東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@恵比寿 猿田彦珈琲(サルタヒココーヒー)

昨年も、桜の開花時期に強い風が吹きましたね。
また春がやってきます。






恵比寿の「猿田彦珈琲(サルタヒココーヒー)」
cafe_ebisu_sarutahiko02.jpg
気軽に入れる珈琲屋さんです。


カフェモカを注文。
右側にリーフが描いてあって、
左側に生クリームがちょこんと乗ってます。
美味しかったです。

cafe_ebisu_sarutahiko04.jpg
平日は朝8時からオープンしているそうです。

店員さんがフランクで、とても穏やかな方でした。
また行こうと思います。


猿田彦珈琲(サルタヒココーヒー) http://sarutahiko.co/

| 恵比寿カフェ | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(CLOSED)昼カフェスイーツ@恵比寿 lalabye (ララバイ)

もうかれこれ、3年くらい風邪を引いていません。




今日はひな祭りですね。




恵比寿にある「ララバイ」
cafe_ebisu_lalabye1.jpg
駅から歩いて5分くらい、五差路のちょっと先です。

cafe_ebisu_lalabye7.jpg
津軽ロイヤルりんごジュースと、本日のケーキ・バナナチョコシフォン

どちらも美味でした。


cafe_ebisu_lalabye8.jpg
とろーりクリームに、キラキラアラザン

見た目も可愛いです。

店員さんもとってもお洒落で個性的。
展示・販売されている作品や雑貨も印象に残ります。

いろんな可能性を秘めた、素敵なカフェです。


ララバイ http://www.lalabye.jp/

(2010.closed)

| 恵比寿カフェ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェご飯@恵比寿 ライオンのいるサーカス cafe&bar

先日お伝えしましたが、
自由が丘のフリーペーパー「Re Born」
18日の日中、自由が丘駅前で配布します

そちらの方に用事がある方、
ついでに受け取って見てもらえると嬉しいです。

ちいさな記事ですが、
探してみてください

よろしくお願いします^^

先日のブログ→http://mimi111.blog90.fc2.com/blog-entry-393.html



恵比寿の「ライオンのいるサーカス」というカフェ
松坂屋のとなりのビルにあります

cafe_ebisu_lion.jpg
のぼってみました

cafe_ebisu_lion6.jpg
ジャングルが現れました

cafe_ebisu_lion2.jpg
写真は、
つけナポリタン
静岡県富士市の吉原商店街で生まれた名物だそうです

牛スジを長時間煮込んだトマトソースに、
もちもちの麺を絡めていただきます

おいしかったです

cafe_ebisu_lion3.jpg
個人的に、すごく好きな雰囲気です

cafe_ebisu_lion4.jpg
珍しい洋書や、アンティーク調の家具も楽しい

雑多な所が、居心地の良さにつながるのでしょう

とっても個性的な可愛いカフェです


ライオンのいるサーカス cafe&bar http://www.tabisurucafe.com/ebisu/

| 恵比寿カフェ | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@恵比寿 ark PRIVATE LOUNGE CAFE&DINING (アーク プライベートラウンジ カフェ&ダイニング)

サイドバーを変更しました。
ちゃんとしてみました。

チェコの絵本やトイカメラの可愛いもので飾ってみました。






恵比寿に新しくオープンした「ark PRIVATE LOUNGE CAFE&DINING (アーク プライベートラウンジ カフェ&ダイニング)」
アティックプランニングの新店舗です。

cafe_ebisu_ark.jpg
恵比寿駅西口からすぐ、バンタンの向かいの路地を入ったところにあります


cafe_ebisu_ark3.jpg
3階建ての一軒家を改造した作りで、
各階の雰囲気が異なります

写真は3階の奥の窓際
子供部屋のようですね

cafe_ebisu_ark4.jpg
みんなでなかよくスイーツを注文
盛り付けも可愛いです。


cafe_ebisu_ark2.jpg
注)音は出ません 笑

cafe_ebisu_ark5.jpg
同じく3階の和室
和風な部屋ではなく、和室ですね。

うっかり昼寝をしてしまいそう・・・

愉快なカフェです。

ark PRIVATE LOUNGE CAFE&DINING (アーク プライベートラウンジ カフェ&ダイニング)http://www.atticplanning.jp/info/arkopen.html

| 恵比寿カフェ | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(CLOSED)夜カフェ@恵比寿 cafe HEAVEN'S (カフェ ヘブンズ)

日本代表、どうなるんだろう・・・




とある雨の日に、渋谷からてくてく散歩しながら向かった先は、
「cafe HEAVEN'S (カフェ ヘブンズ)」
100523_200853_ed.jpg
この日はなんとなく、ここに行きたい気分でした。

100523_192001_ed.jpg
ジンジャーティー
カラダが温まります。
ポットのおちょぼ口が、とっても可愛い。

100523_192351_ed.jpg
ガトーショコラは、しっかりとしていて濃厚なタイプ。

100523_194250_ed.jpg
広々とした店内は、木のテーブルとイスがバランスよく配置されていて、
隣の席が気にならない、独特の開放感があります。

店員さんも、いろいろとよく気づいてくれて◎


好きなカフェです^^



cafe HEAVEN'S (カフェ ヘブンズ)  http://cafe-heavens.com/

| 恵比寿カフェ | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

