東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@新橋 虎ノ門 草枕

忙しい事は、幸せなこと





先日、新橋~虎ノ門の間くらいにある、
渋い珈琲店「草枕」に行きました。

ku2.jpg

新しいお店ですが、
店内の雰囲気は、老舗喫茶のような感じです。

ku4.jpg

メニューは飲み物のみ。

写真は、珈琲牛乳
カップがとても可愛いです

ku1.jpg

飲み終わった後に気付のですが、
中に入っていた氷が、凍った珈琲だったんです。

ゆっくり飲んでも、味が薄くならずに飲めますね。

ku.jpg

店内には、写真の様な切りかぶで作った椅子とテーブルが。

この日は、40代位のサラリーマン男性2人が、
この切りかぶに座って休憩していて、
そのアンバランスな感じがなんだか素敵でした。



| 新橋・虎ノ門・神谷町・芝公園・浜松町カフェ | 00:27 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェご飯@原宿 ギャラリー カフェ バー MOGRA (モグラ)

インド料理屋とか、カレー屋で働いている、
インドの方って、まかないごはんは、
やっぱり手で食べるのでしょうか?




原宿にある「ギャラリー カフェ バー MOGRA (モグラ)」

mog.jpg

「旅人カレー」

お弁当箱に入って出てきます。

mog3.jpg

3段のお弁当箱には、
カレー・ご飯・サラダが入っています。

ここのスタッフさんが、各国を回って出逢った珍しいスパイスや、
ちょっと変わった具が入っていたりと、
まさに旅人の作るカレー。

美味です。

mog4.jpg

中二階にある、長いテーブル&長いソファのカウンター席がオススメです。

写真は中二階から見た店内。
ここでガールズトークをするとやけに盛り上がります 笑

無線LANもはいっています。


「ギャラリー カフェ バー MOGRA (モグラ)」


| 表参道・原宿カフェ | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@新宿 soholm cafe (スーホルムカフェ)

GWも、今日で終わりですね^^




地下鉄・新宿三丁目駅直結のインテリアショップ・ACTUS併設のカフェ、
「soholm cafe (スーホルムカフェ)」

sh4.jpg

可愛らしい黒板。

sh.jpg

ソファ・チェア・テーブル等、
かなり素敵です。

sh6.jpg

チョコミントを注文。


sh3.jpg

この日は、店内の壁に、
Tシャツが展示されてました。

sh5.jpg

床がこんなにピカピカ。
次はスイーツが食べてみたいです。

「soholm cafe (スーホルムカフェ)」 http://www.soholmcafe.com/shop/shinjyuku.html


| 新宿・代々木カフェ | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ケーキ・シュークリーム】LaBamboche (ラ・バンボッシュ)

「LaBamboche (ラ・バンボッシュ)」

swan.jpg

写真は、
スワン、シュークリームです

とっても可愛い

小さいお子様がいるお家への手土産によさそう

クリームもふわふわで美味しいです

cswan.jpg

写真左のケーキも、とっても可愛
チョコレートで出来た器に入ってます

日本には、錦糸町に2店舗と門前仲町に1店舗あるそうです

LaBamboche (ラ・バンボッシュ)http://www.labamboche.com/


| スイーツ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

