東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェランチ@渋谷  cafe granite (グラニテ)

直島旅行から、帰って来ました
kabocha2.jpg

凄く綺麗で面白くて、
素敵な島でしたよ。

帰ってきたばかりなのに、
もう、次いつ行こうかなって考えてます。






渋谷・円山町の「cafe granite (カフェ グラニテ)」
bunkamuraのすぐ近くです。

gr3.jpg

オレンジの看板と、傘が目印。

gr1.jpg

落ち着いた雰囲気と、アンティーク家具。

gr4.jpg

ランチメニューの
アシ・パルモンティエール
ジャガイモと挽肉のグラタンです。
サラダとドリンクが付いてます。

美味しいです。

gr2.jpg

フランスの家庭料理中心のカフェで、
お料理一つ一つ、手が込んでます。

お店の雰囲気も、
BGMも心地良いですよ^^


「cafe granite (カフェ グラニテ)」http://cafegranite.com/index.html

| 渋谷カフェ | 11:30 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

東京カフェブログ COMMENT

昔の喫茶店

人気ブログランキングの、カフェ・喫茶店からきました。
 
よい感じのお店ですね。
カフェ全盛で、古い喫茶店は苦戦しているわけですが、この店の写真なんかを拝見していると、遠い昔の普通の喫茶店を思い出します。
 
コーヒー専門店という形の喫茶店が登場する前の喫茶店、雰囲気的には、この写真のようなお店だったような記憶があります。

| エカワ | 2007/09/22 16:05 | URL | ≫ EDIT

エカワさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

ここは、出来てまだ1年半なんですけど、
昔からあったような、懐かしい雰囲気で、
凄く好きになりました。

居心地が、本当に良くて。

私もエカワさんのブログへお邪魔してきました♪
猫ちゃん、可愛いですね!
元気になって、よかったですね♪

| みぃみぃ | 2007/09/23 11:15 | URL |

こんにちは(^-^*)/

直島って瀬戸内海にあるんですね。
みぃみぃさんの記事を見てから検索して知りました。
で、みぃみぃさん?が寄りかかっている
でっかい野菜のような代物はやはり直島の代表的アート???
瀬戸内海ってあったかい感じで気持ちも優しくなれそうですね☆

| スマイリー | 2007/09/24 15:22 | URL | ≫ EDIT

遅くなったちゃったけど、お帰りなさい☆

一番上の写真、雑誌の紹介写真でも使えそうなほど素敵ですね♪
行きたい気持ちが膨らみました☆

直島に行けない代わりに、グラニテさんのHPに行って来ましたが(笑)、とっても温かそうなお店ですね♪

| S.R. | 2007/09/28 23:40 | URL |

スマイリーさん

直島は、岡山からフェリーで行ったんですよ☆
そうです、瀬戸内海です。

私が寄りかかってるのは、
草間弥生さんの「南瓜」です(^^)

すごくインパクトが強くて、可愛らしくて、
素敵でしたよー!

直島、とっても素晴らしい島でした。

| みぃみぃ | 2007/09/30 19:39 | URL |

S.R.さん

ただいまです!

ありがとうございます☆
撮ってくれた方に、感謝ですねー

機会があれば、是非是非、
行ってみてください!

グラニテさん、
店員さんも、気さくで温かいですよ(^^)

| みぃみぃ | 2007/09/30 19:42 | URL |

はじめまして

いつもこっそり楽しみに読ませていただいてます。
地方に住んでいるので,都内でカフェに行きたいなぁと思ったときにとっても参考になります。
先日グラニテさんにお邪魔してきました。
とてもステキなカフェですね。
ブログに書いたので,TBさせていただきました。

これからもステキなカフェが紹介されるのを楽しみにしてます。

| kaori | 2010/08/09 03:06 | URL | ≫ EDIT

kaoriさん

はじめまして。
いつも見ていただき、ありがとうございます。嬉しいです!
グラニテさん、映画や絵本に出てくるような雰囲気がありますよね。
とても居心地が良いです。

TB、ありがとうございます。
私も、kaoriさんのブログにおじゃましますね。

また東京に来る時は、ぜひお声おかけください!

| みいみい | 2010/08/11 15:23 | URL |














東京カフェブログ TRACKBACK URL

http://mimi111.blog90.fc2.com/tb.php/119-bf4060e5

TRACKBACK

cafe granite (カフェ グラニテ)

「エトワール・ガラ」の後は,カフェで軽く食事とお酒を。 みぃみぃさんの「東京カフェブログ」を実は密かに愛読しておりまして, 都内で...

| ゆるゆるビヨリ | 2010/08/09 03:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

