東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェ@渋谷 茶亭 羽當 (さてい はとう)

先日NOIで出会ったかわいらしい女性のお客様から、
「ブログの更新楽しみにしてます」と声をかけていただきました

今回は2回目の来店で、
初めて飲みに来てくれた時、紅茶が好き、という話を聞いたので、
よかったら・・・とこのブログのURLが書いてある名刺をお渡ししたんですが、
それ以来ちょくちょく覗いてくれていたようなんです。

すごく嬉しかったです^^


今年一年、
東京カフェブログを見に来ていただき、
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。



みい



渋谷「茶亭 羽當(さてい はとう)」
宮益坂と並行する、原宿寄りの通り沿いにあります
cafe_shibuya_hatou.jpg
1989年にできた、老舗喫茶です
ファンも多く、休日は待ちが出るほど

cafe_shibuya_hatou2.jpg
カフェショコラを注文

美味しかったです

お客さんの年齢層が幅広く、
小さなお子さんから杖をついたお年寄りまで、
様々な人がリラックスした雰囲気で過ごしています

素敵なカフェです


「茶亭 羽當 (さてい はとう)」
東京都渋谷区渋谷1-15-19
tel.03-3400-9088

| 渋谷カフェ | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェランチ@中目黒 cerchio (チェルキオ)

今号から連載をさせてもらうことになった、
フリーペーパー「Re Born(リボン)」
私の記事はこんな感じになりました


よろしくお願い致します^^



仲の良い友達に教えてもらった、中目黒のカフェ「cerchio (チェルキオ)」
山手通り沿いにあります
cafe_nakame_cerchio2.jpg
可愛い佇まい
すごく好きな雰囲気です

cafe_nakame_cerchio3.jpg
ランチの鶏ひき肉と白菜のクリームパスタ

すごく美味しかった

サラダがたっぷりで新鮮
キッシュも美味しかったです

cafe_nakame_cerchio.jpg
中に入るとすぐカウンター席があって、地下にテーブル席があります
スタッフの方も丁寧で、すごく居心地が良かったです

スイーツも評判らしく、
この日も食事を終えたお客さんが、シュークリームをたくさんテイクアウトしていました


親しい人を連れて行きたくなるカフェ。
おすすめです


「cerchio (チェルキオ)」
東京都目黒区中目黒3-6-2-1F
tel.03-3760-0808

| 目黒・中目黒カフェ | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【飴・キャンディー】千駄木 あめ細工 吉原

谷根千の楽しみ方が、だんだんわかってきました

やっぱり、とっても素敵な町ですね

賢いノラ猫ちゃんについて行けば、いろんな所へ連れてってもらえますよ




千駄木にある「あめ細工 吉原 (よしはら)」

世界初の日本伝統飴細工専門店舗だそうです。

amezaiku3.jpg
時間があったので、その場で作ってもらいました。

色もまだ付いていない小さなアメの塊が、
あっという間に形になっていきます。

まさに職人技。感動です。


黄色くて、首長といえばあの動物…


amezaiku.jpg
羽がついてますね。なんでしょう?


sweets_sendagi_yoshihara.jpg
キリンフクロウでしたー

すごく繊細で可愛らしく、
たくさん欲しくなってしまいます

人の"手"じゃないと作れない物って、本当に貴重だなーと思いました。

手土産や、ちょっとしたプレゼントにいいですね。
外国人にも喜ばれそう。

見ているだけでも楽しくて、
ついつい長居してしまう、可愛らしいお店です。


あめ細工 吉原 http://ame-yoshihara.com/

| スイーツ | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェご飯@恵比寿 ライオンのいるサーカス cafe&bar

先日お伝えしましたが、
自由が丘のフリーペーパー「Re Born」
18日の日中、自由が丘駅前で配布します

そちらの方に用事がある方、
ついでに受け取って見てもらえると嬉しいです。

ちいさな記事ですが、
探してみてください

よろしくお願いします^^

先日のブログ→http://mimi111.blog90.fc2.com/blog-entry-393.html



恵比寿の「ライオンのいるサーカス」というカフェ
松坂屋のとなりのビルにあります

cafe_ebisu_lion.jpg
のぼってみました

cafe_ebisu_lion6.jpg
ジャングルが現れました

cafe_ebisu_lion2.jpg
写真は、
つけナポリタン
静岡県富士市の吉原商店街で生まれた名物だそうです

牛スジを長時間煮込んだトマトソースに、
もちもちの麺を絡めていただきます

おいしかったです

cafe_ebisu_lion3.jpg
個人的に、すごく好きな雰囲気です

cafe_ebisu_lion4.jpg
珍しい洋書や、アンティーク調の家具も楽しい

雑多な所が、居心地の良さにつながるのでしょう

とっても個性的な可愛いカフェです


ライオンのいるサーカス cafe&bar http://www.tabisurucafe.com/ebisu/

| 恵比寿カフェ | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェスイーツ@早稲田 cafe GOTO (カフェ ゴトー)

もうすぐクリスマスですね

カクテルを考える宿題があります






東京メトロ早稲田駅を出てすぐにある「cafe GOTO (カフェ ゴトー)」
ビルの2階、青いテントが素敵です
cafe_waseda_goto.jpg
メニューの看板も、手作り感溢れています

cafe_waseda_goto2.jpg
落ち着いた雰囲気が魅力的
木のぬくもりと、赤いベルベットの椅子

足元にはストーブがあって、あったかかったです

お店の真ん中には、
ケーキのショーケースがあります

cafe_waseda_goto1.jpg
アイスティーとチョコタルトを注文

cafe_waseda_goto3.jpg
ぎっしりと詰まってます
濃厚でとても美味しかった

早稲田はとても奥が深く、
個人的に大好きな場所の一つなのですが、
この喫茶店のおかげで、さらに足を運ぶ回数が増えそうです


cafe GOTO (カフェ ゴトー)http://www.ne.jp/asahi/cafe/goto/GOTO-Shop.htm

| 神楽坂・飯田橋・早稲田カフェ | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由が丘のフリーペーパーに記事を書かせて頂きました。

日頃からお世話になっているノスタグラフさんのご厚意により、
”東京カフェブログ”が、
【東京カフェ日和】という連載をさせていただくことになりました。



「Re BORN」
自由が丘のタウン情報andウェディング情報のフリーペーパーです。

お店情報や読み物も充実しています。

12月18日(土)、vol.4を自由が丘駅前で配布いたします。
(当日私は居ませんが、サンプリングスタッフが数名おります。)

お近くの方、自由が丘にお出かけの予定がある方、
ぜひ、受け取って見てみてください

| about | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェ@渋谷 cafe granite (カフェグラニテ)

こんにちは

今日はあったかかったな(^^)





渋谷の「cafe granite (カフェグラニテ)」
cafe_shibuya_granite.jpg
写真はハニーラテ
はちみつが、ぐるぐるっと乗っています。

可愛いクリスマスツリーが飾ってありました。
本当に、グラニテさんの雰囲気は大好きです。

cafe granite (カフェグラニテ) http://cafegranite.net/

| 渋谷カフェ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

