東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@芝公園 VASHON /Seattle’s Best Coffee(ヴァション/シアトルズベストコーヒー)

春はどこへ・・・




増上寺で開催されたアートイベント”天祭一〇八”に、陶芸家のお友達・伊豆野さんの展示を見にいった日のランチです。

「VASHON Seattle’s Best Coffee(ヴァション シアトルズベストコーヒー)」

芝大門交差点から増上寺に向かって歩く途中、参道沿いにあります。

cafe_sibakouen_seattlesbest03.jpg
コーヒー。大きいマグで出てきます。

cafe_sibakouen_seattlesbest01.jpg
エッグスベネディクト
ベーコンの焼き具合が素晴らしく、カリッカリでした。
とっても美味しかったです^^

VASHON Seattle’s Best Coffee(ヴァション シアトルズベストコーヒー) http://www.vashon.jp/

| 新橋・虎ノ門・神谷町・芝公園・浜松町カフェ | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@池尻大橋 Goodpeople & Goodcoffee(グッドピープル&グッドコーヒー)

根拠のない自信って最高!




昨年末に見つけた、近所のお店
「Goodpeople & Goodcoffee(グッドピープル&グッドコーヒー)」
cafe_ikejiri_gpgc02.jpg
倉庫の中にあるコーヒー屋さんです。
別の飲食店に、ここのオープンのフライヤーが貼ってあるのを発見し、その日のうちに訪問。
こういうのって大事~

cafe_ikejiri_gpgc05.jpg
この写真の、中央のカウンター部分がお店です。
手前のスペースでパソコン作業しながら飲んだり、自由に過ごせます。


フラットホワイトという名の一杯。
”フラットホワイトは、ニュージーランド生まれのコーヒー。近年イギリスではポピュラーなコーヒーの楽しみ方のひとつ。通常のカフェ・ラッテよりも、ミルクに対するコーヒーの割合が多く、濃厚なコーヒー本来の味を楽しむ事ができます。ミルクよりも、コーヒーが主役のコーヒー&ミルク。 ”(HPから引用)

私はこちらのお店で初めて出会った飲み方でした。
とっても美味しかった!

こちらのオーナーさんは、とても表情豊かで面白く、
コーヒーについて、お店のあり方について、気さくに話して下さいました。

平日は8時からオープンしているので、
こんなお洒落な空間で美味しいコーヒー飲んでから出勤、なんて、映画のワンシーンのようですね~


Goodpeople & Goodcoffee(グッドピープル&グッドコーヒー) http://goodpeopleandgoodcoffee.com/

| 池尻大橋・三軒茶屋カフェ | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

