東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェランチ@渋谷  cafe granite (グラニテ)

直島旅行から、帰って来ました
kabocha2.jpg

凄く綺麗で面白くて、
素敵な島でしたよ。

帰ってきたばかりなのに、
もう、次いつ行こうかなって考えてます。






渋谷・円山町の「cafe granite (カフェ グラニテ)」
bunkamuraのすぐ近くです。

gr3.jpg

オレンジの看板と、傘が目印。

gr1.jpg

落ち着いた雰囲気と、アンティーク家具。

gr4.jpg

ランチメニューの
アシ・パルモンティエール
ジャガイモと挽肉のグラタンです。
サラダとドリンクが付いてます。

美味しいです。

gr2.jpg

フランスの家庭料理中心のカフェで、
お料理一つ一つ、手が込んでます。

お店の雰囲気も、
BGMも心地良いですよ^^


「cafe granite (カフェ グラニテ)」http://cafegranite.com/index.html


| 渋谷カフェ | 11:30 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@香川県 直島 cafe まるや

香川県・直島にある「CAFE まるや」
naosima05.jpg
一軒家を改装したカフェ。
小さな看板を乗せた自転車が目印です。

naosima03.jpg
ランチのカレーを注文。
美味しかったです。

naosima02.jpg
出てきた扇子を開こうとしたら、

「あつい中ありがとうございます:)カフェまるや」

素敵です!

naosima04.jpg
ちゃぶ台がある和室もいい感じ。

naosima01.jpg
おそらく地元住民であろう子供達が、バッタを見付けてはしゃいでいました。
わんぱくだな~

naosima06.jpg
店内の一角に、アーティストの作品販売スペースがあります。
どれも個性的で可愛かったです。

自由な島の自由なカフェ、といった、のびのびとした雰囲気です。
次来た時も、また寄らせてもらいます^^



カフェまるや http://cafemaruya.exblog.jp/

| 日本のどこかのカフェ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェランチ@原宿 渋谷 ease by LIFE (イーズ)

東京は、やっと涼しくなったきましたね。

私は明日から、
アートの島「直島」に旅行です。



「ease by LIFE (イーズ)」
原宿~渋谷を繋ぐ、明治通り沿いのビルの地下にある、
可愛らしいcafeです。
ease3.jpg

入り口から、店内が見えて入りやすい。

ease2.jpg

ランチ

素材の味を生かして、
化学調味料を使用せずに調理をしているそうです。

ease1.jpg

そして、
看板犬の「おもちちゃん」

ものすごーく可愛かった!

看板犬の風格が漂っていました。

もちろん、店内犬連れokです。


「ease by LIFE (イーズ)」http://www.ease-ldfs.com/main.html

(ギャラリーに業態変更)



| 表参道・原宿カフェ | 10:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェ@表参道 montoak (モントーク)

先日、私のもとにやってきた、
me.jpg

メロディカです。

ぷーぷーといった、音が鳴るんです。

上手になったら、お披露目しますね(笑)




表参道「montoak (モントーク)」

表参道・ロータスの、
山本宇一さんプロデュース

落ち着いた雰囲気の、大人カフェです。

mon3.jpg

中二階につくられた席や、半個室の席etc

どうやって時間を過ごすかは、
その時座った席によって、
色々変わるように感じます。

mon2.jpg

この日は3人、
1階の奥のソファで。

mon.jpg

看板はでていないので、
初めて行く方は見逃さないように。

夜の雰囲気もかなり良いんですが、
ランチも美味しいので、是非。


「montoak (モントーク)」http://www.montoak.com/


| 表参道・原宿カフェ | 14:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

