東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@浅草 Cafe de なにわや

ファミマのずんだプリンが、結構美味しい








仲良し浅草っ娘に連れて行ってもらった、浅草「Cafe de なにわや」
cafe_asakusa_naniwaya1.jpg
ちいさなお店ですが、カウンターと小上がり席があり、
落ち着いた時間が過ごせます。

cafe_asakusa_naniwaya3.jpg
この日は暑かったので、
私はアイスコーヒーを注文。

美味しかったです。


cafe_asakusa_naniwaya2.jpg
とても趣のある喫茶です。
マスターの独特な人柄も素敵です。

地元の人達が、当たり前のように集まってくるお店。
おすすめです。

Cafe de なにわや  http://asakusa-naniwaya.com/




| 浅草カフェ | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喫茶@浅草 ローヤル珈琲店

外苑前のスケート場に行ってきました
一緒に行った友達と、
見知らぬ親切なおじさんにコーチしてもらい、
初めてのスケートもすごーく楽しめました。

ありがとうございました。


だんだん秋の気配がしてきましたね。




浅草散策の時の一軒、
「ローヤル珈琲店」
cafe_asakusa_royal2.jpg
浅草公会堂の近くです。

cafe_asakusa_royal.jpg
名物のホットサンド
メディアでもよく取り上げられているそうです。

タマゴのホットサンドは、
マヨネーズがとろけておいしかったです。

奥に見えるスーパードライは気にしないで下さい(笑)


店内は深紅のじゅうたんにシャンデリア、
これぞ"ウエイター・ウエイトレス"といった制服の店員さんがいます。

子供からお年寄り、若者もたくさんいます。
外国人の方も何人か。

人間観察しているだけでも面白い喫茶店です。

ローヤル珈琲店  03-3844-3012

| 浅草カフェ | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喫茶@浅草 純喫茶マウンテン

こんばんは

カフェのことではないのですが、
シブヤ経済新聞に、
私が働いているBar NOIが掲載されました。
記事はこちら→http://www.shibukei.com/headline/7111/

「残暑を楽しむ」をテーマに、ハーブリキュールのカクテルフェアを開催してます。
お近くにお越しの際は、是非(^^)

どれも本当に美味しいので、たくさんの方に飲んでいただきたいです。
ハーブリキュールで、お洒落な夜を過ごしていってください。





浴衣で浅草純喫茶めぐりをしてきました。
雷門通りの老舗「純喫茶 マウンテン」
cafe_asakusa_maunten2.jpg
創業50年以上の、昔ながらの喫茶店です。
手描きの看板に味がありますね。

二階でもんじゃ&お好み焼きもやっているらしく、
入った瞬間「喫茶ですか?お好み焼きですか?」と聞かれます。こういうの初めて(笑)

cafe_asakusa_maunten4.jpg
写真に写ってるのは、お友達のチヨちゃん。
キリッとした浴衣姿が美しいです。

cafe_asakusa_maunten.jpg
少し、とろけて出てきたクリームソーダ
真っ赤っかのチェリーが懐かしいです。

cafe_asakusa_maunten3.jpg
店内で見つけたキレイなステンドグラス。
他にも、レトロな雰囲気のオブジェやポスター、新聞の切り抜き等が所狭しと飾ってあります。
店員のおばちゃんも気さくでいい感じ。

肩の力を抜いて、気軽に遊びに行ける喫茶です。

純喫茶 マウンテン http://www.creamanmitsu.jp/index.php?data=./data/l2/

| 浅草カフェ | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜カフェ@浅草 茶や あさくさ 文七 (ぶんしち)

今度の日曜日、Jリーグ観に行くんです。
楽しみ(^^)






浅草にある「茶や あさくさ 文七 (ぶんしち)」

cafe_asakusa_bun4.jpg
とっても素敵な外観。
浅草の町に馴染んでいます。

cafe_asakusa_bun.jpg
店内もとても綺麗です。

cafe_asakusa_bun7.jpg
アイスコーヒー
コクがあって美味しかった。

cafe_asakusa_bun5.jpg
こういうお店に来ると注文したくなるのが、クリームソーダ
これが本当に美味しかった。

アイスクリームの外側に、少しシャリシャリする部分があって、
私の中での”本物のクリームソーダ”の味がしました。



そして




cafe_asakusa_bun3.jpg
「私、落語家デビューいたしました」


というのは冗談で(笑)、
こちらのお店、高座があって、座らせてもらえるんです。

普段なかなか出来ない体験なので、
とても楽しかったです。

月に2回くらい、落語会を開催しているそうです。
もちろん、はなしをするのは、本物の落語家さん達です。

なんて素敵なんでしょう。

店員さんも、とてもあったかい対応をしてくれました。


おすすめのお店です。



cafe_asakusa_bun2.jpg
これからも、みなさんよろしくおねがいいたします。みい



茶や あさくさ 文七 (ぶんしち) http://ameblo.jp/asakusabunshichi/

| 浅草カフェ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェスイーツ@浅草 アンヂェラス

twitter始めました。





浅草の「アンヂェラス」

20090825_1388295.jpg
昭和21年から続く、老舗喫茶・洋菓子店。
先代の社長さんが建てたのだそうです。

20090825_1388292.jpg
アイスティーと、ロールケーキ・アンヂェラスを注文。

20090825_1388293.jpg
想像以上に美味しかった!

懐かしくて、優しくて、
おばあちゃんの家に遊びに行った時に出してもらったケーキ、という感じ。

20090825_1388291.jpg
店員さんも、とても優しかったです。

ケーキの味から接客まで、
全てが揃わないと、この雰囲気は出ませんね。

おもてなしを受ける喜びが感じられる、素敵なお店です。

ダッチコーヒーも自慢、とのこと
梅酒入りコーヒーなんていうものもあるそうですよ。

アンヂェラス http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/4/wo/rBCSZu0u5qbQ9VaQttNU
p0/3.5.0.18.0.2.0



| 浅草カフェ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

