東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェ@代々木八幡 cafe shima (カフェ シマ)

今日は千代ちゃんとゲイバーへゆきます




代々木八幡から歩いて数分の所にある「cafe shima (カフェ シマ)」
cafe_yoyogihachiman_shima3.jpg
この赤い扉が目印です。

cafe_yoyogihachiman_shima2.jpg
以前、オープンして半年も経たない頃に一度だけ来たことがあり、
その時はとても混んでいたのですが、
今回はタイミング良く、空いていたのでゆっくり出来ました。

cafe_yoyogihachiman_shima4.jpg
ミルクコーヒーを注文
おいしかったです。

トイレに飾ってあるアイビーが、あまりにも元気だったので、
マスターに、
「トイレのアイビー、いつから育ててるんですか?」
と聞くと、
「ここがオープンした時からだから、2年くらいですね。気づいたら、あんなに根っこが伸びちゃって。」

わたしが、
「お日様に当てたり、何かお手入れしてるんですか?」
と続けると、

「いいえ、特にしてないんです。あの子は本当に、元気ですよ。」

アイビーちゃんのことを、”あの子”と呼ぶ所に、
マスターの穏やかな人柄を感じました。

とても良いお店です。


cafe shima (カフェ シマ) http://cafe-shima.com/cafeshima2.html


| 新宿・代々木カフェ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェごはん@渋谷 神南 J.S. BURGERS CAFE (J.S. バーガーズカフェ)

足元のヒーターのスイッチを入れるタイミングをはかっています





渋谷の「J.S. BURGERS CAFE (ジェイエス バーガーズカフェ)」
cafe_shibuya_jsburgercafe.jpg
実は、ハンバーガーカフェ自体、あまり行ったことがないのです
食べる時、とても緊張するので・・・

以前同じ場所に入っていたpico barが好きだったので、
なんとなく行ってみました。

店内の構造は、以前とそんなに変わらないですね。

cafe_shibuya_jsburgercafe3.jpg
一番シンプルなハンバーガー。
ケチャップやマスタードを付けていただきます。
しっかりとしたお肉、食べ応えがありますね。
付け合せのフライドポテトも美味しかったです。

cafe_shibuya_jsburgercafe2.jpg
渋谷のショッピングエリア・神南にあるので、
買い物途中のランチに良さそう。

気軽さがとっても良いですね。


J.S. BURGERS CAFE 渋谷店(J.S. バーガーズカフェ) http://jsb-cafe.jp/index.html

| 渋谷カフェ | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@渋谷 SUZU CAFE 宇田川店

今月はBar NOIの3周年パーティーがあります

これから年末まで、お祭り騒ぎです!

よろしくお願いいたします!



渋谷の「SUZU CAFE(スズカフェ)」が同エリア内・宇田川町に2店舗目をオープンしました
cafe_shibuya_suzuudagawa2.jpg
この看板、ささっと描いた感じがとっても可愛かった
そのうちなくなっちゃうのかな?

cafe_shibuya_suzuudagawa5.jpg
自家製チャイを注文
まるっこいカップがキュートです。

cafe_shibuya_suzuudagawa.jpg
本日のオムライスはトマトソース
タマゴがふわふわでした。

cafe_shibuya_suzuudagawa3.jpg
壁や椅子、メニューブックなど、
所々にチェック柄が使われていて可愛いです。

大きな窓から入る自然光も、店内の雰囲気を作る大事な要素の一つなのでしょう。

スイーツのテイクアウトも出来るし、
深夜営業(27時まで)しているので、様々なシーンで利用できますね。

SUZU CAFE 宇田川店  http://www.completecircle.co.jp/

| 渋谷カフェ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@渋谷 桜丘町 daylight kitchen (デイライトキッチン)

最近、ペルーの民族衣装によく使われてい、紫やピンクが大好きになりました。





渋谷区桜丘町、セルリアンタワーの裏手にある「daylight kitchen (デイライトキッチン)」
cafe_shibuya_daylight3.jpg
専門学校の1階にあります。

たくさんの植物に囲まれていて、気持ち良さそうなテラス席が素敵です。

cafe_shibuya_daylight2.jpg
外観からうける印象通り、店内もウッディであたたかいです。

cafe_shibuya_daylight4.jpg
チコリラテを注文

サラダなどに入っている、小さな白菜みたいな、あのチコリです。
少しクセがありますが、美味しくいただきました。

デトックス効果もあるそうで、とってもヘルシー◎

cafe_shibuya_daylight.jpg
スタッフの方も丁寧に説明してくれるし、
雰囲気がとても良いので安心できます。

平日は、早朝8時オープンなので、
仕事前のモーニングカフェとして、覚えておきたいですね。


daylight kitchen (デイライトキッチン)  http://www.daylightkitchen.jp/

| 渋谷カフェ | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェランチ@渋谷 astral lamp (アストラルランプ)

ハロウィンが終わった瞬間から、
渋谷の街はクリスマスにお着替えです。





渋谷の「astral lamp(アストラルランプ)」
東急ハンズの向かいのビルの、8階にあります。
cafe_shibuya_attic2.jpg
ランチの揚げ茄子と照り焼きそぼろの目玉焼きのせ丼です。
野菜も一緒にとれる、和風タコライスっぽい感じ。
美味しかったです。

cafe_shibuya_attic.jpg
少し歩きにくいスペースも、このカフェの個性ですね。

astral lamp(アストラルランプ)http://www.atticroom.jp/astral/

| 渋谷カフェ | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェ@渋谷 cafe and dining and people (アンドピープル)

昨日はバースデーパーティーをしてもらいました。
とっても幸せな一日でした。

この日の為に、友人達が集まってくれて、
お祝いの言葉をかけてもらい、本当に本当に嬉しかったです。
生まれたての赤ちゃんまで来てくれたんですよ◎

テーマを決めていたそうで、
普段小食な私に、「いっぱいご飯を食べさせる」というものでした。
お陰様で、久々に、もう食べれないよ~て位お腹いっぱいでした(笑)

まさか、私の大好きなアレが食べれるとは・・・◎


毎年毎年、本当にありがとうございます(^^)


さて。実の誕生日は今日です。
引き続き、たのしい時間を過ごしたいと思います。




今年9月、渋谷にオープンした「CAFE and DINING and people (カフェアンドダイニング アンドピープル)」
cafe_shibuya_andp5.jpg
東急ハンズの近く、チチカカの隣のビルの2階にあります。

cafe_shibuya_andp3.jpg
天井に浮かんだ、数々のライトがとてもムーディーです。
キャンドルもたくさん並んでいます。

夜は、窓に映った灯りが外側まで続いている様に見えて、
とっても綺麗です。

cafe_shibuya_andp2.jpg
大きな窓に面した席には、様々な観葉植物が並んでいます。
手作り感たっぷり。

cafe_shibuya_andp4.jpg
入り口の扉が2つあるのですが、中でつながっています。

なんだか不思議な造りのカフェです。

パーティーションがあったり、布が吊るしてあったりと、
他の席が気にならないように配慮されているので、
リラックス度はとても高いです。

今後、どんな風に変化していくか楽しみです。


CAFE and DINING and people (カフェアンドダイニング アンドピープル)http://ameblo.jp/andpeople/

| 渋谷カフェ | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

