東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@原宿 明治神宮前 Tokyo Apartment Cafe (トーキョーアパートメントカフェ)

もうお花見の事考えてます。

今年も代々木公園かなー




明治神宮前駅出口の目の前にある、
Tokyo Apartment Cafe (トーキョーアパートメントカフェ)

20090216_811268.jpg
こちらのカフェは、
外国人向けのアパートの一室をイメージした造りになっているそうで、
それを意識しながら店内を観察すると、面白いです。

20090216_811288-1.jpg
チナールマグを注文。

チナールとは、
イタリアの薬草酒(ハーブリキュール)

ドイツの薬草酒・イエガーマイスターといい、
最近、ハーブリキュール流行ってますね。

心地のよい苦みが広がります。

HOTだったら、更に美味しいかもしれないですね。


Tokyo Apartment Cafe (トーキョーアパートメントカフェ)  http://www.harajuku-ac.com/




| 表参道・原宿カフェ | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェ@渋谷 桜丘町  HI. SCORE kitchen (ハイスコアキッチン)

今日はしとしと雨ですね

可愛いレインブーツが、グレーの街色を明るくします





先日お知らせした、
のび太さんの展示を観に、
渋谷・ HI.SCORE kitchen (ハイスコアキッチン)

先週の日曜日に、行ってきました。

私も、のび太さんと同じくど近眼なので、
どの写真を見ても、
「あ~こんな感じこんな感じ~」と、共感できました。

視力が良い方も、
ど近眼の不思議な世界を味わえると思います(笑)

是非足を運んでみてください^^


ブルーベリーのスムージー

3種類のフルーツの中から選べるんですが、
眼鏡男子の展示中ということで、
瞳に優しい、ブルーベリーを(笑)

美味しかったです。


 HI.SCORE kitchen (ハイスコアキッチン )  http://hi.score-kitchen.com/

| 渋谷カフェ | 16:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@表参道 モトヤエクスプレス

今日はお天気がよかったですね。

表参道を歩いていたら、
ゴーグルとマスク着用した、完全防備の方を見かけました。

もうそんな時期なんですね。





「モトヤエクスプレス」

ベネトンメガストアの下に出ている、
移動販売の珈琲屋さんです。

20090216_811266.jpg
ビスコッティやクッキー、軽食なんかも販売してます。

20090216_811267.jpg
ホットチョコレート
ミルク感たっぷりで、
カカオが主張しすぎない、優しい味です。

20090216_811265.jpg
モトヤさんには、ちょっとした思い出があるんです。

20代前半の頃、池袋に住んでいたことがあり、
その頃、週末だけモトヤさんの車がパルコの近くに来ていて、
優しくて明るいお姉さんから、よくホットチョコレートを買っていました。

そのお姉さんが辞めることになったと聞いたとき、
最後の日に、ちいさな花束を持っていったら、
泣いて喜んでくれたんです。

予想外の反応にびっくりしたけど、すごく嬉しかったな。

人を喜ばせることの素晴らしさを実感した瞬間でした。


「モトヤエクスプレス」 http://motoya-exp.com/index.html

| 表参道・原宿カフェ | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真展@渋谷 桜丘町 HI.SCORE Kitchen (ハイスコアキッチン)

私のお友達が、
以前このブログでも紹介した、
渋谷のカフェHI.SCORE Kitchen (ハイスコアキッチン) で、初の写真展を開催中です。
20080716004220.jpg
眼鏡を取った時に見える、ぼやーっとした世界を、
写真を通して表現するという、斬新な発想。

ぼんやりし過ぎて、何なのかわからない対象物を、
想像を膨らましながら眺める、新しい感覚ですね。

【のび太の世界】

会期・2009年2月12日(木)~3月11日(水)

場所・HI.SCORE Kitchen (ハイスコアキッチン)

詳細・http://nobitanosekai.jugem.jp/


ぜひぜひ!

| 渋谷カフェ | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェごはん&スイーツ@渋谷 SUZU CAFE (スズカフェ) 【3】

こんばんは

あっという間の一週間です





渋谷「SUZU CAFE (スズカフェ)」で、夜ご飯&スイーツ
20090204184448.jpg
トマトソースのハンバーグは野菜たっぷりで、
ハンバーグを見失うくらい(笑)

20090204184450.jpg
SUZU CAFEさんは、フードがどれも美味しいです。

20090204184446.jpg
デザートは、
洋梨のチーズケーキ
見た目も可愛くて、美味しかったです。


「SUZU CAFE (スズカフェ)」 http://www.completecircle.co.jp/suzu/suzu_top.html

| 渋谷カフェ | 10:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェスイーツ@表参道 Dolce MariRisa (ドルチェ マリリッサ) 表参道店

最近、ココアを美味しくいれるのにはまっています。

ココアの粉を、牛乳や生クリーム、バターなんかと一緒に混ぜて、
ペースト状になるまで丁寧に練ってから、
ミルクと合わせると良いそうな。

濃厚で美味しくし上がりますよ^^




「Dolce MariRisa (ドルチェ マリリッサ) 表参道店」
20090204183733.jpg
とってもガーリー!

店内に入ってすぐ出会う、ケーキのショ-ケースが眩しいです

20090204183646.jpg
ハニーレモンと、
この日のオススメのプリンのタルト

20090204183649.jpg
とろとろで口溶けのよいプリンと、
サクサクのタルト生地が美味しかった~

20090204182803.jpg

店名の「MariRisa(マリリッサ)」とは、
オーナーの「マリ(母)」さんと、
オーナーの娘さん「リサ」さんのお名前。

”母から娘へ、食べさせたいものを”

という思いから始まったお店だそうです。

愛情がいっぱい詰まったスイーツですね。


「Dolce MariRisa (ドルチェ マリリッサ)」 http://www.maririsa.com/

| 表参道・原宿カフェ | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェスイーツ@表参道 青山 外苑前  Royal Garden Cafe (ロイヤルガーデンカフェ)

こんばんは
今夜はなんだか、空気が凛としてます。






昨年末、いちょう並木の入り口、246沿いにオープンした、
「Royal Garden Cafe (ロイヤルガーデンカフェ)」

20090204184328.jpg
広々としたテラスが印象的なカフェです。

調べたいことがあったので、
パソコンが使える席に案内してもらいました。

20090204184312.jpg
こちらは、アーノルドパーマーという、オリジナルドリンク。
大きめのタンブラーに、溢れそうなくらいたっぷり入ってます。

20090204184252.jpg
そしてこの赤ワインのソルベ
本当に本当に美味しいです!!

久々に、美味しいシャーベットを食べました。

フードメニューは、オーガニック食材中心で、
どれも本当に美味しそうです。

店内で毎日焼かれる天然酵母のパンは、
テイクアウトも出来ます。

時間帯によって、レストランメニュー(主に2階で利用できます)も楽しめるようで、
動物性食材を一切使用しない、ヴィーガンフードが食べれるそうです。

内装もとても綺麗なので、
大人数のパーティーにも最適ですね

「Royal Garden cafe (ロイヤルガーデンカフェ)」  http://www.royal-gardencafe.com/


| 表参道・原宿カフェ | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

