冊以上仕入れました)また当時のテレビを置き、画面には当時のCMやドラマのイントロとかを流す予定でいます。
管理人様はいろいろな喫茶店をご存知なようですのでお尋ねしたいのですが、それに近いサービスをしている店をご存知でしょうか。
参考にしたいと思います。よろしくお願いいたします。

| IVYMAN | 2009/02/15 15:45 | URL |

IVYMANさん

はじめまして
コメントありがとうございます

素敵なお店になりそうですね!

少し考えてみましたが、
そこまで徹底しているお店は、東京にはないかもしれません

ただ、神保町界隈や、
下町(谷中や千駄木)に、
老舗の喫茶店がかなりたくさんありますので、
もし東京に来られる事があるのでしたら、
その辺りを散策してみてはいかがでしょうか?

せっかく頼ってくださったのに、
あまり、参考になるような事が言えず、すいません

また是非、覗きに来てくださいね(^^)

| みぃみぃ | 2009/02/23 16:04 | URL |














東京カフェブログ TRACKBACK URL

http://mimi111.blog90.fc2.com/tb.php/138-4de20781

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

