東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@九品仏 Parlour Laurel (パーラー ローレル)

みなさま、良いお年を…





九品仏の住宅街にある「Parlour Laurel (パーラー ローレル)」
cafe_kuhonbutsu_laurel03.jpg
今年の春ごろに訪問した、創業31年の老舗パティスリー。

cafe_kuhonbutsu_laurel01.jpg
今までに見たことないような抽象画のようなケーキが並ぶ中、
この日はこんな可愛いケーキをいただきました。

その名も”みつばちまーや”
cafe_kuhonbutsu_laurel05.jpg
てっぺんの子、可愛過ぎて食べるタイミングに困りますね…(笑)
中にはイチゴが入っています。
はちみつレモンのムースがとっても美味しかったです。

オーナーさんもとても丁寧で、素敵なケーキ屋さんです。
焼き菓子などもあります。

Parlour Laurel(パーラー ローレル)
Add. 東京都世田谷区奥沢7‐24‐3
Tel. 03-3701-2420

| 自由が丘カフェ | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@自由が丘 Las Luces(ラスルセス)

八ッ橋とカフェオレは最高の組合せ。




自由が丘の一軒家カフェ「Las Luces(ラスルセス)」
cafe_jiyugaoka_lus06.jpg
ずっと行きたかったお店です。

cafe_jiyugaoka_lus01.jpg
店内のお洒落さに驚愕!
真似したくても出来ない、すごく美しい雰囲気。

cafe_jiyugaoka_lus02s.jpg
家具や雑貨、花などの飾りも、トーンが揃っていて個性的です。

cafe_jiyugaoka_lus03s.jpg
この日のデセール。
すーっごく美味しかった!!(夏ごろのメニューです)

cafe_jiyugaoka_lus05.jpg
これは旦那さんの。あっという間に食べてしまいました(笑)

一階で販売している焼き菓子もとても美味しくて、パッケージも可愛く、お友達に配りたくなりました。
教えてくれた方に感謝です^^

訪問したのは夏ごろなので、また冬の雰囲気も見に行きたいと思います。


Las Luces(ラスルセス)
http://www.lasluces.net/

| 自由が丘カフェ | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@自由が丘 nu cafe (ヌウカフェ)

みなさん、豆まきの準備は、お済みですか?







自由が丘をお散歩中に見つけたカフェ「nucafe (ヌウカフェ)」
「モノ」と「人」を縫う、お直しカフェだそうです
cafe_jiyugaoka_nu3.jpg
住宅街にひっそりと佇み、派手な看板もなく、
街の風景にすっぽり馴染んだお洒落なカフェ

cafe_jiyugaoka_nu.jpg
左の黄色い方は、
アップルピース・カモミール・オレンジフラワーのブレンドハーブティー

右は、
レモングラス・ラベンダー・アマレット・チェリーのハーブカクテル

どちらも控えめな香りが良かったです

カウンターに並んだボトルを眺めていると、
ドランブイやガリアーノ、ブラックサンブーカなど、
一般的にカフェには置いていない様なハーブリキュールがあってビックリしました


cafe_jiyugaoka_nu2.jpg
映画のワンシーンのようですね
すごく美しいです

裾上げやサイズ直しはもちろん、
コートをケープ風に、シンプルなスカートをバルーンに等、
細かいリメイクの相談にも乗ってくれるとのこと

おしゃれな街にふさわしいカフェです


nu cafe (ヌウカフェ) http://nucafe.jp/

| 自由が丘カフェ | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@自由が丘 古桑庵 (こそうあん)

喉からっから!





自由が丘「古桑庵 (こそうあん)」
cafe_jiyugaoka_kosoan4s.jpg
昭和25年から続くお茶室を、
平成11年に、茶房&ギャラリーへと改装したそうです。

cafe_jiyugaoka_kosoan3s.jpg
休日で混んでいたので少しだけ待ちましたが、
綺麗に手入れされた庭をぼーっと眺めているだけで、あっという間に時間が過ぎました。

少々興奮気味で写真を撮る外国人の方が、まるで子供みたいで可愛かった(^^)

cafe_jiyugaoka_kosoan5s.jpg
抹茶ミルク(お茶請け付き)

cafe_jiyugaoka_kosoan.jpg
お茶請けは日によって変わるそうです。
この日は京都の栗のお菓子でした。

cafe_jiyugaoka_kosoan2s.jpg
上品な抹茶の風味と、ふわふわのミルクがやさしい。
手にしっくりくる器が気持いいです。

cafe_jiyugaoka_kosoan6s.jpg
お庭の千日紅がとっても元気でした。

花言葉は、「不朽」「変わらぬ愛情」
この場所ぴったりの言葉ですね。


古桑庵 (こそうあん) http://kosoan.co.jp/

| 自由が丘カフェ | 22:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@自由が丘 cafe medewo (カフェ メデオ)

羊毛フェルトや刺繍や編み物好きが集まって、
教えあいながら、チクチクする会がしたいなと思ってます





自由が丘の「cafe medewo (カフェ メデオ)」
雑貨屋さんや洋服屋さんが並ぶ、お洒落な通りにあります。
cafe_jiyugaoka_medewo4s.jpg
コンクリートのひんやりした感じを、
オレンジ色の優しい灯りが包み込みます。

cafe_jiyugaoka_medewo3s.jpg
オレンジハーブティー
とっても身体があたたまります。

豊かな香りも◎

cafe_jiyugaoka_medewo2s.jpg
ガラスのポットの内側の水滴が、
きらきらしていて可愛いです。

cafe_jiyugaoka_medewo5s_20101021160248.jpg
場所柄なのか、ママとお子様カップルがちらほらいました。

赤い小さな靴を脱ぎ捨てて、くつろいでる女の子がすごく可愛かった。

こちらのカフェは、スイーツがとっても魅力的なので、
次回、注文してみようと思います。


cafe medewo (カフェ メデオ 自由が丘)  http://www.cafemedewo.jp/



| 自由が丘カフェ | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

