東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喫茶@下北沢 花泥棒 カフェ・ヴォルール・ドゥ・フルール

今夜はNOIの新年会

楽しく楽しく



下北沢の老舗喫茶「花泥棒 カフェ・ヴォルール・ドゥ・フルール」
100123_155709_ed.jpg
店内撮影禁止ということなので、
扉の写真のみです。

左側が渋いカウンター、右側が明るい窓際席。
気分によって選んだり出来ますね。

賑やかな下北沢の雰囲気とは違い、
落ち着きがあり、時間がゆっくり流れている感じ。

買い物中のひと休みに丁度良いんじゃないでしょうか^^

カフェ・ヴォルール・ドゥ・フルール  http://cafevdef.exblog.jp/


| 下北沢カフェ | 12:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェランチ@下北沢 おんがく食堂

喋り過ぎて喉がやられただけだと思っていたら、
気管支炎でした。

そういうの、よくあるんです。

ただの筋肉痛かと思っていたら、肋骨にヒビ入ってたとか(笑)

みなさんも、お気をつけて^^



久々の下北沢カフェです
mona recordsの「おんがく食堂」
100123_135918_ed.jpg
表の看板の手作り感があったかい。

100123_133804_ed.jpg
アボカドとチーズたっぷりのタコライス
野菜もたっぷり取れて嬉しいです。

100123_133846_ed.jpg
お肉と野菜とご飯のバランスが絶妙。

おいしかったです。

100123_135158_ed.jpg
店内は、席と席の感覚も広く、
フラットシートもたくさんある”くつろぎ系”です。

CDの販売をしていたり、LIVE前後のアーティストさん達が集っていたりと、
音楽好きにはとても楽しいカフェですね。

mona records おんがく食堂 http://www.mona-records.com/deli/index.php

| 下北沢カフェ | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェスイーツ@麻布十番 fusia cafe (フシア カフェ)

あけましておめでとうございます
091226_155851_ed.jpg
昨年末、散歩中偶然出会った素敵な光景です。
東京タワーと青空だけに、色がついているように感じます。
カフェ巡りをしていると、時々こんな可愛らしいプレゼントがもらえるんですよ。

今年は、ブログをリニューアルしようかと目論み中です
テンプレートを変えて、
タイトルも少しだけ変更すると思います。

毎度の事ながら、
拙い文章とピンボケ写真達に、お付き合いいただきありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。


みぃ




麻布十番から歩いて5分ほどの、路地裏にあるカフェ
「fusia cafe (フシアカフェ)」
091226_154607_ed.jpg
明るい木目調と清潔感がある白、店内の植物のグリーンが、
優しい雰囲気を漂わせています

091226_151539_ed.jpg
アールグレイティー麻布ロール

ロールケーキは、甘さ控えめで、
とっても食べやすく、美味しいです

091226_151408_ed.jpg
そしてプレートには、
キュートな雪だるま

こちらのお店は、
プレートにいろんな細工をほどこしてくれます

スタッフの方の対応も、とても丁寧

おすすめはイートインですが、
入り口にケーキのショーケースがあり、テイクアウトもできますよ


fusia cafe (フシア カフェ) 03-3405-0661

| 広尾・麻布・六本木・赤坂カフェ | 14:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

