東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェランチ@渋谷 宇田川町 hiki cafe (ヒキカフェ)

こんにちは

今日はお天気いいですね。
でももうすぐ5月だというのに、風が冷たくて。

春になりきる前に、初夏がやってきてしまいそうです。





渋谷・宇田川町の「hiki cafe (ヒキカフェ)」が、
先月、移転オープン。


素敵なエントランス。
テラス席が素敵です。

20090429_1076823.jpg
あさりとムール貝のトマトソース
ランチにはサラダがついてきます。

20090429_1076824.jpg
あっさりしていて、美味しかったです。

20090429_1076825.jpg
店内は以前より明るい感じですが、
所々に旧店舗の面影をの残したまま、生まれ変わったという感じです。

ゴールデンウィークにカフェ巡りをする予定がある方は、ぜひ。

hiki cafe http://www.hikicafe.jp/

| 渋谷カフェ | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェ@渋谷 桜丘町 conceal cafe+ (コンシール カフェ プラス)

20090414_1033788.jpg

こんばんは。

只今、BAR NOIで、
私のお友達・choco maca氏の、写真が展示されています。

その場所
その瞬間

一番いい表情を切り取る天才です。

是非見にいらしてください


渋谷・桜丘町「conceal cafe+ (コンシール カフェ プラス)」
に行って来ました。

20090420_1050887.jpg
雑居ビルの2階にあります。

20090420_1050888.jpg
メキシカンタコライス
野菜たっぷりで美味しかったです。

20090420_1050885.jpg
この卵の感じ、食欲をそそります。

20090420_1050886.jpg
歩道橋は越えますが、
駅からも意外と近いので、遅い時間に、軽く夜カフェしたい時には丁度いいと思います。


「renovation planning (リノベーション プランニング)」 http://www.renovationplanning.co.jp/

| 渋谷カフェ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェ@神楽坂 saryo 茶寮(さりょう)【2】

おいしい
お野菜が
たべたーい!




久々の「神楽坂 saryo 茶寮(さりょう)」

相変わらず、仕事帰りの女性客で賑わっていました。

20090415_1034358.jpg
抹茶ラテ
写真・右にある、黒蜜をかけていただきます。

お茶請け付きです。

20090415_1034357.jpg
saryoの、麺はやさしくて美味しい。

食欲がなくてもすんなりおなかに入ります。

全体的にヘルシー志向なので、
ダイエット中の方でも楽しめると思います。

神楽坂 saryo 茶寮(さりょう) http://www.saryo.jp/kagurazaka.html

| 神楽坂・飯田橋・早稲田カフェ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@渋谷 桜丘町 桜丘カフェ

お天気の良い日が続きますね

桜の次は、自分の出番だと言わんばかりに、
続々と春の花が開いてきました




渋谷・桜丘町に出来た「桜丘カフェ」

20090330_978314.jpg
渋谷の宇田川カフェが新しく出したお店です。

20090330_978313.jpg
カフェラテを注文。
ハートが嬉しいですね。

今年はもう過ぎちゃいましたが、
桜の季節はテラス席で、
お店の目の前にある桜を楽しむことも出来ますよ。

「桜丘カフェ」http://www.udagawacafe.com/sakuragaoka/

| 渋谷カフェ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェ@飯田橋 hive cafe (ハイブ カフェ)

日曜日は代々木公園でお花見でした

豪快に咲く桜の下で、
愉快な仲間達と、楽しいお酒を堪能しました。

楽しかったね(^^)



土地柄なのか、
落ち着いた雰囲気のカフェが多い神楽坂。

いつも、飯田橋の駅から坂を上り探索するのですが、
この日は反対側の出口に出て、
「 hive cafe (ハイブ カフェ)」を目指しました

20090330_978318.jpg
路地裏にあるお洒落な空間は、
このあたりのカフェの中では、珍しい”いまどき”な雰囲気。

20090330_978316.jpg
こちらのお店は、パスタが自慢とのこと
チリトマトカルボナーラをオーダーしました。
濃厚で、美味しかったです。

20090330_978317-1.jpg
パスタについてくるパン

「BOULANGERIE A 半蔵門」から、一日二回運ばれてくるパンは、
天然酵母を使ったふんわりとした食感で、
お腹がいっぱいでもつい手が伸びます。

清潔感ある店内と、
お洒落な内装、ソファ、テーブル
女性客が多いのも、うなずけますね。

次はランチを食べに行きたいです。

 hive cafe (ハイブ カフェ)  http://www.hivecafe.jp/

| 神楽坂・飯田橋・早稲田カフェ | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

