東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@錦糸町 喫茶 ニット

久々の更新となりました。
もうダウンコートを着たりしています。夜は寒い。

昼間は汗かくくらいが、好きです。



錦糸町には古い喫茶店がたくさんあります。
中でもここ「喫茶 ニット」は、昭和の雰囲気満載で、個人的におすすめのお店です。
cafe_kinshicho_nitto01.jpg
看板の文字が素敵です。あまり他では見ない感じ。

cafe_kinshicho_nitto02.jpg
名物は、銀色のお皿に乗ったスパゲッティ・ナポリタン
フライパンで炒める音が、キッチンの方からジューッと聞こえてきます。
とっても美味しい!

cafe_kinshicho_nitto03.jpg
ブレンドコーヒー。

cafe_kinshicho_nitto04.jpg
近くに馬券場があるので、競馬新聞を持ったおじさんが「うーむ」と唸りながらコーヒーを飲んでいて、錦糸町感溢れていました。
喫茶店て、そういう場所なんだよなーと、改めて思います。^^
おばちゃんと楽しそうに世間話をする、店員のお姉さん(若奥様?)も、おっとりしていて素敵でした。

cafe_kinshicho_nitto05.jpg
店頭に置かれた食品サンプルが頑張っていました。(笑)

ホットケーキでも有名なんだそうです。
次回はスイーツをいただきます。^^

| 江東・墨田・葛飾・江戸川カフェ | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

