東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@中目黒 Huit (ユイット)

出し巻きたまごが得意です。




中目黒から徒歩5分くらい、目黒川沿いにあるカフェ「Huit (ユイット)」で、お友達ファミリーとランチをしました。
cafe_nakameguro_huit01.jpg
まだヨチヨチな赤ちゃんも一緒に。可愛かった~


ランチ後のデザートはみんなでシェアしました。美味しかったです。



Huit(ユイット)中目黒  http://ctn139.com/shop_huit.html

| 目黒・中目黒カフェ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@目黒 aunt MIMI (アントミミ)

お久しぶりです。

「ねぎとろ丼」や「お漬物」の絵文字があったら、きっと良く使うのにな、と思っています。




目黒の可愛いカフェ「aunt MIMI (アントミミ)」
cafe_meguro_antmimi01.jpg
駅から近いのですが、路地裏にあるのでちょっと見つけにくいかも。
地図が読めないタイプの方は、気を付けて(私です 笑)


チェリーのタルトがぎっしりしていて美味しかったです。
お皿も良い色ー。

cafe_meguro_antmimi02.jpg
カタチの良い家具たちも、可愛かったです。
癒し系の女性店員さんが迎えてくれます。

また行きたいです^^


aunt MIMI (アントミミ)
add.東京都品川区上大崎2-15-6 市川ビル1F
tel.03-3443-1676

| 目黒・中目黒カフェ | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@中目黒 SOAKS(ソークス)

お引っ越しをしました^^





中目黒にある「SOAKS(ソークス)」
cafe_nakame_soaks02.jpg
野菜にこだわったお料理・スイーツが楽しめるカフェです。


トマトのドーナツと、ミントレモネードを注文。
丁寧に作られたドーナツ、という感じ。
美味しかったです。

cafe_nakame_soaks03.jpg
全体的にのんびりした雰囲気があって、
癒し系のカフェです。

ドーナツはテイクアウトも出来ますよ^^

SOAKS(ソークス) http://www.soaks.jp/cafe_index.php

| 目黒・中目黒カフェ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェランチ@中目黒 CAFE&CATERING TORi (トリ)

黒烏龍茶って、なかなか効きますね・・・






中目黒にある「CAFE&CATERING TORi (カフェ&ケータリング トリ)」
cafe_nakameguro_tori3.jpg
駅から歩いて15分くらいです。
坂をてくてくと歩いて、
(本当にこの道であってるのかな?)
という不安を一つ二つ乗り越えると、
可愛らしい水色の扉が見えてきます。

cafe_nakameguro_tori4.jpg
ランチのシーフードカレー
ご飯は五穀米です。

色のバランスも綺麗で、楽しい食事が出来ます。

cafe_nakameguro_tori.jpg
さつまいものピクルスは初めて食べました。

サラダとドリンク付き。

cafe_nakameguro_tori2.jpg
オーナーさんはもともと、ケータリングを中心に活動されていたようですね。

この日はお友達の帽子作家ユミコちゃんの展示もあり、
お話ししながら穏やかな時間の流れを楽しみました。


CAFE&CATERING TORi (カフェ&ケータリング トリ) http://www.cafetori.com/

| 目黒・中目黒カフェ | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェランチ@中目黒 cerchio (チェルキオ)

今号から連載をさせてもらうことになった、
フリーペーパー「Re Born(リボン)」
私の記事はこんな感じになりました


よろしくお願い致します^^



仲の良い友達に教えてもらった、中目黒のカフェ「cerchio (チェルキオ)」
山手通り沿いにあります
cafe_nakame_cerchio2.jpg
可愛い佇まい
すごく好きな雰囲気です

cafe_nakame_cerchio3.jpg
ランチの鶏ひき肉と白菜のクリームパスタ

すごく美味しかった

サラダがたっぷりで新鮮
キッシュも美味しかったです

cafe_nakame_cerchio.jpg
中に入るとすぐカウンター席があって、地下にテーブル席があります
スタッフの方も丁寧で、すごく居心地が良かったです

スイーツも評判らしく、
この日も食事を終えたお客さんが、シュークリームをたくさんテイクアウトしていました


親しい人を連れて行きたくなるカフェ。
おすすめです


「cerchio (チェルキオ)」
東京都目黒区中目黒3-6-2-1F
tel.03-3760-0808

| 目黒・中目黒カフェ | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

