東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@表参道 金田中 茶洒(かねたなか さーしゃ)

ブログを約3ヶ月も放置したのは初めてです。。。
ただいま。。。



表参道にある「金田中 茶洒(かねたなか さーしゃ)」
cafe_omotesando_kanetanaka02.jpg
小さいお庭を見ながらひといき。


桜の峰岡豆腐抹茶
おいしゅうございました^^

http://www.kanetanaka.co.jp/restrant/sahsya/

| 表参道・原宿カフェ | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@原宿 明治神宮前 Refectoire(レフェクトワール)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。



「Refectoire(レフェクトワール)」
cafe_harajyuku_Refectoire01.jpg

明治通り沿い、タケオキクチのビルの3Fにあるカフェです。

cafe_harajyuku_Refectoire04.jpg
キッシュのランチをオーダー。
ボリューミーで美味しかったです。
パンももちろん、毎日たくさん食べたいくらい、美味しいです。

私はとにかく、Le petit mec(ル・プチメック)のパンが大好きで、気軽に行ける距離にこのお店があることで、日々の楽しみが増えました。
お店の形も、雰囲気も、オシャレで大好きです。

Le petit mec(ル・プチメック) http://www.le-petitmec.co.jp/

| 表参道・原宿カフェ | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェランチ@表参道 NUMBER A (ナンバーエー)

自販機で売っている”ほっとカルピス”が、変わった感じで美味しかった。
焦がし砂糖の味がします。







表参道にある「NUMBER A (ナンバーエー)」

こちらのカフェ、巷では”男子カフェ”と言われていたりします。

cafe_omotesando_a01.jpg
サーモンとナスのプッタネスカを注文。

cafe_omotesando_a02.jpg
彩り鮮やかです。
ランチにはスープとドリンクが付きます。

美味しかったです。

cafe_omotesando_a05.jpg
とてもオシャレなお店で、
コンクリートのドリンクカウンターに抜群のセンスを感じました。

男子カフェと言っても、女性が入りにくいとか、男性客ばかりという訳では全くなく、
スタッフの方の雰囲気や、
多くの色を使わずシンプルでクールな店内の感じを、誰かがそう例えたのでしょう。

フードもドリンクも充実しています。
ランチが17時までなのも、ありがたいですね。



NUMBER A (ナンバーエー) http://www.theroundtable.jp/number_a.html

| 表参道・原宿カフェ | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェスイーツ@Aoyama Flower Market TEA HOUSE

扁桃腺炎を、気合いで治そうとしています。





9月にグランドオープンした「Aoyama Flower Market TEA HOUSE」
表参道のお馴染みのお花屋さんの奥に、cafeができました。
cafe_aoyama_flower02.jpg
看板のデザインも可愛い

cafe_aoyama_flower04.jpg
店内は緑とお花でいっぱい!
ハーブの香りも漂っていて、まさに癒しの空間です。

cafe_aoyama_flower03.jpg
採れたてのハーブをざくっと入れたハーブティー
好みで蜂蜜をプラスします。

美味しいです。

cafe_aoyama_flower01.jpg
ガトーショコラも美味しかったです。

プレートに飾られているお花もとっても可愛い。

cafe_aoyama_flower07.jpg
花や緑以外にも、
水が流れていたり、中庭の木々が揺れていたりと、
気持ち良く感じる仕組みが沢山あります。

案の定、帰りについつい、お花を買ってしまいますね(笑)

また行きたいです。

「Aoyama Flower Market TEA HOUSE(青山フラワーマーケット ティーハウス)」 http://eshop.aoyamaflowermarket.com/pc/index.php5?action=shop&id=122

| 表参道・原宿カフェ | 18:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レトロ喫茶・純喫茶 青山 蔦珈琲店 (つたコーヒー)

韃靼そば茶が好き







青学の近く、アイビー通り沿いにある「蔦珈琲店」
cafe_aoyama_tsuta3.jpg
もくもくと生い茂ったアイビーの壁

cafe_aoyama_tsuta6.jpg
アイスコーヒーと自家製プリン

アイスコーヒーは、雑味がなくすごく飲みやすくて、
私好みの味でした。
あっという間に飲み干しました。美味しかった。

cafe_aoyama_tsuta4.jpg
こちらの喫茶は、マスターがとても素敵な方です。

満席時にひょっこりやってきた一見の私のようなお客にも、
凄く気を遣ってくださって、
忙しい中「場所はすぐわかった?」などと話しかけてくれたり、
冗談を言って笑わせてくれたりと、
あたたかいおもてなしを受けました。

店内の大きい窓の向こうに見える、緑のお庭もとっても素敵。

いいお店です^^



蔦珈琲店 (つたコーヒー店)
東京都港区南青山5-11-20
tel.03-3498-6888

| 表参道・原宿カフェ | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

