東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@六本木 東京ミッドタウン 京はやしや

京都へ一人旅に行ってきました。

京都の、素敵な老舗カフェにも行ってきました。

すごく楽しかったです^^




六本木・東京ミッドタウンに入ってる「京はやしや」
kyo2.jpg

平日でも結構混んでました

写真は、私が注文した、抹茶豆腐チーズケーキ
抹茶のソースをかけて食します。美味です。

kyo4.jpg

白玉も美味。

kyo1.jpg

そして、一緒に行った子が注文した、

「雪山」という名のカキ氷。

山盛り!軽く4人分はありそうです

上の方は、ミルク味。
下の方に、抹茶ソース&白玉などが待機しております。

kyo3.jpg


なかなか、なくならない(笑)

私も協力して、
無事完食。

美味しかったです。


雪山は、小さいサイズもありますよ

「京はやしや 東京ミッドタウン店」http://www.kyo-hayashiya.com/shop-guide/index.html




| 広尾・麻布・六本木・赤坂カフェ | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ロールケーキ】Roll Madu (ロールマディ)

いつも覗いてくださっている皆さん、
ありがとうございます。

これからものんびりと更新していきますので、よろしくお願いします



以前紹介した、
渋谷パルコ パート1にあるカフェ、「moph」と同系列のケーキ屋さん、
「Roll Madu (ロールマディ)」
可愛いロールケーキ屋さんです

cake1.jpg

スポンジはフワフワで、程よい甘さ
美味しいです

特に、写真・左のフルッティは、
ロールケーキの表面に、
薄く切ったフルーツが、まるで模様の様に巻いてあり、
色鮮やかで、食べるのがもったいないくらい

価格もリーズナブル。

新宿のルミネ1の地下1階にあります。

「Roll Madu (ロールマディ)」 http://www.hakka-group.co.jp/index.php?Roll%20Madu%20Shinjuku


| スイーツ | 00:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(CLOSED)昼カフェランチ@広尾 Lechaye (ラチャイエ)

先日、有栖川記念公園に行ってきました。

小さい滝があったり、
池に亀がいたり、
鴨が泳いでたり、
自然がいっぱいで、素敵な公園でした



広尾散策中、おなかが空いたので、
たまたま見つけた中国茶カフェ「Lechaye ラチャイエ」に入りました。

私は知しませんでしたが、
雑誌やテレビでもよく紹介されている、
有名なお店なんですね

hiroo1.jpg

私が食べたのは、
お粥ランチ
五穀粥と、おかず3品と、ドリンク。

五穀粥は、身体に優しいシンプルなお味。
コチュジャンや、ヒマラヤ岩塩も用意されているので、
物足りなく感じたら、
プラスして自分で調整する事もできます

おかずは数種類の中から、3品好きなものを選べます

ドリンクは、ジャスミンティー

hiroo.jpg

ヒジキの煮付け、きんぴらごぼう、卵焼き。
どれも丁度いい味加減で、美味しかったです

hiroo2.jpg

店内はシンプルな作りで、可愛らしいインテリア至る所にあります。

中国茶や茶器も売っているので、
中国茶好きな方には、とても楽しいお店だと思います

「Lechaye ラチャイエ」 http://www10.ocn.ne.jp/~lechaye1/
(2009.CLOSE)



| 広尾・麻布・六本木・赤坂カフェ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ケーキ・シュークリーム】江東区 西大島 Sable (サブール)

江東区・西大島(都営新宿線)にある、
「Sable (サブール)」というパティスリー

JRだと、総武線・亀戸駅が比較的近いです。(亀戸駅からバスで10分くらい)

sb2.jpg

ここのオーナーシェフは、フランスで修行したのち、
有名店・キハチでシェフを経験、
その後、独立してこのお店を持ったそうです。

ここのショートケーキ、
ケーキ通の友人に出したら、
「クリームもスポンジも、優しい。美味しい」と一言。

どことなく、あったかい感じがします。

sb.jpg

シュークリームも、シンプルで美味しいです。

お誕生日用に、特注ケーキも作ってくれるらしいです。
店内に置いてあったフォトアルバムに、
アニメのキャラクターをモチーフにしたケーキの写真がありました。

焼き菓子も豊富で、
私は「まるチーズ」というのがお気に入り^^


「Sable (サブール)」 tel. 03-5690-0820


| スイーツ | 11:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(closed)昼カフェランチ@原宿 あかりcafe 【2】

docomoのCMが本当に素敵。






原宿の「あかりcafe」でランチを食べました。

竹下口を出て信号を渡り、
左側に真っ直ぐ行くと、あかりcafeの看板が見えてきます。

akari3.jpg

居心地がいいし、日当たり良いし、食べ物が美味しい。

ソファも、座り心地が良いんです

障子も素敵!特注で職人さんに作ってもらった物らしいです。

akari2.jpg

写真は、スパイシーキーマカレー
色んなスパイスが入っていて、深~い味。

お食事も飲み物も美味しいですよ。

「あかりcafe」 http://www.club-oto.com/akari.html

(closed)

| 表参道・原宿カフェ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

