東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@亀有 ひょうたんカフェ

お昼の仕事が、今日で最後でした。
今後は、完全にお店の人になります。

いろいろと、たのしみです!







亀有にある「ひょうたんカフェ」

天然酵母のパンが主体のお店です。
カフェというより、イートインスペースという感じ。

cafe_kameari_hyoutan02.jpg
ありそうで無い、独特の空気に癒されます。

cafe_kameari_hyoutan04.jpg
名物のクリームパンと、ミートソースのパン。

どちらも美味でしたが、
クリームパンの方は驚くほど柔らかい触感で、甘さ控えめのどしっとしたクリームがすごく美味しかったです。

cafe_kameari_hyoutan01.jpg
”ゆるい感じ”をそのままお店にしたような所です。時間がゆっくり流れます。
小さな子供もからお年寄りまで、
入れ替わり立ち代わり、本当に様々な人がパンを買いに来ます。

店員さんも優しく、
家の近所にあったら、足しげく通ってしまいそうです。

ひょうたんカフェ http://hyotan-cafe.ciao.jp/menu.html

| 江東・墨田・葛飾・江戸川カフェ | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@梅ヶ丘 カフェ パスピエ

うちの愛犬・りん君は、なかなかお水を飲んでくれないのですが、
果物の果汁と果肉をほんの少しだけ入れてあげると、ゴクゴク飲んでくれます。
最近は、スイカがお気に入りのようです。






小田急線・梅ヶ丘にある「カフェ・パスピエ」
cafe_umegaoka_pas01.jpg
南口を出てすぐの所にあります。

cafe_umegaoka_pas03.jpg
こちらは、炭火焙煎コーヒーと、ココアが自慢とのこと。
それぞれ注文してみました。

どちらも美味しかったです^^

cafe_umegaoka_pas02.jpg
店内の椅子が、すごく綺麗な形をしていました。
どこもかしこも、丁寧にお掃除されているようで、ピッカピカでした。

マスターも、奥様らしき店員さんも、とても素敵な方でした。
また行きます。

http://www.umegaoka.net/shouten/passepied/index.html

| 世田谷カフェ | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@日本橋 三越前 ミカドコーヒー

草原なんかにも行ってみたい。








日本橋の「ミカドコーヒー」
cafe_nihonbashi_mikado03.jpg
1948年創業の珈琲屋さんです。

cafe_nihonbashi_mikado02.jpg
ブレンドコーヒー
酸味と苦みのバランスが良くて飲みやすいです。

cafe_nihonbashi_mikado01.jpg
ジョン・レノンもファンだったというモカソフト
こちらの名物スイーツです。プルーンが乗ってます。

後味がすっきりしていて、美味しかったです。



平日は朝7時オープン。
モーニングもやってますよ。

ミカドコーヒー 日本橋本店  http://mikado-coffee.com/html/newpage.html?code=3

| 東京・日本橋カフェ | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@渋谷 道玄坂 Fab Cafe(ファブカフェ)

とても楽しいゴールデンウィークでした。







渋谷・道玄坂上にある「Fab Cafe(ファブカフェ)」

道玄坂をのぼりきって、すぐ左手にあります。

120427_153327_ed.jpg
名物のマシュマロラテ
可愛いです^^食べるのが勿体無い・・・

このマシュマロ、よくある市販の物とは全く違う食感だな~と思っていたら、
マシュマロ専門店の”手絞り生マシュマロ”なのだそうです。
口どけが良くてお上品なお味。美味しかったです。

WiFi&電源を無料開放しているので、コーヒー片手にお仕事されてる方もたくさんおられました。

そして店内中央にあるレーザーカッターも大人気。
データを持ち込めば誰でも使うことが出来るそうです。料金等はHPで確認してみてください。

ワークショップ等、イベントも面白そうなので、
クリエイティブな方、ぜひ。

Fab Cafe(ファブカフェ) http://www.fabcafe.com/

| 渋谷カフェ | 18:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@代官山 eau cafe(オウカフェ)

ミシンでカタカタとトートバッグを作っています。
ポケットが好きな人なので、
内側に、いろんな隠し場所を作っています。

完成したら、グミをたくさん入れるんだと思います。




代官山の「eau cafe(オウカフェ)」

久々の訪問です。

cafe_daikanyama_eau02.jpg
いちごのタルトアイスコーヒー
ショーケースにあるものがそのままお皿に乗って出てくるのではなく、
クリームやチョコシロップ等が付いて、綺麗に盛られて出てきました。
こういった心遣いが嬉しい。

美味しかったです。

eau cafe(オウカフェ) http://ctn139.com/shop_eau.html

| 代官山カフェ | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

