東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@池尻大橋 Goodpeople & Goodcoffee(グッドピープル&グッドコーヒー)

根拠のない自信って最高!




昨年末に見つけた、近所のお店
「Goodpeople & Goodcoffee(グッドピープル&グッドコーヒー)」
cafe_ikejiri_gpgc02.jpg
倉庫の中にあるコーヒー屋さんです。
別の飲食店に、ここのオープンのフライヤーが貼ってあるのを発見し、その日のうちに訪問。
こういうのって大事~

cafe_ikejiri_gpgc05.jpg
この写真の、中央のカウンター部分がお店です。
手前のスペースでパソコン作業しながら飲んだり、自由に過ごせます。


フラットホワイトという名の一杯。
”フラットホワイトは、ニュージーランド生まれのコーヒー。近年イギリスではポピュラーなコーヒーの楽しみ方のひとつ。通常のカフェ・ラッテよりも、ミルクに対するコーヒーの割合が多く、濃厚なコーヒー本来の味を楽しむ事ができます。ミルクよりも、コーヒーが主役のコーヒー&ミルク。 ”(HPから引用)

私はこちらのお店で初めて出会った飲み方でした。
とっても美味しかった!

こちらのオーナーさんは、とても表情豊かで面白く、
コーヒーについて、お店のあり方について、気さくに話して下さいました。

平日は8時からオープンしているので、
こんなお洒落な空間で美味しいコーヒー飲んでから出勤、なんて、映画のワンシーンのようですね~


Goodpeople & Goodcoffee(グッドピープル&グッドコーヒー) http://goodpeopleandgoodcoffee.com/

| 池尻大橋・三軒茶屋カフェ | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@洋菓子喫茶 MULTEN(ムルテン)

noiが、無事一周年を迎えました。
支えてくださった皆さんに、心からの感謝をしながら、一年前の事を思い出しています。

本当に本当にありがとうございます。
これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。

cafe & bar noi
http://bar-noi.com/





池尻大橋の「洋菓子喫茶 MULTEN(ムルテン)」
cafe_ikejiriohashi_muluten03.jpg
昔からある地元のケーキ屋さん、という感じの素敵なお店です。

cafe_ikejiriohashi_muluten02.jpg
ここのショートケーキはとっても形が良く、美味しいです。大好き。

cafe_ikejiriohashi_muluten01.jpg
モーニングもランチもやっていて、
夜は20時くらいまで開いてます。

店内の照明が、とっても可愛いです。

cafe_ikejiriohashi_multen05.jpg
焼き菓子も生菓子もテイクアウトできて、可愛く包んでくれます。
マドレーヌ、とっても美味しい。オススメです。

パスタが美味しいそうなので、今度はランチを食べに行きたいと思います。

洋菓子喫茶 MULTEN(ムルテン) http://sokuza.com/6324/

| 池尻大橋・三軒茶屋カフェ | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@三軒茶屋 NOZY COFFEE(ノージーコーヒー)

おひさしぶりです!





三軒茶屋と池尻大橋の中間くらいにある、
「NOZY COFFEE(ノージーコーヒー)」
cafe_sangenjyaya_nozy02.jpg
豆の味がしっかり楽しめるようにとシングルオリジンコーヒーにこだわった、研究熱心な豆屋さんです。

cafe_sangenjyaya_nozy07.jpg
豆&ドリンクの販売は地下で。
一階に数席のみのカウンターがあります。


豆の購入もしつつ、一杯いただきました。本当に美味しかったー。

こちらの豆は、珈琲豆に果肉がくっついていたことを思い出させてくれるようなフルーティーなものが多く、
特にこの日飲んだ、
ホンジュラス エル コムンのエスプレッソは、
今まで私が持っていた、コーヒーの概念を覆すほど美味しかったです。

酸味があるコーヒーが苦手な方にこそ、一度行ってみてほしいお店です。

NOZY COFFEE(ノージーコーヒー)
http://www.nozycoffee.jp/

| 池尻大橋・三軒茶屋カフェ | 17:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェ@三軒茶屋 MOON FACTORY COFFEE (ムーンファクトリーコーヒー)

あけましておめでとうございます。

今年も美味しいコーヒーをたくさん飲もうと思います。
いいカフェに、たくさん行こうと思います。

そして、うちのお店でアルバイトスタッフを募集しています。
現在スタッフが少なく、カフェタイムの営業開始が延び延びになっているのですが、コーヒーメニューなどは徐々に増やしていく予定です。

今回はランチタイムとバータイム、両方の募集です。
詳細は【こちら】

今年も、どうぞよろしくお願い致します。^^



三軒茶屋にある「MOON FACTORY COFFEE (ムーンファクトリーコーヒー)」
cafe_sangenjyaya_moonfactory04.jpg
京都にあるコーヒー屋「ELEPHANT FACTORY COFFEE」の姉妹店だそうです。

cafe_sangenjyaya_moonfactory02.jpg
店内の照明の、光のバランスがとても素敵です。
グラスがキラキラと光り、テーブルに映った影も綺麗。

cafe_sangenjyaya_moonfactory03.jpg
本日のコーヒーはモカ
華やかな酸味が美味でした。

cafe_sangenjyaya_moonfactory01.jpg
席数は少なめで、テーブル同士の間隔が広めにとられていて、かなり落ち着いて過ごせます。
読書におススメのカフェとしても知られているようです。(本がたくさん置いてあり、販売もしているそうです。)

深夜一時まで営業しているので、
お酒を飲んだ後に、口直しのコーヒーを飲みに行くのも良いですね。


MOON FACTORY COFFEE (ムーンファクトリーコーヒー)
add.東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3 寺尾ビル 2F
tel.03-3487-4192

| 池尻大橋・三軒茶屋カフェ | 17:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェ@三軒茶屋 喫茶Seven(セブン)※noiアルバイト募集詳細有

こんにちは^^

さて、cafe&bar noiが、アルバイトの募集を始めました。
自ら言うのもなんですが、とても楽しいお店です。
ここでしかできない経験や、一生ものの出会いがたくさんあると思います。

主に私がお話をさせていただきますので、肩の力を抜いて、楽しみにいらしてください。
私達と一緒に楽しい空間を作ってくださる方、ご応募お待ちいたしております。

募集詳細はこちら→http://www.bar-noi.com/blog/archives/1238



三軒茶屋の「喫茶店 Seven(セブン)」
cafe_sangenjyaya_seven01.jpg
なんと今年で49周年だそうです。
ちょうどこの日は周年イベントで、おかわり1杯無料サービスをしていました。

cafe_sangenjyaya_seven02.jpg
とても綺麗なステンドグラスの照明。
よく確認しなかったのですが、裏庭のような所がありそうです。

cafe_sangenjyaya_seven03.jpg
ミルクセーキには小さくホイップクリームが乗っています^^

お食事メニューは、ナポリタンなどの喫茶の定番ご飯があります。
また行きます^^

喫茶店 Seven(セブン)
東京都世田谷区三軒茶屋1-32-13
03-3410-6565

| 池尻大橋・三軒茶屋カフェ | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

