東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェご飯@原宿 REISSUE (リシュー)

菓子工房 ルスルスのスイーツが素晴らしい。

ものすごく好き。
きっと私が、
おばあちゃんになるまで好きでいられる味。

どんな有名店よりも、高級スイーツよりも、
私の中では1番のお菓子屋さん。

みなさんも是非^^




原宿のカフェ「REISSUE (リシュー)」

20090621_1227474.jpg
シンプルで、落ち着きのある店内。

20090621_1227473.jpg
日替りメニューのうどん

柚子こしょうがきいてて美味しかったです。

女性好みの可愛らしいお店がどんどん増えていく中、
ここは男性でも気軽に利用しやすいと思います。


REISSUE (リシュー) http://www.reissue.jp/


| 表参道・原宿カフェ | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェご飯@中目黒 まるさんフーズ

ちあきなおみさんの声って、とっても素敵ですよね~




中目黒の「まるさんフーズ」

20090624_1234160.jpg
可愛らしい看板です。

20090624_1234159.jpg
店内は広々としていて、
窓も大きく、開放感があります。

20090624_1234155.jpg
バナナ黒糖酢の豆乳割りと、
じゃこ山椒のオムライス

オムライスにかかっている緑色は、
グリーンピースのソースです(確か)

20090624_1234161.jpg
山椒が丁度良いアクセントになっていて、
おいしかった!

お酢を使ったオリジナルドリンクをはじめ、
食事もスイーツも、身体に優しいお洒落な和食中心です。

渋谷にも出来て欲しいな~

まるさんフーズ http://www.marusan-web.jp/main.html

| 目黒・中目黒カフェ | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(CLOSED)夜カフェご飯@渋谷 kurage (クラゲ)【2】

雨の日のジャンクション





渋谷「kurage (クラゲ)」

20090621_1227475.jpg
ホットジャスミン茶

飲み始めるころ、
ゲリラ豪雨が渋谷に上陸。。。

20090621_1227476.jpg
野菜たっぷりカレー
緑黄色野菜がゴロゴロ入っていて、
ヘルシーなマイルドカレー

おいしかったです。


こちらのカフェは何度もお邪魔していますが、
変わらない部分と変化していく部分の、
バランスが素晴らしい、渋谷らしいお洒落なカフェだと思います。

トーキョーワンダーサイト アートカフェkurage (クラゲ)http://www.jellyfish.bz/shop/tokyo/kurage/kurage.html

| 渋谷カフェ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェスイーツ@代々木公園  CROSSBRED KITCHEN (クロスブレッド キッチン)

大切なお友達夫妻の、
ウェディングパーティーに行って来ました。

一生をかけて愛せる人と出会って、結ばれる事は、
すごくすごく奇跡的な事なんだなーと、あらためて思いました。

花嫁さんが、
童話に出てくるお姫様の様に可愛くって、感動しました。

可愛くて感動したのって、初めてかも。


nにーさん、nちゃん、
いつまでも、お幸せにね♪





代々木公園「 CROSSBRED KITCHEN (クロスブレッド キッチン)」
20090609_1197245.jpg
代々木八幡からも近いし、
ちょっと頑張れば、渋谷からも行けます。

20090609_1197243.jpg
自家製ジンジャーエール・富ヶ谷エールと、
きな粉のガトーショコラ

ジンジャーエールはピリッと苦みがきいていて、さっぱりしていて飲みやすかった。

きな粉のガトーショコラは、
甘さ控え目で、甘いものをあまり食べない方にもおすすめ。

20090609_1197244.jpg
”富ヶ谷の食堂”と言うだけあって、
食材にこだわっていて、フードメニューがどれも美味しそうでした。

スイーツの中には、テイクアウト出来るものもあるので、
ランチした後、スイーツを買って、
そのまま代々木公園でピクニックなんて素敵ですね。

CROSSBRED KITCHEN (クロスブレッド キッチン) http://www.c-bred.com/

| 新宿・代々木カフェ | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(closed)昼カフェスイーツ@表参道 外苑前 花畑牧場カフェ

”ついで”って素敵


いつまでも、
”ついで”で思い出してもらえるような、存在でありたいです。




話題のお店に行って来ました

外苑前「花畑牧場カフェ」
平日の開店直後に行きましたが、店内満席(カウンターテーブルのみ)で、
私が購入するころには、お店の外にも列が出来てました。
20090528_1163652.jpg
店内が、全体的に、
ものすごくピンク色です。。。

20090528_1163651_20090603114023.jpg
メニューは、ホットキャラメルアイスクリームと、ドリンクのみ。

写真は、ホットキャラメルアイスクリームのチョコレート味

温かい生キャラメルのソースがかかってます。
バニラアイスもとっても美味しい。

2hanabatake1163650.jpg
カフェメニューを注文すれば、
噂の生キャラメルを購入できます。

20090528_1163653.jpg
甘いもの好きの母にプレゼントしたのですが、
とーっても、喜んでました^^

ミルクの味が濃厚で、美味しいです。
口の中でとろけて、なくなっちゃいます。


花畑牧場カフェ 青山 http://www.hanabatakebokujo.com/retail/cafe_aoyama.php

(closed)

| 表参道・原宿カフェ | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

