東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@赤坂見附 Zoka Coffee (ゾッカコーヒー)

秋はどこへ行った!?








赤坂見附の「ZOKA COFFEE(ゾッカコーヒー)」
cafe_akasaka_zoka.jpg
駅を出てスグ、外堀通り沿いにあります。


cafe_akasaka_zoka2.jpg
こちらのお店は、ラテアートが自慢とのこと
美しいハートが出てきました^^


cafe_akasaka_zoka3.jpg
天井が高くて気持ちがいいです。
ラテアート教室も開催しているそうです。


ZOKA COFFEE(ゾッカコーヒー) http://www.zoka-coffee.com/store/#akasaka


| 広尾・麻布・六本木・赤坂カフェ | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【シュークリーム】浜田山 白鬚のシュークリーム工房

よく「行ったカフェは全部記事にしているの?」
と聞かれるのですが、
自分が「いいな」と思ったら書くようにしています。

出来る限りたくさんのお店を紹介できればと思ってます^^




杉並区浜田山にある「白鬚のシュークリーム工房」のシュークリームをいただきました。
sweets_sirohige.jpg
トトロのシュークリームです
食べちゃうのがもったいないくらいキュートです。

季節限定もの等、何種類かあって、
見た目だけではなく、味もとっても美味しいですよ。

白鬚のシュークリーム工房  http://www.shiro-hige.com/


| スイーツ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喫茶@浅草 ローヤル珈琲店

外苑前のスケート場に行ってきました
一緒に行った友達と、
見知らぬ親切なおじさんにコーチしてもらい、
初めてのスケートもすごーく楽しめました。

ありがとうございました。


だんだん秋の気配がしてきましたね。




浅草散策の時の一軒、
「ローヤル珈琲店」
cafe_asakusa_royal2.jpg
浅草公会堂の近くです。

cafe_asakusa_royal.jpg
名物のホットサンド
メディアでもよく取り上げられているそうです。

タマゴのホットサンドは、
マヨネーズがとろけておいしかったです。

奥に見えるスーパードライは気にしないで下さい(笑)


店内は深紅のじゅうたんにシャンデリア、
これぞ"ウエイター・ウエイトレス"といった制服の店員さんがいます。

子供からお年寄り、若者もたくさんいます。
外国人の方も何人か。

人間観察しているだけでも面白い喫茶店です。

ローヤル珈琲店  03-3844-3012

| 浅草カフェ | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@谷根千 谷中 珈琲 花歩(かぽ)

太陽がよけいに、元気に見えます






天日干日和の大サワちゃんの案内のもと、オカピちゃんと、私と3人で、谷根千散歩してきました。

今回のお目当ては「珈琲 花歩(かぽ)」
cafe_yanaka_kapo4.jpg
駅で言うと、JR西日暮里駅が近いです
住宅地を少しうろうろすると、ひょっこり出てきます。

cafe_yanaka_kapo3.jpg
みんなで仲良く、コーヒーゼリー
夏季限定だそうです。

しっかりと珈琲の味がする甘さ控えめのゼリーと、
バニラアイスがよく合います。器の底には、玄米フレークも。

とっても美味しかったです^^

器もスプーンも、とっても可愛い。


cafe_yanaka_kapo.jpg
ご自宅を改装して造ったというこの空間は、
お母さん(オーナーさん)の人柄が、そのまま伝わってくるようで、
何とも言えない親近感がわいてきます。

私はとても居心地が良くて、
つい、「帰りたくなくなっちゃいますね」と言ってしまいました。

cafe_yanaka_kapo2.jpg
お母さんと話をしていると、
息子さんの奥さんの事を、「およめちゃん」と呼んでいました。




愛情たっぷり。とっても素敵なお店です。




珈琲 花歩(かぽ) 03-3821-5642
※現在は月・火・水のみ営業中だそうです。

| 谷根千(谷中・根津・千駄木)カフェ | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

