東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェ@表参道 ストアCAFE

おなかすいたな・・・



表参道に去年の12月にオープンした「ストアCAFE」

101_PANA-P1010326_P1010326_3.jpg

カタカナが可愛い。

101_PANA-P1010323_P1010323.jpg

カフェオレを注文。

きな粉ラテはちみつしょうが等、珍しいドリンクもあります。

ランチも美味しそう。

101_PANA-P1010325_P1010325_3.jpg

店内はコンクリート打ちっぱなしの、死角が殆どない作りで広いです。
声がちょっと響く所も、このお店の個性ですね。

新しいお店なだけあって、店内のあらゆるものが綺麗で気持ちが良いです。

店員さんも気さくで優しいです。

どういうカフェになっていくのか、楽しみですね。

「ストアCAFE」http://store-info.jp/index.html



| 表参道・原宿カフェ | 21:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(CLOSED)昼カフェスイーツ@表参道 unmarble(アンマーブル)

昨日、表参道に、アンティーク着物を物色しに行ってきました。




表参道の、とんかつ・まい泉の先にある「unmarble(アンマーブル)」
101_PANA-P1010319_P1010319.jpg

窓際の席は日当たりが良くて明るく、気持ち良さそうです。

101_PANA-P1010322_P1010322.jpg

チョコレートムースとジャスミンティー
甘さをおさえたムースが、とろっとろで美味しいです。

101_PANA-P1010321_P1010321.jpg

フルーツも美味しくて、イチゴが甘い。
小さいブラウニーも美味しかった。

新鮮なフルーツをその場で絞ってくれる、フレッシュジュースもあります。

一人でも友達と一緒でも、気軽に入りやすいカフェです。

「unmarble(アンマーブル)」http://www.unmarble.jp/

| 表参道・原宿カフェ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@渋谷 cafe gooch (カフェ グーチ)

今日は風が冷たくて、寒かった・・・

まだまだ、手袋が手放せないです。





渋谷のPARCO・1から東急ハンズへ行く道沿いにある「cafe gooch (カフェ グーチ)」
101_PANA-P1010312_P1010312.jpg

看板は出ていますがビルの3階にあるので、案外見逃しがちなカフェかもしれません。

101_PANA-P1010311_P1010311.jpg

この日は靴を脱いでくつろげる小上がり席に座りました。

101_PANA-P1010310_P1010310.jpg

イチゴのカプチーノを注文。
可愛い、ハートのカップで出てきました。

101_PANA-P1010313_P1010313.jpg

この茶色いシガレットケースの様なモノ、
実は、店員さんを呼ぶチャイムになっています。

チャイムがあるカフェって、珍しいですね。

可愛いカフェです。

「cafe gooch (カフェ グーチ)」http://www.gooch.jp/

| 渋谷カフェ | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェスイーツ@恵比寿 ura. (ウラ)

昨日は、恵比寿~代官山~渋谷を散歩。

代官山辺りは犬連れの方も多いのですが、
ワンちゃんも、衣替えしたようで、
フリルの付いた可愛らしい春服を着てる子が多かったです^^





恵比寿のカフェ「ura.(ウラ)」
101_PANA-P1010308_P1010308.jpg

目立つ看板はないので、見逃さないように。

101_PANA-P1010307_P1010307.jpg

店内はとても綺麗です。

101_PANA-P1010306_P1010306.jpg

写真は宇治煎茶
鉄瓶で出てきます。美味しい。

101_PANA-P1010309_P1010309.jpg

あたたかいチョコレートケーキ&バニラアイス添え
美味しい!
とろとろにとろけるチョコレートに、濃いバニラ風味がぴったり合います。

素敵なカフェです。

恵比寿 カフェ 「ura.(ウラ)」 http://www.cporganizing.com/ura/index.html

| 恵比寿カフェ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@代官山 Deco’s Dog Cafe (デコズ ドッグ カフェ)

キティちゃんのプリンミックス(正式名称は忘れました)でコーヒープリンを作ったら、想像以上に美味しかったです



代官山駅の北口を出て、坂を少し進んだ左手にある、一軒家ドッグカフェ「Deco’s Dog Cafe (デコズ ドッグ カフェ)」に行ってきました。
今日は、ちょっとした下見なので、我が家の愛犬たちは、お留守番。

101_PANA-P1010280_P1010280.jpg

店内は結構広々としていて、犬用の足洗い場もあります。
席の間隔が結構広いので、ワンコも歩きやすいと思います。

席の近くには、リードを引っ掛けられるフックが付いているので、
飼い主も、ワンコに横取りされることなく(笑)、安心して食事ができます

101_PANA-P1010279_P1010279_3.jpg

ココアを注文。
甘めで、優しい味です。

101_PANA-P1010277_P1010277.jpg

実は、この写真、犬用 おすすめメニューが書かれた黒板
この他にも、オープンキッチンの上に、大きく犬用メニューが書いてあります。

愛犬家としては、愛犬たちと一緒に、美味しい外食が出来るなんて、嬉しいことですよね

なお、犬用トイレの場所は、特別、用意がないそうなので、不安なワンちゃんは、トイレシーツを持参するのを忘れずに

「Deco’s Dog Cafe (デコズ ドッグ カフェ)」http://www.hot-dog.co.jp/


| 代官山カフェ | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェスイーツ@墨田区・東向島 曳舟 カフェ&ギャラリー こぐま

今日、カフェであった女の子(推定4歳)が、
私の顔を見ながら歌を歌っていました。
「上手だねぇ」と言ったら、すごくはにかみながら、照れくさそうにしていました。

一緒に歌って欲しかったのかなぁ?




墨田区・東向島、最寄り駅は曳舟という場所に存在する、
「カフェ&ギャラリー こぐま」
101_PANA-P1010288_P1010288.jpg

昭和2年にできた築80年の一軒家。1階がギャラリー併設のカフェになっています。

元々は薬屋さんだったらしく、
今でも、お店の窓に「化粧品 クスリ」と書かれています。あえて残してあるんだそうです。

101_PANA-P1010285_P1010285.jpg

新しく手直しした部分は床のみだそうで、
店内の棚のかたち、トイレなどは、昭和2年のまま。

席は小学校の頃を思い出すような、
机と椅子がメインです。

101_PANA-P1010286_P1010286.jpg

紅茶とこぐまドーナツを注文。

紅茶はポットで出てきて、たくさん飲めます。
ドーナツは、いびつな形が可愛らしい。
懐かしい味です。

価格もかなり良心的。

101_PANA-P1010289_P1010289.jpg

こぐまがいました(笑)

そこまで広くないし、席数も少ないのですが、
居心地が良くて、ここにいる間だけ、時間がゆっくり流れているような錯覚に陥ります。

店主さんは劇団員だそうで、カフェ内でいろいろなイベントも行っているそうです。

古い建物や、レトロな空間が好きな方は、
足を延ばしてでも、行くべきだと思います。

何か得られる物があると思います。

東向島の雰囲気も、あったかくて素敵です。

どこからともなく聞こえてくる、アコースティックギターの音色とか。

路地裏を覗くと必ずと言っていいほどいる、ノラ猫とか。


とっても素敵なカフェです。

「カフェ&ギャラリー こぐま」http://ko-gu-ma.com/

| 江東・墨田・葛飾・江戸川カフェ | 23:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

純喫茶@新宿 名曲喫茶 らんぶる

おなかすいたなー




新宿の老舗名曲喫茶「らんぶる」
101_PANA-P1010312_P1010312_3.jpg

向かい側にある、ビームスとのギャップが面白いです。

101_PANA-P1010315_P1010315_4.jpg

紅茶を注文すると、小さいビスケットが付いてきます。

連れて行ってくれた方は、卵とトマトのサンドイッチを注文。
銀のお皿に乗っていて、かじると卵があふれそうになるサンドイッチです。

101_PANA-P1010316_P1010316_4.jpg

店内は広くて、
老若男女、職業・人種問わず、色んな人がいます。
新宿の純喫茶ならではの光景かも。

クラッシックが流れています。


「名曲喫茶 らんぶる」03-3352-3361




| 新宿・代々木カフェ | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェ@渋谷 347Cafe (サンヨンナナカフェ)

今日も空気が乾燥してますね><




渋谷「347Cafe」
101_PANA-P1010202_P1010202.jpg

ここはテラス席が素敵です。

小さなプールがあり、ライトアップも綺麗。

101_PANA-P1010201_P1010201.jpg

カルーアミルクを注文。ふわふわミルクが乗ってます。
グラスもコロンとしてて可愛いです。


夜カフェデートにいかがでしょうか^^

347cafe  http://www.aoyama-laputa.jp/347cafe/


| 渋谷カフェ | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェスイーツ@神楽坂 Cafe Creperie Le Bretagne(カフェ クレープリー ル ブルターニュ)

最近、着物をよく着ます




神楽坂「Cafe Creperie Le Bretagne(カフェ クレープリー ル ブルターニュ)」で、夜カフェ。

ブルターニュと言うだけあって、フランス料理中心のお店です。
そば粉のクレープで有名なお店だとか。
カフェといっても、ちゃんとコース料理もあります。

101_PANA-P1010251_P1010251_2.jpg

クレープのバニラアイス ブルーベリーソース添えと、そば茶を注文。

柔らかくて、ふわふわしてて、本当においしかった
アイス・ソースと混ざり合ったクレープが、絶妙です
101_PANA-P1010250_P1010250_2.jpg

クレープが食べたくなったら、是非、行ってみてください

「Cafe Creperie Le Bretagne(カフェ クレープリー ル ブルターニュ)」http://www.le-bretagne.com/

| 神楽坂・飯田橋・早稲田カフェ | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@表参道 ANNIVERSAIRE CAFE (アニヴェルセル カフェ)

今日は本当に寒かったですね(><)




表参道の「ANNIVERSAIRE CAFE (アニヴェルセルカフェ)」 
101_PANA-P1010248_P1010248.jpg

テラスでお茶がしたい気分だったので、寄りました。

123-2378_IMG.jpg

友達はエスプレッソ
私はホットチョコレート

カフェオレボウルに入って出てきました。

ミルクが濃くて、美味しかったです。

この日は休日だった為、結婚式が見れました~
素敵な花嫁さんでした。


「ANNIVERSAIRE CAFE (アニヴェルセルカフェ)」 http://www.anniversaire.co.jp/cafe/index.html


| 表参道・原宿カフェ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェスイーツ@恵比寿 nana 七菜 (ナナ)

おとといから、カレーを煮込んでいます。

何故、作りたてのカレーより、2日目のカレーの方が美味しいんでしょうね。





恵比寿の「nana 七菜 (ナナ)」

駒沢通りの脇道を入ってすぐの所にあります。

可愛い水色の縁の扉。
外から見ると小さなカフェの様に感じますが、中に入るとカウンター席もあり、割とゆとりがあります。

平飼鶏の美味しい卵を使った、カスタードプリンと紅茶を注文。
101_PANA-P1010270_P1010270.jpg

口解けの良いバニラの香りたっぷりのプリン。
カラメルソースも手作りで、程よい甘さで美味です。

スタッフさんも優しくて、いろいろと気遣ってくれます。

こちらのランチは、有機野菜をつかった、ナチュラルフードで、
栄養のバランスのとれた、家庭料理です。

店内に飾ってあるイラストも、キュートで、お店の雰囲気にピッタリです。
そちらも是非見てみてくださいね

「nana 七菜 (ナナ)」 http://www.sis-co.jp/nana_shop/index.html


| 恵比寿カフェ | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェランチ@渋谷 tokyo salonard cafe dub (トウキョウ サロナードカフェ ダブ)

今日はあったかかったですね

春物の半袖ワンピースを、2着も購入してしまいました







渋谷「tokyo salonard cafe dub (トウキョウ サロナードカフェ ダブ)」 に行きました。

築50年という古いビル。ストリップ劇場だった場所を改装して、
お洒落カフェにしたそうです。

101_PANA-P1010265_P1010265.jpg

落ち着いた雰囲気です。
広くて開放的。

この日は、牛肉とマッシュルームのカレーを食べました。

101_PANA-P1010267_P1010267.jpg

窓際の席に座ると、
隣のビルの居酒屋さん?の窓が、丁度同じ高さにあり、中のテレビが観賞できるという(笑)

101_PANA-P1010268_P1010268.jpg

人気のない坂を上がり、この看板を見つけてみてくださいね。

「tokyo salonard cafe dub (トウキョウ サロナードカフェ ダブ)」 http://www.renovationplanning.co.jp/dub/

| 渋谷カフェ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェスイーツ@神楽坂 まんじうカフェ mugimaru 2 (むぎまる2)

もう花粉が飛んでるそうですね。



神楽坂のカフェ「まんじうカフェ mugimaru 2 (むぎまる2)」

その名の通り、お饅頭のカフェです

101_PANA-P1010262_P1010262.jpg

女性オーナーが大の猫好きらしく、看板にも、猫が。
お店にも、ふわふわの可愛い看板猫、マツ子さんがいます。
マツ子さん目当てで、このカフェに通う方もいるとか。

101_PANA-P1010259_P1010259_2.jpg

まるで秘密基地のような造り。
大きな木があって、床がコンクリートでした。

101_PANA-P1010255_P1010255_2.jpg

この日は、草茶(mugimaru オリジナルハーブティー)よもぎチーズまんじう
ハーブティーは、ヨモギが入っているのでしょうか。初めて味わう、癖になる味です。

そして、ふかふかの温かいお饅頭は、本当に美味しいです。

テイクアウトで、紅茶まんじうもいただきましたが、甘さ控えめで、すごく美味しかった。


途中、看板猫・マツ子さんのお気に入り、いのししのオモチャ「いのちゃん」がどこかにいってしまい、
店主と、私と、その場にいたもう一人のお客さんの3人で、探し出すという展開

ホームページが素敵です。渋いなぁ
「まんじうカフェ mugimaru 2 (むぎまる2)」http://www.mugimaru2.com/ 注)音が出ます。

| 神楽坂・飯田橋・早稲田カフェ | 20:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(CLOSED)昼カフェスイーツ@原宿 あかりcafe

昨日、初めてXboxを体験しました。

ゲームは卓球

また機会があればやってみたいな。




原宿「あかりcafe」

101_PANA-P1010327_P1010327_2.jpg

雑居ビルの2階に上がると、茶色い大きなドアがあり、
落ち着いた雰囲気のお部屋があります。

101_PANA-P1010326_P1010326_2.jpg

写真はカフェオレ。
ちょっといびつな、カフェオレボウルがキュートです。

101_PANA-P1010245_P1010245_5.jpg

ベイクドチーズケーキ

しつこくない甘さで、美味しいです。

ランチのオムライスもすごく美味しいですよ。

101_PANA-P1010242_P1010242_2.jpg

席数が少ないので、1人~2人で行くのがいいと思います。

入った瞬間から馴染んでしまう、やさしいカフェです。

(CLOSED)

| 表参道・原宿カフェ | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喫茶@新宿・大久保通り 純喫茶 ボナール

昨日、東京は久々に雨が降りましたね

私の職場は東京タワーの近くなんですけど、
雨の日の東京タワーは、いつもよりちょっと色気があって、大好きです。




若松河田から新宿へ歩く途中、大久保通り沿いに渋い看板を発見。
「純喫茶 ボナール」

101_PANA-P1010313_P1010313_3.jpg

ビルの2階です。

101_PANA-P1010311_P1010311_3.jpg

紅茶を注文。
カップが素敵。

メニューに、昆布茶もありました。

101_PANA-P1010314_P1010314_5.jpg

店内の写真も、快く撮らせてくださった優しいマスター。

「いつからあるんですか?」と聞くと、
「ん~?ずっと昔だよ。30年前くらいだったかな」
と笑って答えてくれました。
大事にしてきた、お店なんでしょうね。

お店の詳細は不明なので、ぜひ、大久保通りを散歩してみてくださいね。

| 新宿・代々木カフェ | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@代官山 HEARTY (ハーティー)

「アンビリバボー」を観て泣いてしまいました。

結構、感動泣きをしてしまう方なのです。

泣くと、瞳のお掃除ができて、眼が綺麗になるそうですよ。




代官山・八幡通りにある可愛らしいカフェ「HEARTY(ハーティー)」
101_PANA-P1010281_P1010281_2.jpg

ナチュラルな雰囲気で、店員さんも気さくです。

101_PANA-P1010280_P1010280_2.jpg

カフェオレを注文しました。

店内は、犬OKなので、お行儀の良いワンちゃんたちが、飼い主さんとのんびり過ごしていました。

隣に座った男性が、チョコレート色のラブラドールを連れていたので、少しお話しました。

こうやって自然と会話が生まれるのも、こじんまりしたカフェならではなのかもしれません。


HEARTY 03-3461-8989

| 代官山カフェ | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェランチ@銀座 ガルリカフェ

早いところでは、もう、桜が咲き始めたようですね。

去年は、京都まで、円山公園の桜を見に行ってきました。

今年も、京都までいこうかな。
祇園白川辺りにいる、可愛い柴犬君にも逢いたいし^^




新橋から銀座まで歩いていると、丁度いい場所に「ガルリカフェ」が。

101_PANA-P1010318_P1010318_5.jpg

インテリアが本当に素敵で、映画に出てきそうな落ち着いた雰囲気があります。

BGMはクラッシック。

101_PANA-P1010318_P1010318_6.jpg

この日はガルリカフェのオリジナルコーヒーを注文。
かわいいカップと一緒に、コーヒーが入ったポットもついてきます。

101_PANA-P1010317_P1010317_4.jpg

ここは、和栗のモンブランで有名らしいのですが、
写真のホットサンドもすごく美味しかったです。


「ガルリカフェ」03-3573-7615


| 銀座カフェ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喫茶@日比谷・銀座 珈琲館 紅鹿舎 (べにしか)

最近は、コンビニでもペット用のオモチャとかおやつとか、結構売ってるんですよね。
うちの暴れん坊に差し出したら、1時間くらいでボロボロになりました(笑)




以前から気になっていた老舗喫茶「珈琲館 紅鹿舎(べにしか)」
ピザトースト発祥の地としても有名だそうです。

101_PANA-P1010291_P1010291_3.jpg

店内はセピア色で懐かしい雰囲気。
私より遥かに長くこの世に存在しているであろう、
ランプや照明、ポット、グラスなどが、バランスよく飾られています

101_PANA-P1010293_P1010293_2.jpg

豆乳コーヒー。

101_PANA-P1010295_P1010295_2.jpg

トマトソーススパゲッティは、麺が柔らかめ。

店員さんも丁寧で、感じが良いです。

次は、ピザトーストを注文しよう^^

「珈琲館 紅鹿舎」03-3502-0848 

| 日比谷・有楽町カフェ | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@新宿・若松河田 小笠原伯爵邸(おがさわらはくしゃくてい)

チョコレートを選ぶ女子の目が、キラキラしてます。





以前、神楽坂~新宿を散歩した時、偶然発見した古いお城。

webで調べたら、
昭和初期に建てられた洋館、「小笠原伯爵邸」でした。
101_PANA-P1010310_P1010310_3.jpg

とてつもない大金をかけて改装工事をして、
去年の6月から、カフェ&レストランとして、営業しているそうです。

101_PANA-P1010301_P1010301_3.jpg

この日は、中庭でカフェオレを飲みました。
小鳥のさえずりと、草木や花、とても新宿にいるとは思えません。

スパニッシュオムレツも、美味しかった。

101_PANA-P1010303_P1010303_2.jpg

2階に上がると、こんなに可愛い部屋が。

トイレや洗面室も、是非見てみてください。

絵本の中の様な世界が待ってますよ

「小笠原伯爵邸」http://www.ogasawaratei.com/html/index.html





| 新宿・代々木カフェ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

純喫茶@新橋 純喫茶 フジ

映画みたいなー





新橋と言えば、駅前のニュー新橋ビル。
昭和46年に建ち、いまだに残るレトロな外壁は、よく見ると、実に綺麗です。

そこの地下一階にある「純喫茶 フジ」
店内には大きな富士山の絵が。

101_PANA-P1010292_P1010292_2.jpg

メニューに昆布茶があります。

私は、モーニングやランチの時間帯に来たことはないのですが、この辺にお勤めのサラリーマンの方々でいっぱいのようです。

いつまでも、続けて欲しいですね。

| 新橋・虎ノ門・神谷町・芝公園・浜松町カフェ | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後カフェ@虎ノ門 LE PETIT TONNEAU (ル プティ トノー)

今日は天気が良いですね^^





商船三井ビルの1階にLE PETIT TONNEAU (ル プティ トノー)があります。

101_PANA-P1010268_P1010268_2.jpg

店内は広々としていて、テラス席もあります。

101_PANA-P1010267_P1010267_2.jpg

カフェオレを注文。
砂糖が入っている容器が可愛いです。

こちらのお店は、夜になると、ジャズライブを開催するようです。
気になる方は、お店に問い合わせてみてください^^

「LE PETIT TONNEAU (ル プティ トノー)」 http://www.petitonneau.com/main/index2.html

| 新橋・虎ノ門・神谷町・芝公園・浜松町カフェ | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後カフェ@新宿御苑 BOWLS cafe (ボウルズカフェ)

今日はオリオン座が綺麗ですね。

東京生まれ東京育ちの私にとって、
星が見える夜は、とても貴重です。



今日は少し、御苑の方まで足を延ばして、「BOWLS cafe(ボウルズカフェ)」に行きました

101_PANA-P1010287_P1010287_2.jpg

可愛い雰囲気の店内
「手作り感」があり、癒されます

101_PANA-P1010290_P1010290_4.jpg


この日は「カルーアラテ(アルコール入り)」を注文
身体があったまります

101_PANA-P1010290_P1010290_3.jpg

スプーンの上にマシュマロ!

可愛いですよね
カルーアラテの中に入れて飲んでみました

このカフェは、犬同伴OKで店内にも入れるので、御苑をお散歩した後に寄るのもいいかもしれません

BOWLS cafe(ボウルズカフェ) http://www.bowlscafe.com


↓東京カフェブログ
banner_02.gif

↓こちらも素敵
fc2a.gif

| 新宿・代々木カフェ | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後カフェ@池袋 梅舎茶館(めいしゃちゃかん)

最近の小学生って、お洒落ですよね☆





買い物帰り、池袋の中国茶カフェ「梅舎茶館(めいしゃちゃかん)」へ。
101_PANA-P1010282_P1010282_2.jpg

この日注文したのは、
ほんのり甘くて、すごく良い香りの、杏仁香単叢
癒されます。

101_PANA-P1010285_P1010285_2.jpg

お茶はお茶請け付きで、お湯の入ったポットが用意されていて、7~8杯は飲めます。

写真のように、茶葉が出てこないよう蓋で押さえながら、お茶を注ぎきります。

飲み方が分からなくても、店員さんが丁寧に教えてくれますよ。

101_PANA-P1010284_P1010284_2.jpg

店内に置いてある、茶器にも注目してみてください。
とても可愛くて、普段あまり見ないような色・形の物がたくさんあって楽しいです。

場所が少々分かりづらいので、
迷ったらジュンク堂書店辺りから、お店に電話してナビしてもらうと、スムーズに行けると思います。

「梅舎茶館(めいしゃちゃかん)」http://www.asahi-net.or.jp/~em9m-umd/businesshoursandemail.htm

| 池袋・目白・板橋カフェ | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェスイーツ@新宿 Lovers Rock Cafe Second (ラバーズロックカフェ セカンド)

今日も綺麗な月ですね

東京中の明かりを、全て消してしまいたいような気持ちになります




新宿「Lovers Rock Cafe Second (ラバーズロックカフェ セカンド)」

以前紹介したLovers Rock Cafe (ラバーズロックカフェ)の2号店です。

101_PANA-P1010271_P1010271_2.jpg

新宿三丁目。
とある雑居ビルの地下1階へ下りていくと、ちょっと妖しげな扉が。

101_PANA-P1010270_P1010270_2.jpg

写真は、ミルク&ハニーと、あいすまんじう(抹茶アイスのぎゅうひ包み)

101_PANA-P1010274_P1010274_2.jpg

ふわふわのフォームドミルクは、ハニー風味

101_PANA-P1010272_P1010272_2.jpg

あいすまんじうの、中のアイスは抹茶味です
黒蜜もかかって、美味かった

アルコールメニューもありますよ

Lovers Rock Cafe Second (ラバーズロックカフェ セカンド) http://www.loversrockcafe.com/second.html

↓東京カフェブログ
banner_02.gif


↓こちらも素敵
fc2a.gif

| 新宿・代々木カフェ | 23:27 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェランチ@中目黒 青屋

中目黒には、可愛いお花屋さんがたくさんありますね^^




中目黒駅から少し歩き、目黒川を渡った所にある、一軒家カフェ青屋

101_PANA-P1010256_P1010256_4.jpg

ランチメニューの、青屋辛鍋セット
スープは、コラーゲンがたっぷり入っているそうです。

辛い物好きにはたまりませんね。
美味しかった。

京風料理が中心で、他のランチメニューも、無農薬の野菜を使ったあっさり系。
豆腐などを使ったヘルシーなスイーツもあります。

101_PANA-P1010257_P1010257_4.jpg

障子がとても可愛い。

夜は、会員制のようです。
いつか、夜も来れるといいな。

「青屋」http://www.aoya-nakameguro.com/

| 目黒・中目黒カフェ | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェ@渋谷 attic room (アティックルーム)

昨日は、月が綺麗でしたね
その分、今日は寒かった・・・



渋谷センター外から脇道を入った所のビルの4階にある、
「attic room(アティックルーム)」

エレベーターはありませんので、頑張って階段を昇りましょう。

この日は、入り口から一番近い、ソファ席に座りました。

101_PANA-P1010264_P1010264_2.jpg

キャラメルラテ
可愛いですね。

渋谷を代表するお洒落カフェです。


attic room (アティックルーム)http://www.atticroom.jp/attic/index.htm 

| 渋谷カフェ | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子会@渋谷 Marvelous(マーヴェラス)

時々、女性同士で、パーティーをしてます

ただ集まるだけじゃ、
普通の飲み会と変わらないので、
毎回、ドレスコードを決めて集まるのです





【日時】 2006.11 18:00~

【待ち合わせ場所】 渋谷パルコPART1 クリスマスツリー前

【ドレスコード】 赤

【店】 渋谷パルコPART1 7F 「Marvelous(マーヴェラス)」




女性の為に作られたかのような、
ゴージャス系のレストランバーです。

暗めの店内。ソファ席もあります。

m2.jpg

乾杯ー
お料理も美味しかったです。

m.jpg

デザートが可愛い^^

運ばれてきた時、
みんな、思わず声が出ました

こういう盛り付けだと、
取り分け易いので、良いですよね

女子パーティーをするお店選びで、
何が重要なのかというと、
お店の雰囲気や、スタッフさんの対応もそうだけど、

やっぱり最後のデザートではないのでしょうか?


そして、クリスマスも近かった為、
プレゼント交換をしましたー

楽しかったです。

「Marvelous(マーヴェラス)」 http://www.lasting-ltd.com/marve_info.htm



| 女子会 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

