東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェスイーツ@都立大学 パティスリー・カフェD'eux(ドゥー)

今年は、美味しいコーヒーの淹れ方を勉強しようと思います^^







都立大学駅「D'eux patisserie cafe(ドゥー パティスリーカフェ)」
目黒通り沿いにあります。
cafe_toritsudai_de04.jpg
上品なお店です。

cafe_toritsudai_de01_.jpg
焼き菓子やケーキが綺麗に並んでいます。
色鮮やかなマカロンが化粧箱に入ったセットがすごく可愛かったです。

カフェスペースは小さく、10席くらいだったと思います。

cafe_toritsudai_de03.jpg
今日のお目当てはコリーヌという新作ケーキ。
マスカルポーネのムースの中に、フルーツのジュレ等が入っています。
上に乗ったメレンゲ菓子もすごく優しい食感で、
とってもおいしかったです!

焼き菓子も生菓子も、
一つ一つがしっかりとした個性を持っているので、見ているだけでも楽しいです。
甘いものが好きな方へ手土産として持っていけば、すごく喜んでもらえると思います^^

D'eux patisserie cafe(ドゥー パティスリーカフェ) http://deux-tokyo.com/

| 駒沢大学・都立大学カフェ | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@都立大学 柿の木坂 ギャラリーカフェ Hauschka(ハウシュカ)

可笑しな夢をちょくちょく見ます。







都立大学駅から柿の木坂を上がると現れる
「ギャラリーカフェ Hauschka(ハウシュカ)」
cafe_toritsudai_hauschka5.jpg
とっても可愛らしいカフェです。

cafe_toritsudai_hauschka3.jpg
木の家具を中心とした、あたたかい雰囲気の店内には、
絵本や食器がたくさん飾ってあります。

cafe_toritsudai_hauschka4.jpg
照明は、ポツポツとペンダントライトがいくつかあって、
あとは自然に入ってくるお日様の光。

cafe_toritsudai_hauschka2.jpg
ハーブティーを注文しました。
ポットで出てきて、たっぷり飲めます。
お砂糖がお皿に入っているのも良い感じ。

cafe_toritsudai_hauschka1.jpg
ポットが被ったニットが、本当に可愛いですね。

本棚に近づくと、私の大好きな絵本「しょうぼうじどうしゃ じぷた」を発見。
これを読むと、感動して泣いてしまいそうになります。

涙をこらえながら(笑)、店員さんに「この本一番大好きなんですよ」と話しかけると、
「そうなんですか、私も好きです。」と笑顔で応えてくれました。

こういうのんびりとしたやり取りが、すごく幸せだなーと思えた瞬間でした。

イラストやアンティーク雑貨の展示販売なども不定期でやっているそうです。
お好きな方はホームページを見てみて下さい。

ギャラリーカフェHauschka(ハウシュカ) http://cafehauschka.com/pineapple1/

| 駒沢大学・都立大学カフェ | 18:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェ@駒沢 BOWERY KITCHEN (バワリーキッチン)

今日はいいお天気でしたね
夏の匂いがします



このhappyを、
日々かみしめていきましょう



駒沢をてくてく散歩しました。

駒沢公園で偶然やっていた、
中学生のサッカーの試合を観戦した後、
「BOWERY KITCHEN (バワリーキッチン)」
20080601214739.jpg

マンションの一階にあるカフェです。

20080601215358.jpg

食事は他でする予定だったのでスイーツを。

20080601220641.jpg

やわらかいスポンジに、
フルーツがたっぷり入ったロールケーキ

美味しかったです。


「BOWERY KITCHEN (バワリーキッチン)」 http://www.heads-west.com/bowery.html

| 駒沢大学・都立大学カフェ | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

