東京カフェブログ

都内中心に巡った、喫茶・カフェの記録。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@下北沢 BOOKENDS COFFEE SERVICE(ブックエンド コーヒーサービス)

身体をムキムキにしてみたいなあ




下北沢の「BOOKENDS COFFEE SERVICE(ブックエンド コーヒーサービス)」

ゴールデンウィークにオープンしてました。
月島のLIVE COFFEEさんの豆を扱うコーヒースタンドです。

cafe_shimokitazawa_bookendcoffee02.jpg
イートインスペースもちょっとだけあります。
美味しいのに低価格なのが嬉しい。

マスター、とても気さくで良い方でした。

BOOKENDS COFFEE SERVISE(ブックエンドコーヒーサービス)
世田谷区北沢2-11-17
03-3411-8885
FC2 Management

| 渋谷カフェ | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@渋谷 道玄坂 Fab Cafe(ファブカフェ)

とても楽しいゴールデンウィークでした。







渋谷・道玄坂上にある「Fab Cafe(ファブカフェ)」

道玄坂をのぼりきって、すぐ左手にあります。

120427_153327_ed.jpg
名物のマシュマロラテ
可愛いです^^食べるのが勿体無い・・・

このマシュマロ、よくある市販の物とは全く違う食感だな~と思っていたら、
マシュマロ専門店の”手絞り生マシュマロ”なのだそうです。
口どけが良くてお上品なお味。美味しかったです。

WiFi&電源を無料開放しているので、コーヒー片手にお仕事されてる方もたくさんおられました。

そして店内中央にあるレーザーカッターも大人気。
データを持ち込めば誰でも使うことが出来るそうです。料金等はHPで確認してみてください。

ワークショップ等、イベントも面白そうなので、
クリエイティブな方、ぜひ。

Fab Cafe(ファブカフェ) http://www.fabcafe.com/

| 渋谷カフェ | 18:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喫茶@渋谷 珈琲専門店 論(ろん)

終わったー。珈琲飲みにいーこう。







渋谷の老舗喫茶「珈琲専門店 論(ろん)」
cafe_shibuya_ron04.jpg
井の頭線の渋谷駅から5分もかからないくらいの所にあります。

cafe_shibuya_ron01.jpg
カフェオレチョコレートのズコットを注文。
美味しいです。

ズコットは、ナッツやチョコチップが入っていて楽しいです。
しかもお値段が良心的。

cafe_shibuya_ron03.jpg
いろんなカップが出てきて面白いです。

cafe_shibuya_ron02.jpg
ナポリタンが有名だそうで、たくさんの方が注文していました。
次はぜひ注文してみたいと思います^^


珈琲専門店 論
東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビル B1F
tel.03-3461-9698

| 渋谷カフェ | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェ@渋谷 公園通り Kahemi Cafe(カヘミカフェ)

4月から、珈琲のお勉強をしようと思います^^







オープン当初から、何度かお邪魔している「Kahemi Cafe(カフェミカフェ)」
公園通り沿いのビルの地下にあります。

カフェ好き同士で渋谷のカフェの話をしていると、
必ずと言って良い程名前が上がります。

写真はオレンジとココアのタルト
個人的に大好きな組み合わせ。美味しかったです。

cafe_shibuya_kahemi02.jpg
店内のインテリアのセンスが素晴らしく、
綺麗に並べられたテーブルとチェアをはじめ、
壁に飾られたオオノチヨさんの絵も素敵です。

オーナーさんもスタッフの方達も物腰が柔らかく、
質問するといろいろ教えてくれます。

さて、こちらのカフェでは、
今話題の”マテ茶”を使ったメニューが楽しめます。
鉄分・ミネラルが豊富ということなので、
普段どくだみとルイボスを愛飲している私としてはかなり気になっていたお茶でした。

そのマテ茶を使ったスイーツやメインディッシュ、
テイクアウト出来る焼き菓子なんかもあるそうです。
気になる方はぜひ。

Kahemi Cafe(カヘミカフェ) http://www.kahemicafe.com/

| 渋谷カフェ | 18:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼カフェスイーツ@渋谷 Gallery Conceal Shibuya (ギャラリーコンシール)

アイルランドに行きたいなぁ





渋谷の「Gallery Conceal(ギャラリーコンシール)」
井の頭線西口改札からすぐの所にあります。

120221_160023.jpg
雑居ビルの4Fにあり、ギャラリーが3フロア、その奥にカフェスペースがあります。

120221_152050.jpg
重厚感のあるソファ。
横にあるランプのシェードが可愛かったです。

120221_151945.jpg
この日のお目当ては”マンスリースイーツ”
お友達のJUNJUNがコラボした「ホワイトチョコレートのブラウニー」
ナッツやクランベリーがアクセントになっていて、すごく美味しかったです^^

このスイーツは2月いっぱいで終了なので、お早めに。

120221_155341.jpg
さて、この写真の中央に、水色のかごが見えると思いますが、
こちらのカフェのスタッフ(?)インコの「ピコピコさん」がいます。

携帯のカメラのシャッター音をずーっと真似していました(笑)

お腹が空いたり、疲れた時はかごに入るそうですが、
店内で放し飼いにしているそうで、人懐っこく、膝や肩に乗ってくるという積極的なインコさんです。

とっても癒されますよ^^

Gallery Conceal Shibuya(ギャラリーコンシール シブヤ) http://www.renovationplanning.co.jp/gallery_conceal/shibuya4f/index.html

| 渋谷カフェ | 18:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

