東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェ@渋谷 新南口 YAFFA ORGANIC CAFE (ヤッファ オーガニック カフェ)

「ともい君の方が、走るの早いよー!」と、
陸上選手向かって怒っている夢を見ました。





渋谷・新南口の、
ホテル東急ステイ別館の1階にある「YAFFA ORGANIC CAFE (ヤッファ オーガニック カフェ)」

昨年オープンした、とっても綺麗なカフェです。

20090528_1163662.jpg
以前は原宿にあったのですが、
その頃とはまた違った雰囲気になりましたね。

20090528_1163663.jpg
ガトーショコラには、
豆乳のアイスクリームと、ドライフルーツが付いてきます。

自然な甘さで、本当に優しい味です。

おいしかったです。

20090528_1163664.jpg
写真は雑穀コーヒーという、ノンカフェインのコーヒー。

麦茶を、濃くしたような感じです。

20090528_1163661.jpg
店内も清潔感があって、お洒落で素敵ですが、
夜のテラス席もすごく魅力的。

オーガニックビールやオーガニックワインなど、
身体に優しいアルコールも充実していて、
身体を気遣う方の夜カフェに最適ですね。

YAFFA ORGANIC CAFE (ヤッファ オーガニック カフェ) http://www.yaffa.jp/

| 渋谷カフェ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイーツピクニック@渋谷 Bar NOI (バー ノイ)

ピンク色の、
ビニール素材のバッグを買いました。

夏が待ち遠しいです。



今回は、晴れたら代々木公園で、
スイーツピクニック&お昼寝のはずだったんですが、
小雨がぱらついて、風も少し強かった為、
予定を変更して、
Bar NOI(バーノイ)に集合

たくさんのスイーツ達と、
たくさんのスイーツ好き達が集まりました

20090518_1135289.jpg
kちゃんが持ってきてくれた、
学芸大学駅にある、Quatre(キャトル)の「うふプリン」
この”うふ”とは、フランス語で、”たまご”という意味だそうです

見た目もとっても可愛いし、
優しい味で美味しいです

「Quatre(キャトル)」http://www.quatre.co.jp/

20090518_1135288.jpg
aiちゃんが持ってきてくれた、
Berne(ベルン)の「millefeuilles(ミルフィユ)」
サクサクしていて、
程よく重さもあって、おいしかった

オレンジ味、好きです

20090518_1135291.jpg
私は、
渋谷・DELIZIEFOLLIE(デリッツエフォリエ)のジェラート
店名は、”ばかみたいに美味しい”という意味らしいです

ラムがきいた、cubano
バナナそのものの味がする、bananaが人気でした

「DELIZIEFOLLIE(デリッツエフォリエ)」http://www.dfjapan.com/

20090518_1135290.jpg
パッケージを開けたとたん、
みんながざわざわした、
chocoholicのケーキ

mayuちゃんが持ってきてくれました
可愛過ぎて、食べれない・・・
と初めは言っていたものの、
結局は手を付けます(笑)

ナイフを入れる係を、ジャンケンで決めました

楽しくて、おいしかった

「chocoholic」http://www.chocoholic.cc/SHOPINFO/

20090518_1135295.jpg
Dくんが持ってきてくれた、
表参道saryoの・・・これは、おそらく、ダマンドというデザートパン?

濃厚で、クリームがどっしりしていて、
美味しかった

「OMOTESANDOSARYO」http://www.omotesandohills.com/shopdetails/index.php?sid=16

この他にも、
定番のGODIVAのチョコレートや、
三軒茶屋の老舗・アーモンド洋菓子店の生チョコレート、
他にもたくさんのスイーツが集まり、
みんなで幸せな時間を過ごしました

たのしかった
ありがとう^^

| スイーツ | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェスイーツ@渋谷 宇田川カフェsuite【3】

先日、なんと出張バーテンダーしてきました。


写真は、その時作った、
(左から)白サングリア・赤サングリア・ノンアルコールの紅茶サングリアです(photo by onorin)

この他に、ハーブリキュールを使ったカクテルも、当日のメニューに加えて、
約50名の賑やかなパーティーのお手伝いをしてきました。

サングリアもカクテルも好評で、本当に良かったでーす。

みなさんお疲れさまでしたー



渋谷「宇田川カフェ suite」

20090516_1128125.jpg
この日は2階のロフト席に座りました。

写真は
フォンダンショコラ
美味しかったです。

宇田川カフェsuite  http://www.udagawacafe.com/suite/index.html

| 渋谷カフェ | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ロールケーキ】Mon chouchou(モンシュシュ) 堂島ロール

よそのお家の、人見知りワンちゃんが、
心を開いてくれた時、
テンションが上がります(^^)




ロールケーキブーム、まだまだ根強いですね

その火付け役と言っても過言ではない、
Mon chouchou(モンシュシュ)の「堂島ロール」

20090507_1102487.jpg
なめらかで、きめ細かい生地

20090507_1102488.jpg

クリームは、ミルクの風味たっぷりで、
甘さもしつこくなく、美味しかった

全体的に、ふわふわです


一度は味わいたいスイーツの一つですね

Mon chouchou (モンシュシュ) http://www.mon-chouchou.com/index2.html


| スイーツ | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@表参道 渋谷 Sol Levante (ソルレヴァンテ)

先日、人気ブログ天日干日和の大サワちゃんのお家に遊びにいきました~

彼女らしい素敵なお部屋でした。

ありがとー^^





表参道”Ao”の裏手にある「Sol Levante (ソルレヴァンテ)」

イタリア菓子&カフェなのに、経営は和菓子の老舗・たねやさんだそうです。
20090506_1099570.jpg
お菓子屋さんに併設されたカフェです。
広々としていて、綺麗な店内。

20090506_1099572.jpg
大人のくつろぐ空間といった感じ。

スタッフの方々もとても丁寧です。

20090506_1099571.jpg
かわいい~

カプチーノを注文したら、
女の子がでてきました^^

口当たりが良くて美味しかったです。

ドルチェもかなり美味しそうでしたよー


Sol Levante (ソルレヴァンテ) http://sollevante.jp/

| 表参道・原宿カフェ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@渋谷 宮益坂 cafe merry coco (カフェ メリーココ)

やっと、お日様が顔を出しました(^^)







渋谷駅から宮益坂を上りきって、
歩道橋を渡った所にあるホテル、
サクラフルール青山

その一階にある「cafe merry coco(カフェ メリーココ)」
に行ってきました。

期待を裏切らない、可愛らしいカフェです。

20090506_1099567.jpg
れんが造りの外観が素敵。

20090506_1099566.jpg
紅茶を注文した時に出て来たオイル?時計。

青い液体が、ポコポコと浮かんできては、くっついて、楽しかったです。

20090506_1099568.jpg
FITNESSという名のハーブティー。

レモングラスなどが入っていて、
爽やかで美味しかった。

20090506_1099569.jpg
ホテルのカフェというと、
少し入りにくいイメージがありますが、
こちらのカフェは気軽に入れます。

窓際で行き交う人々を見ながらお茶するのも楽しいです。
奥にあるカウンター席にも座ってみたいですね。

ちなみに、ホテルのお部屋も素敵だそうで、機会があれば泊まってみたいです。

cafe merry coco(カフェ メリーココ) http://www.sakura-hotels.com/cafe.html

| 渋谷カフェ | 21:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェランチ@表参道 パンとエスプレッソと

ゴールデンウィークはとっても忙しくて、
このブログを見てNOIに来て下さった方が何人もいて、嬉しかったです。

ありがとうございます。

また遊びにいらしてくださいね^^




話題のお店らしいですね。

表参道「パンとエスプレッソと」
20090506_1099577.jpg
こういうシンプルな看板、好きです。

20090506_1099579.jpg
ランチは3種類あり、
この日は、
パンの上にミートソースをかけたもの(正式名称忘れてしまいました

あっさりしたミートソースと、
外はカリッと中がふわふわのパン。
ランチメニューとしては、斬新ですね^^

おいしかったです。

20090506_1099578.jpg
サラダも新鮮な野菜を使っていて、見た目もお洒落でした。

20090506_1099576.jpg
店内は清潔感があってとても明るいです。

テラスには、コンクリートのカウンターテーブルがあって、
時間のない朝にちょうど良さそう。

8時~23時までやっているので、
仕事の前にも後にも、気軽に寄れますね。

パンのスペシャリストと、有名バリスタの織りなす空間。

とっても素敵なカフェです。


パンとエスプレッソと http://www.bread-espresso.jp/



| 表参道・原宿カフェ | 22:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェ@渋谷 MIDWEST CAFE (ミッドウエスト カフェ)

雨が続きますが、皆さんお元気ですか?




渋谷の「MIDWEST CAFE (ミッドウエスト カフェ)」

20090507_1102656.jpg
アパレルショップの上にあります。

20090507_1102658.jpg
タピオカミルクティー
美味しかったです。

横にちょこっと見えるのは、
パウンドケーキ。

ドリンクを注文すると、付いてくるようです。

20090507_1102659.jpg
ちょうど、夜に移り変わる時間帯でした。
テラス席もありますよ。

MIDWEST CAFE (ミッドウエスト カフェ) tel.03-5428-3359


| 渋谷カフェ | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

