東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェスイーツ@渋谷 La Maison ensoleille table(ラ・メゾン アンソレイユターブル)

もうそろそろ、
イベントやりたいなぁ


夏ですし






渋谷PARCO3にある「La Maison ensoleille table(ラ・メゾン アンソレイユターブル)」
20090730_1322595.jpg
ソファやテーブル等は、シンプルなデザインのものが中心です。

20090730_1322598.jpg
はちみつとマスカルポーネのタルト
夏期限定のタルトだそうです。

20090730_1322596.jpg
見た目も夏らしく爽やかでかわいい。

柑橘系フルーツとマスカルポーネチーズの酸味を、
はちみつの優しい甘さが包み込む感じ。とっても美味しいです。

ホールでも販売していて、メッセージプレートも付けれます。

記念日のケーキにぴったりですね。
置いてあるだけでも、その場が華やかになります。


La Maison ensoleille table(ラ・メゾン アンソレイユターブル) http://www.la-maison.jp/index.html


| 渋谷カフェ | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェランチ@目白 SOiL CAFE (ソイルカフェ)

山登りしたい症候群





先日、手打ちうどんのプロ用中力粉を買いに製粉所に行く為、
久々に目白に上陸。

以前から気になっていた、
「SOiL CAFE (ソイルカフェ)」でランチしました

20090728_1317031.jpg
入りやすく、親しみやすい雰囲気です

20090728_1317029.jpg
有機・低農薬野菜や、旬の食べ物を中心とした、
身体に優しいメニューがいっぱいです

写真は、パスタランチ

20090728_1317030.jpg
カボチャをサラダ用に改良した"コリンキー"を使った、
トマトパスタ

これがとっても美味しかった!

他のフードメニューも、
赤黒納豆を使ったものや、見るからに美味しそうな天然酵母のパンなど、
気になるものばかりでした

食材の事は、スタッフさんに聞くと、
丁寧に説明してくれますよ

20090728_1317032.jpg
ディスプレーされているものや、
フリーペーパーも、興味深いものが多いので、
つい手にとってしまいます

新しい出会いや発見があるカフェですね

SOiL CAFE (ソイルカフェ) http://www.soilcafe.jp/

| 池袋・目白・板橋カフェ | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェ@中目黒 giggle cafe (ギグルカフェ)

そういえば、
フジロックフェスティバルに行って来ましたよ

トモイ君に、連れてってもらいました

フードブースのスタッフとして、
頑張ってスペアリブ売ってきました


外で飲むビール、おいしかったなぁ




駒沢通りに面したビルの2階にある、
「giggle cafe (ギグルカフェ)」

20090624_1234157.jpg
"giggle"とは、くすくす笑う、という意味だそうです
可愛らしいですね

20090624_1234158.jpg
店内は、低めのテーブル&チェアが主です

20090624_1234156_20090805155311.jpg

アルコールメニューが充実していて、
週末は深夜まで営業しているので、
おしゃべりに夢中になって、終電逃した時は助かります

犬同伴okなので、愛犬家の方にも嬉しいですね

giggle cafe (ギグルカフェ) http://www.gigglecafe.jp/index.php


| 目黒・中目黒カフェ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(closed)夜カフェご飯@原宿 表参道 CAFE LIBERTE(カフェ リベルテ)

「忙しい?」って聞かれたら、

「充実してる」

と応えています。

その方が、
発する方も、受け取る方も、

"うるおい"を感じられる気がします。



今日から金曜日まで、
毎日更新しますよー!

週末のカフェ探しに、お役に立てれば嬉しいです^^




明治通りから細くのびる、とある路地に、
「CAFE LIBERTE(カフェ リベルテ)」があります。

最寄りは明治神宮前駅ですが、原宿・表参道・渋谷も徒歩圏内です。

20090728_1317026.jpg
長い階段を上がると、
開放感がある屋上ガーデンテラスが現れます。

20090728_1317028.jpg
タコライス
野菜もフレッシュで美味しかった。

20090728_1317027.jpg
こちらのカフェは、
テラス席がとっても素敵です。

建物自体すごくお洒落な造りで、
店の外の階段を上ってる時点で想像を掻き立てられるので、
お友達を連れて行ったら喜んでもらえそうですね。

CAFE LIBERTE(カフェ リベルテ) http://www.tokyohipstersclub.com/html/cafe/index.html

(closed)

| 表参道・原宿カフェ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

