東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午後カフェ@江東区 亀戸 珈琲道場 侍 (サムライ)

台風が来るたびに、
「吹き飛ばされないようにね」
と、必ず誰かしらに言われてしまいます。





江東区・亀戸にある「珈琲道場 侍」
samurai4.jpg

昔話に出てきそうな天井。

samurai3.jpg

珈琲フロート
こちらのアイスコーヒーは、
長時間かけて抽出した、ダッチ(水出し)コーヒーです。

美味しかった。

samurai2.jpg

名物のロッキングチェア

混んでいる時はなかなか座れない事もありますが、
ゆらゆらゆれる心地の良いチェアは、ついウトウトしてしまいます。

samurai.jpg

カウンターにある、コーヒーカップ達。
好きなカップを選ぶ事ができ、
そのカップでコーヒーを出してもらえるそうです。

マスターも気さくで素敵です。


「珈琲道場 侍」 http://www.samurai-cafe.jp/index_flash.php

| 江東・墨田・葛飾・江戸川カフェ | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

東京カフェブログ COMMENT

サムライ魂

このお店はロッキングチェアもさることながら、店員さんの丁寧な応対が素晴らしいと思いました。
といっても、1回訪れただけですが(爆)
甲冑が飾ってあったりして、まさにサムライですやね。

| Ochi | 2007/07/15 11:50 | URL | ≫ EDIT

Ochiさん

そうなんですよね(^^)
店員さん、ハキハキしていて、気持ちがいいですよね♪
こっちの方には、なかなか来る機会ないでしょうね。

甲冑にはびっくりです~
本物ではないでしょうけど、
日本刀も飾ってあって、徹底してるな~と思いました♪

| みぃみぃ | 2007/07/15 23:38 | URL |

珈琲フロートはお値打ちですよね。大好きです。侍の接客は武道の精神を基本としているからテキパキとしているそうです。
詳しくは、先月出来たサイトにかいてありましたよ。
www.samurai-mania.com

| karasu | 2009/07/13 10:44 | URL | ≫ EDIT

karasuさん

コメントありがとうございます(^^)

接客のこと、初めて知りました~

そういう事実を知って、お店を訪ねるのも、
またいいですね

サイト、教えて下さってありがとうございます♪

| みぃみぃ | 2009/07/28 14:19 | URL |














東京カフェブログ TRACKBACK URL

http://mimi111.blog90.fc2.com/tb.php/104-84b71a1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

