東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@代々木上原 mirayne (ミレイネ)

新しいことを始めたり、
今までやって来たことを終えたり、
切り替えたり、
そんな時期って、近くにいる人と同じタイミングでやって来たりします。

一緒にがんばりましょう^^






代々木上原「mirayne (ミレイネ)」
駅から歩いて4~5分くらいでしょうか。銭湯・大黒湯の隣にあります。

植物の緑色が映える、とても可愛らしいお店です。

cafe_yoyogi_mirayne04.jpg
珈琲を注文。

cafe_yoyogi_mirayne03.jpg
そして珈琲マフィンをいただきました。
優しい甘さが珈琲とよく合います。
粉の味もしっかり感じられて、美味しかったです。

cafe_yoyogi_mirayne01.jpg
こちらの焼き菓子は、
添加物、白砂糖、卵、牛乳一切不使用だそうです。
マフィンは、一つのサイズが小さめなので、
2~3個買っていろんな味を楽しむのも良いですね。

アルコールは、ビールとワインがあるそうです。

La petite patisserie de mirayne (ミレイネ) http://www.ne.jp/asahi/mirayne/shop/

| 新宿・代々木カフェ | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喫茶@渋谷 珈琲専門店 論(ろん)

終わったー。珈琲飲みにいーこう。







渋谷の老舗喫茶「珈琲専門店 論(ろん)」
cafe_shibuya_ron04.jpg
井の頭線の渋谷駅から5分もかからないくらいの所にあります。

cafe_shibuya_ron01.jpg
カフェオレチョコレートのズコットを注文。
美味しいです。

ズコットは、ナッツやチョコチップが入っていて楽しいです。
しかもお値段が良心的。

cafe_shibuya_ron03.jpg
いろんなカップが出てきて面白いです。

cafe_shibuya_ron02.jpg
ナポリタンが有名だそうで、たくさんの方が注文していました。
次はぜひ注文してみたいと思います^^


珈琲専門店 論
東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビル B1F
tel.03-3461-9698

| 渋谷カフェ | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喫茶@上野 珈琲王城(おうじょう)

久々の上野動物園
画像 099
ハシビロコウが、とても元気でした。



上野にある老舗純喫茶「珈琲王城(おうじょう)」
cafe_ueno_ojyo01.jpg
その名の通り、お城のようなシャンデリア、ランプ、カーペット。

cafe_ueno_ojyo02.jpg
たまごサンド珈琲を注文。
サンドウィッチのたまごは玉子焼きタイプ。純粋で美味しかったです。

cafe_ueno_ojyo03.jpg
砂糖入れとミルクピッチャーがピッカピカ。


レンガの壁と紫色の看板が、
この町の雰囲気に合っています。

動物園に行く時くらいしか来ないのですが、
この界隈には純喫茶がたくさんあるので、
行く度に入ったことのない店を訪問してみようと思います。


珈琲 王城(おうじょう)
東京都台東区上野6-8-15
tel.03-3832-2863

| 上野カフェ | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@恵比寿 猿田彦珈琲(サルタヒココーヒー)

昨年も、桜の開花時期に強い風が吹きましたね。
また春がやってきます。






恵比寿の「猿田彦珈琲(サルタヒココーヒー)」
cafe_ebisu_sarutahiko02.jpg
気軽に入れる珈琲屋さんです。


カフェモカを注文。
右側にリーフが描いてあって、
左側に生クリームがちょこんと乗ってます。
美味しかったです。

cafe_ebisu_sarutahiko04.jpg
平日は朝8時からオープンしているそうです。

店員さんがフランクで、とても穏やかな方でした。
また行こうと思います。


猿田彦珈琲(サルタヒココーヒー) http://sarutahiko.co/

| 恵比寿カフェ | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

