東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@六本木 MOROKO BAR CAFE(モロコバー カフェ)

本日は愛犬リン君のお誕生日。
毎日欠かさず「おりこうだね~、長生きするんだよ~」と、呪文のように話しかけてます。
いつまでも、健康で、大好きなお散歩もたくさん出来ますように。



六本木ヒルズ内にある「MOROKO BAR CAFE(モロコバー カフェ)」
cafe_roppongi_moroko01.jpg


お洒落なお洋服屋さんの中に、カフェが併設されています。

cafe_roppongi_moroko02.jpg
パンケーキがウリだそうです。美味しかった~♥

cafe_roppongi_moroko04.jpg
お店の外にも、テーブル席があります。ここも含めると、席数は結構多いんじゃないかな?
ブランケットもお洒落~
お買い物で歩き疲れた時にぜひ。

MOROKO BAR CAFE http://cafe.morokobar.com/menu.html

| 広尾・麻布・六本木・赤坂カフェ | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@赤坂見附 Zoka Coffee (ゾッカコーヒー)

秋はどこへ行った!?








赤坂見附の「ZOKA COFFEE(ゾッカコーヒー)」
cafe_akasaka_zoka.jpg
駅を出てスグ、外堀通り沿いにあります。


cafe_akasaka_zoka2.jpg
こちらのお店は、ラテアートが自慢とのこと
美しいハートが出てきました^^


cafe_akasaka_zoka3.jpg
天井が高くて気持ちがいいです。
ラテアート教室も開催しているそうです。


ZOKA COFFEE(ゾッカコーヒー) http://www.zoka-coffee.com/store/#akasaka

| 広尾・麻布・六本木・赤坂カフェ | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェスイーツ@麻布十番 fusia cafe (フシア カフェ)

あけましておめでとうございます
091226_155851_ed.jpg
昨年末、散歩中偶然出会った素敵な光景です。
東京タワーと青空だけに、色がついているように感じます。
カフェ巡りをしていると、時々こんな可愛らしいプレゼントがもらえるんですよ。

今年は、ブログをリニューアルしようかと目論み中です
テンプレートを変えて、
タイトルも少しだけ変更すると思います。

毎度の事ながら、
拙い文章とピンボケ写真達に、お付き合いいただきありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。


みぃ




麻布十番から歩いて5分ほどの、路地裏にあるカフェ
「fusia cafe (フシアカフェ)」
091226_154607_ed.jpg
明るい木目調と清潔感がある白、店内の植物のグリーンが、
優しい雰囲気を漂わせています

091226_151539_ed.jpg
アールグレイティー麻布ロール

ロールケーキは、甘さ控えめで、
とっても食べやすく、美味しいです

091226_151408_ed.jpg
そしてプレートには、
キュートな雪だるま

こちらのお店は、
プレートにいろんな細工をほどこしてくれます

スタッフの方の対応も、とても丁寧

おすすめはイートインですが、
入り口にケーキのショーケースがあり、テイクアウトもできますよ


fusia cafe (フシア カフェ) 03-3405-0661

| 広尾・麻布・六本木・赤坂カフェ | 14:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェランチ@麻布十番 eat more greens (イートモアグリーンズ)

大晦日ですね

お天気が良ければ、元旦の4時ごろからしばらくの間、
部分月食が見れるそうです。

神秘的な一年の幕開けでhappyな一年を願って


みなさん、よいお年を




今年最後の更新は、
麻布十番「eat more greens (イートモアグリーンズ)」
091226_144611_ed.jpg
ヴィーガン志向の方には嬉しい、肉・魚・卵不使用というベジタブルカフェです。

091226_142210_ed.jpg
とうもろこし茶
ふんわりと香ばしい

091226_142341_ed.jpg
タコライスは、
アボカドサラダと一緒にいただきます

とってもおいしかった

年末やお正月は、おいしい誘惑がたくさんあり、
食べすぎることも多いと思いますが、
こういうカフェで、たくさん野菜をいただいて、
デトックスするのもいいのではないでしょうか

eat more greens (イートモアグリーンズ) http://www.eatmoregreens.jp/index.html

| 広尾・麻布・六本木・赤坂カフェ | 17:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@六本木 東京ミッドタウン 京はやしや

京都へ一人旅に行ってきました。

京都の、素敵な老舗カフェにも行ってきました。

すごく楽しかったです^^




六本木・東京ミッドタウンに入ってる「京はやしや」
kyo2.jpg

平日でも結構混んでました

写真は、私が注文した、抹茶豆腐チーズケーキ
抹茶のソースをかけて食します。美味です。

kyo4.jpg

白玉も美味。

kyo1.jpg

そして、一緒に行った子が注文した、

「雪山」という名のカキ氷。

山盛り!軽く4人分はありそうです

上の方は、ミルク味。
下の方に、抹茶ソース&白玉などが待機しております。

kyo3.jpg


なかなか、なくならない(笑)

私も協力して、
無事完食。

美味しかったです。


雪山は、小さいサイズもありますよ

「京はやしや 東京ミッドタウン店」http://www.kyo-hayashiya.com/shop-guide/index.html



| 広尾・麻布・六本木・赤坂カフェ | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

