東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@町田市 つくし野 sens et sens (サンスエサンス)

最近風が強い日が多いので、
近所のお店が、店頭の看板が飛んで行かないようにどんな工夫をしているか観察しています。
そういった努力、大切。




町田・つくし野にある、「sens et sens (サンスエサンス)」
今年の1月にオープンした、美味しいパンとお料理のお店です。

実は、この日は満席で、マフィンなどをテイクアウトしました。
近々リベンジせねば・・・

とっても美味しかったです。

cafe_machida_sens02.jpg
閑静な住宅街に佇むお洒落な外観は、
「ここではちょっと、特別な時間が過ごせますよ」というオーラを放っています。素敵^^

実は主人の実家がこっちの方なので、お義父さんお義母さんへの手土産を買おうと、寄ってみたのです。
都心の喧騒から離れ、おだやかな雰囲気の中、美味しいパンを選ぶ。
すごく優雅で素敵な時間が過ごせました。

sens et sens (サンスエサンス) http://sens.uan.jp/


| 町田カフェ | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【パン】渋谷 GONTRAN CHERRIER TOKYO(ゴントランシェリエ)

noiでスタッフを募集しています。
ご興味ある方、下記のリンク先をご覧ください。

よろしくお願いします^^

表参道cafe & bar noiスタッフ募集
http://www.bar-noi.com/blog/archives/1298




渋谷・宮益坂の入口にある、「GONTRAN CHERRIER TOKYO(ゴントランシェリエ トウキョウ)」
boulangerie_shibuya_gontran01.jpg
こちらの抹茶スコーンがとても美味です。
抹茶が濃いのです!

ごろっと贅沢に入ったチョコも◎

boulangerie_shibuya_gontran02.jpg
これは別の日の写真。
どれも美味しいです。
マフィン系は、ぜひ、深煎りの珈琲と一緒に。

こちらのお店のパンに関しては、スイーツっぽい、おやつっぽいものの方が、私は好きです。
ザクザクしたクッキー類も美味しい。

お店のウリである「モンブラン」はまだ食べていないので、次回に。

GONTRAN CHERRIER TOKYO(ゴントランシェリエ トウキョウ) http://www.gontran-cherrier.jp/

| パンが好き | 21:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーニング@渋谷 paris coffee

油絵を購入しました。
毎日それを眺めていて、とっても気分が良いです。

すごく気に入っていて、周りに言い過ぎな感もありますが...(笑)

山中たろう
http://www.g-trinity.com/artist/yamanakatarou.html



渋谷の老舗喫茶「paris coffee」のモーニングセット。
cafe_shibuya_morning_paris02_20130423222100.jpg

ボリューミー!!

トーストがサクサクです!!
コーヒーに乗ったクリームが、バラの形をしているのがこちらのお店の特徴。
付け合せの3皿が嬉しいです。

朝9時からやっています。

珈琲の店 Paris COFFEE (パリ) http://www.shibuyadogenzaka.com/paris/main.html

| 「おはよう!」モーニング | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【パン】 池尻大橋 Traditional Bread Polaris (ポラリス)

ここ最近ずっと、朝はパンを食べる生活をしています。
自宅や職場近辺にパン屋さんが多いので、めぐってみるとこにしました。

よろしくお願いします。



「Traditional Bread Polaris (ポラリス)」池尻大橋店。
boulangerie_ikejiri_polaris01.jpg
スコーン(プレーン)と、リンゴのタルト。どちらも美味です。
スコーンは、外側がクッキーの様にサクッとしていて、中はほろほろと崩れるタイプ。

boulangerie_ikejiri_polaris02.jpg
これは別の日に撮ったもの。やっぱりスコーンが(笑)
このステッキの形をしたパンが、私の一番のお気に入り。
ホワイトチョコとクランベリーが入った、ちょっと酸味のあるハード系のパンです。ああ、美味しい。

この他にも、調理パンや、パウンドケーキやラスクなどのお菓子も美味しいのです^^
お店の方も一生懸命で素敵です。
お近くに店舗がある方は是非。


Traditional Bread Polaris (ポラリス)池尻大橋店 http://www.ivan.shop-site.jp/profile7007.html

| パンが好き | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@三軒茶屋 NOZY COFFEE(ノージーコーヒー)

おひさしぶりです!





三軒茶屋と池尻大橋の中間くらいにある、
「NOZY COFFEE(ノージーコーヒー)」
cafe_sangenjyaya_nozy02.jpg
豆の味がしっかり楽しめるようにとシングルオリジンコーヒーにこだわった、研究熱心な豆屋さんです。

cafe_sangenjyaya_nozy07.jpg
豆&ドリンクの販売は地下で。
一階に数席のみのカウンターがあります。


豆の購入もしつつ、一杯いただきました。本当に美味しかったー。

こちらの豆は、珈琲豆に果肉がくっついていたことを思い出させてくれるようなフルーティーなものが多く、
特にこの日飲んだ、
ホンジュラス エル コムンのエスプレッソは、
今まで私が持っていた、コーヒーの概念を覆すほど美味しかったです。

酸味があるコーヒーが苦手な方にこそ、一度行ってみてほしいお店です。

NOZY COFFEE(ノージーコーヒー)
http://www.nozycoffee.jp/

| 池尻大橋・三軒茶屋カフェ | 17:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

