東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@松陰神社前 cafe lotta(カフェロッタ)

空前のふりかけブーム到来!



世田谷線・松陰神社前駅の商店街にある「cafe lotta(カフェ ロッタ)」
cafe_setagaya_lotta02.jpg
有名なお店ですね。

cafe_setagaya_lotta04.jpg
かわいくて、口を付けるのがもったいない・・・
写真は、カフェオレとチョコタルト。

cafe_setagaya_lotta03.jpg
どこに目をやっても可愛い。
素敵なお店です。


cafe lotta(カフェ ロッタ) http://cafelotta0322.jugem.jp/

| 世田谷カフェ | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェランチ@千歳船橋 喫茶 居桂詩(こけし)

ハッピーバレンタイン♥!




千歳船橋駅すぐ近くの「喫茶 居桂詩(こけし)」
個性的で、センスの良い女性店主さんのお店です。

渋い引き戸の入口です。

cafe_chitosefunabashi_kokeshi03.jpg
旗付きのキーマカレー
ほのぼのします。
美味しかったです。

この日は時間がなかったので、コーヒーは断念…
次回必ず!

cafe_chitosefunabashi_kokeshi02.jpg
こけしが整列しています。
私の実家にも変わったこけしがいくつかあり、一緒に並べてみたくなりました(笑)

この日はサラリーマンのオジサマ率高めでした。落ち着いた雰囲気だから、過ごしやすいのでしょうか。


喫茶 居桂詩(こけし) http://kokeshi-cafe.seesaa.net/

| 世田谷カフェ | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@梅ヶ丘 カフェ パスピエ

うちの愛犬・りん君は、なかなかお水を飲んでくれないのですが、
果物の果汁と果肉をほんの少しだけ入れてあげると、ゴクゴク飲んでくれます。
最近は、スイカがお気に入りのようです。






小田急線・梅ヶ丘にある「カフェ・パスピエ」
cafe_umegaoka_pas01.jpg
南口を出てすぐの所にあります。

cafe_umegaoka_pas03.jpg
こちらは、炭火焙煎コーヒーと、ココアが自慢とのこと。
それぞれ注文してみました。

どちらも美味しかったです^^

cafe_umegaoka_pas02.jpg
店内の椅子が、すごく綺麗な形をしていました。
どこもかしこも、丁寧にお掃除されているようで、ピッカピカでした。

マスターも、奥様らしき店員さんも、とても素敵な方でした。
また行きます。

http://www.umegaoka.net/shouten/passepied/index.html

| 世田谷カフェ | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(移転)昼カフェ@世田谷・経堂 台湾茶藝館 月和茶 (タイワンチャゲイカン ユエフウチャ)

最近、寝ても寝ても眠い(病




私が以前2年ほど住んでいた街、
世田谷区、経堂にある「台湾茶藝館 月和茶 (タイワンチャゲイカン ユエフウチャ)」

yu2.jpg

店内は台湾の雑貨や、珍しい木彫りの家具などが並び、
ついキョロキョロしてしまいます。

yu.jpg

黒タピオカ入りミルクティー(あずき入り)
が、
本当に美味しいです!


yu3.jpg

台湾デザートや、ランチもありますよ。


「台湾茶藝館 月和茶 (タイワンチャゲイカン ユエフウチャ)」 TEL. 03-3706-1039

(吉祥寺に移転)

| 世田谷カフェ | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

